2017-04-06 06:42 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス
春ですね。

日常的には、卒業入学などが関係なくても、
この時季は毎年わさわさしちゃって落ち着かないです(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そういう気分を吹き飛ばすためにも
衣替えしたり、模様替えしてりして気分をアゲアゲにしていきましょう。。。

シアワセもDIY!!できればいいな。。。


IMGP2361.jpg

そういうわけで、
子供部屋のままごとハウスを解体します♪

どういうわけよ?!
・・・突っ込みいれてくれたあなた、ありがとうございます(__)



我が家の子供部屋、9畳ほどでして・・・。

将来的に2つに仕切れたら・・・って、思ってて。

現在は繋がった形なのです。

リビングにドアが2つあって、子供部屋に入れるのですが、現在はどちらから入っても
同じ場所に出る仕組みです。。。


子供部屋は、現在片方だけを息子が使ってて、
冬の間あんまり部屋が広いと寒いので、真ん中あたりに
このままごとハウスを置いて、ゆるやかに仕切っていたんですが。。。
ままごとハウスがあまりにも場所を取ってしまい、ただでさえおもちゃなどが多くて狭いのがホント狭くなっているので、
思い切って解体してしまおうと思ったのです。

娘の2歳の誕生日前にあれこれ考えて作った思い出の一品なので、
解体するのは惜しいですよ。。。
でも、最近は さほどここで遊んでいないし、
次に作るなら、もっと実用的で丈夫で、実際に部屋の仕切りとしても機能するような、子供スペース(みたいな隠れ家的なもの??)
にしたいな・・・って思っているので、
前向きな1歩です。

IMGP2362.jpg
・・・と。
前置きが長かったところで、
早速解体していきます。

屋根を支えていた金具を両側外して・・・。

IMGP2363.jpg
あっという間に
屋根がなくなりました。

IMGP2365.jpg
さらに コーススレッドで固定されていた壁パネルも インパクトドライバの逆回転で外して・・・

だんだん視界良好になってきます。

部屋と言えないくらいに荷物が詰め込まれている~~ことは、気にしないでくださいな。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A



パネル自体の解体までは今回はしないので、
IMGP2366.jpg
こんな感じのパーツに分解できました。

いろいろ懐かしいな~~。

あれから3年か~~。。。



ままごとハウスの作り方の経過をまとめたブログもあり〼
お時間ある方は よかったら、おさらいしてみてくださいね~~。


ままごとハウス☆まとめ





ワタシも、おさらいしてみましたが、
(;^_^A(;^_^A(;^_^A

写真が小さい!!
小さすぎる。。。


いくら自信がないからって、あれは小さすぎだろ。。。

・・・って、またまた思いました。

(おんなじようなこと、前にも書いてるケド・・・。)



写真が小さいのが一番の反省ポイントなのですが、

当時はたしかカメラのレンズが壊れたりとかして、スマホか望遠のカメラか・・・
って言うので撮ってて。。。
終わったやつとかすぐ消去しちゃってたんですよね、、、(;^_^A
大きな画像とかも。。。

後で、まとめを作ったりだとか、
別の投稿サイトにレシピを投稿することになるとは思いもしてなかったからですね。。。



ブログを始めようかな~~って思ってる方、(見てくださってるのかわかりませんが)
画像はある程度大きい方が見やすいですよ。。。

そして、画像も念のため、消さずに取っておいたほうがいいと思います。。。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








自分の過去のブログを見直してみるのもまた楽しいものですね。。。

ままごとハウス作った年は、保育士試験の勉強してたな・・・とか、
子どもが小さい。とか
こういうことあったんだ~~って、思い出もよみがえるので。。。


また画像の不具合(入れ替わっちゃう)のを見つけて修正しましたが、

もし、また画像が明らかに変わってるみたいなのありましたら教えてください(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1055-3065969b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.