2017-03-11 06:33 | カテゴリ:[雑貨]
小屋づくりしていたり、
いろんなDIYを毎週のようにしていると、端材がどんどん増えていきます。

ある程度、大きな端材は、また別の作品に生まれ変わることが多いけれど、
小さいものって、なかなか使い道がないんです。。。

でも、木材大好きだし、なかなか捨てられなくって。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A



そんな端材を使って、ちょいと手を加えただけの作品を作ろうと思います♪

IMGP2120.jpg
適当な端材をチョイス♪

だいたい正方形くらいがいいけれど、正方形でなくっても気にしな~~い。。。

今回は、敢えて正方形サイズに合わせることはしませんでした。。。

いびつWELCOME!!

IMGP2122.jpg
鋸やすりで四隅を削ったら

IMGP2123.jpg
こんな感じになりました。。。

IMGP2125.jpg
そのままでもいいけれど、
BRIWAXで塗装してみました。。。


模様やロゴなんかを入れてもいいかな~~って思ってるんですが、

とりあえず進めたのはここまで。。。


実は、可愛いコースターしか持ってなくって・・・。
マグカップを載せるのに、ちょっと渋めのコースター必要だな~~って思ってたんですけれども、

これも、家にあった材料で買わずに済ませることができました~~♪


大きい方は、鍋敷きに、小さい方の2つはコースターにします♪




お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、

ドリップスタンドの制作をしておりまして・・・
似たような作業がありましたので、
同時にこちらも作業しております。。。


いつも言ってますが、
ついでが大好きなので(笑)

同時にやって2作品以上できそうなときは、必ず何か一緒に作っています。


作品は同時進行が多いけど、浮気も不倫もしたことないですよ~~~。。。
↑要らない情報???


旦那がいるけど、シンガーソングライターの高橋優くんには夢中になってますけどね~~( *´艸`)







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









3月11日。。。

東北の震災から6年ですね。。。


子供たちと黙祷して東北に思いを馳せます。。。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1033-a57e1fe2
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.