2017-03-30 06:34 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
IMGP2325.jpg
ベニヤ板への墨付けが終わったら、
ウッドデッキに出てカットです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ワタシ、ジグソーあんまりうまく使えません(;'∀')

数年前に工具の主なものを揃えて、そのときにどうしても欲しくてジグソーも買ったのですが、
練習不足なのか、あのだだっと音にビビるのか、
そんなにうまくいったことがないんですよね。。。
だから、登場回数も少なめです。

特に 直線が難しいです。。。
曲線は、なんとなくうまくいく気がするんですけど・・・。

IMGP2326.jpg
なので、
直線部は丸鋸で、
曲線部をジグソーでカットすることにします。

先に、端の余分な部分と左右用のベニヤを切り離します。



IMGP2328.jpg
その後は、直線の部分までを丸鋸で進めて・・・
写真のような状態にします。

IMGP2331.jpg
その後、ジグソーに替えて、ゆっくり下描きの線の上をジグソーで進めていきます。

だだっと音にもビビらずに。。。
動じない心で頑張ってみたら、


IMGP2332.jpg
今回は、大きめの曲線だったこともあって、
なんかいい感じです♪


失敗がどうの・・・とかいつも言ってるけども。。。
うまくいくとやっぱりウレシイです♪

IMGP2333.jpg

ほら、なんか可愛くないですか???
言わせた???


もう一つの方も同じようにして、こういうのを2つ作ります。


ちなみに使うのは、ドアみたいな方ではなく 枠の方です。。。( *´艸`)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






もうすぐ3月も終わろうっていうのに なんか寒いですねぇ。。。
ワタシだけ???


桜はいつ咲くんだろ??

皆様の地域咲いてますか???


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1049-586036c4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.