2017-04-04 06:33 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
できましたよ~~♪

これがモロッコ風にしてみたかった、二重窓♪

IMGP2377.jpg
シンプルに、窓の囲みや曲線、十字以外飾りを入れない仕様にしてあるので、
ヨーロピアンな感じもあるし、レトロな感じもする。。。

黒っぽい色だったら、ブルックリン風にもいけそうですね。。。

モロッコではない気もするけれど・・・。

これでいいんだ♪

IMGP2378.jpg
ブロ友kekoちゃんが
burubon。風でいいんじゃない??

・・・って、言ってくれて。。。
そうだよね♪って元気出ました(*´▽`*)
アリガトウ♪

IMGP2379.jpg
安いプラダンなので、多少曲がっているよ。。。

しかし、それもいいのだ!!


これでも結構光を優しくするし・・・。

冷気もシャットアウトしてくれる・・・はず。。。( *´艸`)


IMGP2380.jpg

これは、以前Seriaで購入してた
ガラス。。。
これぞモロッコ柄♪

これを立てかけておくだけでもちょっと可愛かったりも。。。


IMGP2381.jpg

ほかに、ステンドグラス風のも2つあります。

2対1でバランス悪いかな。。。
とりあえず置いてみました。。。

IMGP2382.jpg

結構お気に入りな風景♪


IMGP2383.jpg
眩しすぎるときは、
レースカーテンを閉めて、ほんのり陰影だけを楽しむことも。。。



二重窓が不要な季節には、2枚とも簡単に外せるし、
レールなので、片方に寄せて、片方だけは、網戸。。。
なんてことも可能です。

背景がイケてないので、その画像は、載せませんが。。。(;^_^A





カーテン、どうしようかな・・・。。。

替えたいな・・・って探してるけど、なかなか価格と柄と素材の折り合いのつくものが見つからなくて・・・。
まだそこは放置中。。。お赦しを。。。

布を買って作りたいけれど、
ワタシはミシンが苦手なのです。
手作りするなら手縫いだな。。。(;´・ω・)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



モロッコ風シリーズ。。。
あれもこれもまだまだやりたいことがいっぱい。。。

どれから手をつけるか・・・

予定は未定です。。。


その前に、

別のシリーズ挟みます。。。




良かったら また見ていただけると嬉しいです(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1054-1d7ba461
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.