2017-02-27 06:46 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
いつもながら、タイトル長いわ~~。。。


IMGP2049.jpg
このリメイクシートね、
エアコンにリメイクシートを貼って、イメチェンをしたとき、いっしょに購入してたものなんですが、
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-637.html

エアコンリメイクの話


モロッコ感はすごくあるんだけど、
意外に派手でしょ?!

これをどこに使うかな・・・って
いろいろ考えて、

つい最近この冬も、
加湿器に貼ってやろう・・・って計画してたんですよ。

しかし、リメイクシートサンプルって、同じ色が2枚買えないので、
どこかで柄が切れてしまうんですね。。。

そこに踏ん切りがつかなくて、この冬に思ったときはただの妄想で終わった・・・と言うわけです。。。


この1年以上温存してたリメイクシートを

白っぽい空間に置いたら、案外引き立つのでは???

・・・ってふと思いました。

カラーはそれぞれ違うけれど、お花?の模様以外の色が結構似ている赤とイエロー(どちらもブルー系)を使えば、
なんとなく馴染むのでは・・・。。。
・・・って。


IMGP2050.jpg
シート部分が余白みたいになってるので、そこを切り取ります。


IMGP2051.jpg
そして、ドレッサーの窪みの部分に持っていき・・・
爪でカーブに沿った型を付けました。


IMGP2053.jpg
その印部分をはさみでカットしました。。。( *´艸`)


IMGP2054.jpg
そして、スプレーの飛び散り跡の補修( *´艸`)

小さめの刷毛に少量のペンキ原液を付けて、
はみ出してる部分や
IMGP2055.jpg
飛び散ってる部分に塗ります♪



そして、乾かすこと半日。。。
IMGP2056.jpg

リメイクシートの柄が合うように真ん中を重ねて。。。
窪みに入れます。

リメイクシートを貼ってもいいんですが、

このドレッサーね、なんと

IMGP2057.jpg
ガラスが付いているんです。

上からガラスを載せたら、できあがり♪

下の方は、柄を敢えて継ぎませんでした。


リメイクシートは、切ったけれど剥がしていないので、
飽きたら別の壁紙やリメイクシートに替えるなんてことも可能です♪

別の写真や、何かの切り抜き等を挟んでもいいですね♪
挟み出したら、趣旨が変わってきそうですけどね。。。( *´艸`)









励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











今回使ったリメイクシートは、このサンプルです。





同じ色をたくさん使いたい場合は、こちらが便利。。。






風邪ひきそうになってたけど、ひかなくてよかった。。。

月末だけど・・・今週も、ゆるく元気にがんばるぞ~~♪







次回は、モロッコ風ドレッサーのゆるい完成形魅せます♪←使ってみただけバイ



気が向いたら、遊びに来てくださいね(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1022-a89cdf7b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.