2017-03-31 06:32 | カテゴリ:[雑貨]
こんにちは♪


3分クッキング・・・じゃなくって、
3分DIYの時間です♪

先日、中掃除をした話を書きましたが。。。

その時に、急遽作った物をご紹介します。

IMGP2344.jpg
100円ショップのワイヤーネットで作った 「新聞ホルダー」です。

いろんなところで目にする焼き網やワイヤーネットを曲げたDIYですが。。。

そのへんにいつも置きっぱなしになってる新聞にイラっとして・・・(;^_^A
どげんかせなん。(なんとかしなければ)
・・・と思ったのです( *´艸`)


こういう時って、ついつい
何か購入してしまいそうになるけれど・・・。

ダイソー行きたい!Seria行きたい!!ってなるけれど・・・。

そういう気持ちにいったん蓋をして、
家の中を探すと、意外に使えるものがあるものです。。。(#^.^#)

たしか、使っていないワイヤーネットがあったはず。。。



・・・めちゃめちゃ探しました。

IMGP2320.jpg
そして、見つかったのがこちらのワイヤーネット。。。
もちろん100円ショップのもの。。。

IMGP2321.jpg
これを、どこで曲げるのが自分で決めて、

自分の限界に挑戦。。。(・・・てほどでもないけど)

IMGP2322.jpg
後は、ペンチで写真くらいに曲げると・・・

曲げた部分がストッパーになって、
新聞などがホールドできるという仕組み。。。

力を入れすぎると、たぶんネットが切れてしまうので、
力加減に気を付けてくださいね♪

IMGP2324.jpg
後は、テーブルをビス留めしても良ければ、ビスで固定して、
傷つけたくない方は、もっと別の方法で固定したら・・・(なんだろ?押しピンとか??)

出来上がり♪

IMGP2346.jpg
こんな風に新聞などを入れちゃってください。

テーブル上やソファー上にあるより、きっとスッキリします。


我が家でも、早速この新聞ホルダーが大人気に・・・
みんなに「いいね!」って言ってもらえました・・・。。。

これ、作るのに3~5分くらいしかかかってないのに、
いつももっと何日もかけて大作を作ってもだれも褒めてくれないぞ~~!!

・・・と、悪い自分が心の中にちょっと顔を出したのでした・・・( *´艸`)

ま、いいですけどね。。。(笑)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うららか☆ものづくりCafeの焼き網やワイヤーネットのDIYを集めてみました。


ストレージボックス

JUNK風シェルフ(LIMIAの記事)

渋テイストの網ハンギング(LIMIAの記事)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




春ですよね~~。
昨日はだいぶあったかかったですね~~。


なのに、今さら風邪ひいてて

喉が痛~~~~~いburubon。なのでした。。。

会社のイソジンでうがいをしまくっています(#^.^#)





新聞ホルダーを設置したテーブル側面が落書きだらけのところは見逃してください~~(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1050-12c15962
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.