2017-04-01 11:24 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
ワタシ、コンビニよりもホームセンターに行く頻度が高いです♪


IMGP2347.jpg

そんな大好きなホームセンターで、
さらにベニヤ板を購入しました。

40ミリ幅にカットして貰いたくて。。。
長~~いカットって、自分でやろうとするとなかなか難しいですよね。
しかも、場所がない。。。
うちのウッドデッキ狭いので。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A

ほかにも何か使うだろうと思ってカットを大量オーダーしてしまいました。
カット賃は、1枚30円だけど、元からこういう状態に切れてる木材買おうとするともっと高いので。。。


購入したベニヤ板は、1枚2.5ミリ。。。

ぺらんぺらんで たわんで来るけれど、
いいところは、カットが簡単なところ。。。
切る部分が長いとカッターをずずっと引きずって移動しなきゃならなくなって大変だけど、
短いと、カッターで手軽に切ることができて便利♪

IMGP2348.jpg
カッターマットで切ってたら、
息子に
「あ、それ、俺の!!」
・・・って言われました。

4月からはもう新5年生だし、粘土もそんなに頻繁にないやろ~~(小学生の一般的なカッターマットは、裏が粘土板です)
・・・って思って、息子のカッターマット(粘土板)ほぼ独占してました(;^_^A

IMGP2349.jpg
そんなこんなで、
うっすい ベニヤのカットも終わり、
プラダンの上に置いてみたら、
こんな感じ♪

IMGP2350.jpg
なかなか可愛いじゃないの~~!!

・・・と、いつもの自画自賛も済んだところで、
次回に続く♪




次回は塗装の予定です。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









4月ですね~~。

まだ4月に付いていけてないわ~~・・・。。。
3月気分?!



そして、気づけば今の会社に入って丸2年が過ぎてました。。。

そういう話を昨日、同僚とたまたま話してて、

そうなんだ・・・ってしみじみ思いました。。。(*´ω`*)


仕事は、結構楽しいです♪

そして、人間関係にも恵まれていると思う。
細かいこと言えばいろいろあるけどね。。。



キツキツだと何も浮かんで来なくなるので、
少し余裕があって笑えるくらいがちょうどいい。。。

お休みやアフター5は、好きなことできるしね。。。


エイプリルフールだけど、これはホントです。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1051-f6991e75
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.