2017-03-25 07:09 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
久々にモロッコ風行きます。

実は、寝室のもう片方の広い方の窓にも、二重窓を取り付けようと思っていて、
レールやら、プラダンやら随分前に購入していたんですが・・・。

なんか気分がのらなくて・・・(;^_^A

後回しにしているうちに  
いつの間にやら春が来てしまったのです。

ここ数日は、またなんとなく寒いわが地方だけど。。。。。。


そろそろ作っておこうかな。。。

息子部屋に二重窓をつくったときのことを思い出しながら・・・。
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-912.html

その時の記事はコチラ


IMGP2291.jpg
まずは、窓の内側をメジャーで計測。

IMGP2292.jpg
プラダンの短い方の長さは920ミリなので1枚物で無駄なく使うには・・・って考えて
下に作る棚のサイズを決めました・・・。
これは計画段階のメモ。。。
後で変更になったりしています。。。


前回は、なぜかプラダンがキツキツになって、何度かカットしなおした覚えがあったので、ちょっと上の方を多めに取っちゃったんですよね~~。

IMGP2299.jpg
子供部屋のときはパレットから解体した木材を使っていたけれど、
今回は、小屋の外壁用に買ってあった野地板を使うことにしました。

IMGP2300.jpg
丸鋸でカットします。

IMGP2301.jpg

短い木材は3枚。

真ん中にも補強のため1枚入れる予定です。





今さら感強いですけど、また見に来てくれると嬉しいです(__)





更新の励みになってます。宜しかったら、1日1回ポチッとバナーをクリックお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1045-7d2f807d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.