2017-03-01 06:32 | カテゴリ:[エクステリア]
この前の土日に 主人のおじいちゃんの犬小屋を急遽補修することになりまして、
おじいちゃんの家に行ってきました。。。


主人のおじいちゃん90代半ば。。。
四捨五入したら100歳のアラハンだけど、とっても元気♪

まだまだ介護保険のお世話にならずにおばあちゃんと暮らしています。

犬小屋2

台風の時に屋根が吹き飛んでしまったのだそう。。。


しかし、この小屋、
おじいちゃんが80代の時に自分でブロックを積んで作ったと言うから驚きです。。。



犬小屋1

ここに、用意された板を使って、屋根を作ってほしいとのこと。。。

犬小屋3
この板は、以前家を建てたときに大工さんが残した物を集めてとっておいたのだとか。。。

板にもかなり年季が入っています。。。\(◎o◎)/!


犬小屋4

言われたとおりに 板を切って、垂木に固定していって・・・

こんな感じになったのですが・・・


どうせなら、上から波板を張った方がいいよね~~ってことになり、

用事で出かけていた主人も呼び寄せて見てもらったら、

やっぱりこれじゃ弱い・・・ってことになり、

またやり直すことになりました。。。



波板だけは購入したのですが
・・・課題として、新たな板は買わないで、あるものを使って制作しなくてはなりません。。。

どうなることやら・・・???

続きを見守っていただけると嬉しいです♪





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




・・・しかしながら、

作っているうちに、

ここはもう犬小屋にしない・・・ってことが発覚!!

盆栽を入れたり、鉢を入れたりして物置にしたいのだとか。。。


犬小屋じゃなくなったけど、

続き、見に来てくださいね~~。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1024-4337cf1b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.