ハンディソーで真鍮管を切ってみた・・・が、しかし・・・☆ドリップスタンドDIY

こんなにざっくりでいいのかわかりません。。。けども。。。

初めて、ハンディソーを使って、真鍮管を切ってみたいと思います。

IMGP2145.jpg
真鍮管は、ドリップスタンドの(側板から側板の長さ+5ミリ×2)の長さにします。

マジックで印を付けて・・・。

IMGP2146.jpg
こちらのハンディソーを使って、切ります。

真鍮管はしっかり支えて、鋸で木材を切るようにハンディソーを引き進めると・・・

IMGP2147.jpg
あら不思議( *´艸`)

金属が切れちゃった!!

・・・というわけです。


途中、管の切れ目が大きくなったら、ぽきっと折って切ることも可能です。

正確にカットするには、専用の工具等が必要でしょうけど。。。
十分、この鋸でも大丈夫な気がします。

IMGP2148.jpg
この前開けた穴に入れてみます。


そういえば、底板300ミリって書いてたと思うのですが、
塗装の段階で、長い方がいいような気がして、残っていた板の方を採用していたことを思い出しました。
なので、底板は400ミリ弱程度になっているかと思います。



しかし、ここで問題発生!!\(◎o◎)/!

またかよ?!…って感じでしょう。。。



是非載せたいって思ってた、
陶器の珈琲ドリッパーを載せてみたのですが、

陶器だけに、重すぎて・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A


真鍮管、たわんで来ちゃったんです。。。

危ないので、写真もなし。。。


IMGP2149.jpg
こんな感じのプラのドリッパーなら良さそうだけど・・・。


それでも、ちょっとたわんじゃってるか・・・。。。(;'∀')



ここで、ちょっと思考ストップしまして(;´・ω・)
作業もストップしてしまいました。




対策を考えて、作業を再開したいと思います。。。


また続きを見に来ていただけたら嬉しいです。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



コメント

♪YOU♪

それショックですね~( ;∀;)
見た目めっちゃくちゃかっこいいのに~!
うちの100均のプラスティックくらいだと
大丈夫そうだけどぉ~
でもお気に入りのせっかく買ったのに
それ使いたいですよね~(^-^;
でもでも
飾り用にそれはそれで置いといてもよさそうですっ☆

burubon。

♪YOU♪さんへ
ゆうさん、こんばんは~~♪

耐荷重とかそういうことまったく関係なく見た目で選んでしまったために。。。
こんな問題が起こっちゃいました~~(;^_^A

なんとか改良して使えるようにしていく予定です。。。


もしかしたら、こちらは、ほんとにプラのドリッパー専用になってしまうかもしれませんけど。。。

がんばります!!

非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking