2017-03-26 06:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
設置しようと思ってる 窓枠の内側が、約1095ミリでした。。。

プラダンを2枚買ってその高さにすれば、一番簡単だけど、
プラダンが2枚必要になり、費用もかかります。
そして、余りも出るし勿体ない。。。

そこで、子供部屋の時と同じように下の方に木枠を作って、その上にレールを貼り付ける作戦です。

そうすれば、1枚のプラダンで無駄なく使えます。

IMGP2302.jpg
使っているのは、野地板。
切り口をはじめ、表面もささくれています。

鋸やすりやサンドペーパーなどを使って滑らかにしていきます。

IMGP2303.jpg
木枠にするために垂直にビスを打つのですが、、
そのまま打つと結構な確率でビスが滑ります。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A
下穴まであけてあげるといいんでしょうけど、
ものぐさなので、先に板の状態の時に、ビスを途中までねじ込んでおくことだけはしています。

IMGP2304.jpg
そして、できるだけ平らなところで、短い板を支えながら横の板に垂直にビスを打ちます。


IMGP2305.jpg
反対側からもビスを打ちまして、
こんな状態になりました。

IMGP2306.jpg
垂直になるように
真ん中の位置を取り、
そこにビスを打ち込みます。

IMGP2308.jpg

プラダンは920ミリの方はそのまま活かし、それを縦に使うことにし、
横は840ミリにしました。
2枚とも。。。

カッターでカットしました♪



もう少し続きます(#^.^#)



1日1回 バナーをポチッと押していただくと大変励みになります(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1046-fc0bcc6f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.