グレーはどうだろ??☆できればモロッコ風にしてみたい二重窓づくり

飾り窓カット・・・と言いますか、
ベニヤのカットが終わったので、
塗装をしていきます♪

次の日に作業をしたくって、
この日も、夜作業しました。

リビングで乾かすので、誰にも踏まれる心配のない時間の方がいいかな。。。って。。。

何色にしようかな・・・
・・・って思って。。。

家の中にダイソーのペンキが2色ありました。

ダークブルーと、ダークグレー。。。

どちらもよく使う色です。


ブルーをメインカラーにしているはずなのですが(;^_^A(;^_^A(;^_^A

IMGP2352.jpg
なんか、グレーの気分でした。


IMGP2353.jpg
もう塗っちゃえ~~!!

面倒臭がり屋なので、もう小屋に刷毛を取りに行きたくなくて。。。
ステンシルの筆で、塗りました♪
一番大きいやつです。

IMGP2356.jpg
この写真と下の写真には、殆ど違いがない気がするけど、
なんで採用したんだろ。。。

ペンキは、開けたばっかりだし、
固まってるわけでもないので、
水などは混ぜずに、そのまま塗布しています。

IMGP2357.jpg
塗装の向きなんかは案外適当。。。( *´艸`)
気分です。。。



そして、朝になって、ペンキも乾いていたので、
タッカーで試しに1センチ弱だけ上に上げた状態で留めてみたら・・・。。。

IMGP2358.jpg

レールに引っかかるようになってる~~(*^▽^*)

この位置でよさそうですね!!




引き続き、残りのベニヤ板パーツを貼って行こうかと思います♪







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






グレーにしたし、こういう形だし・・・で、

モロッコって言うよりは、フレンチみたいな感じになって来てる ここ廻り。。。

これは、これでいいような気もするんですけどね~~。。。


ゆる過ぎかな~~???



また遊びに来ていただけたら嬉しいです(__)

コメント

keko

こんばんは^_^

二重窓作り、進んでるね。
ブルーの中にグレー、いい感じ。ポイントになりそう。

私も作っていくうちに最初のイメージと変わってしまうこと、よくある。
自分の好きな感じって、いろんな要素の組み合わせなのかもなって思います。
私なら、シンプルナチュラルも好きだし、エキゾチックなのもいいし^_^

で、出来たものが自分風、つまりburubon。風ってことなんではないかな。と。
burubon。風寝室、完成を待ってるよ(o^^o)

burubon。

kekoちゃんへ
kekoちゃん こんばんは♪
コメントありがとう♪(*´▽`*)

おかげさまでだいぶ進んだよ~。
青々したのをイメージしてたんだけど、
やっぱり作って行くうちにイメージって変わるのね。。。(;^_^A
その時その時にいいなって思ったもので、最終的になんかモロッコ風にまとまってくれたらなって思うよ(#^.^#)

burubon。風・・・良いね♪
それで行こう♪

最終的にどんなのになるのかな~~。面白いものができるといいな♪
楽しみにしててね!!
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking