2017-02-25 06:49 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
前回ドレッサーの土台の部分だけを塗って、
ミラーの部分は残していましたが・・・。

実は、ミラーの縁は、ゴールドにできたらな・・・って思っていたんです。。。

そのために100均(Seria)でゴールドのアクリル絵の具を買ってあったんです。


そして。。。

ドレッサーの引手も色を違えて、ゴールドかブロンズにできたらいいな・・・って思ってたのです。

しかし、実際に塗装してみると、
ブロンズもゴールドも大まかに言うと茶系で・・・

そこにその色を持って来てみると、
なんだかもとの色を塗り残したみたいになるのです。。。
ブロンズは茶色っぽく、ゴールドは黄土色っぽくなるので、
もとの色を残しちゃったみたいになることに加えて、
あんまり垢抜けないんですよね。。。(;'∀')



だから早々に路線を変えました(#^.^#)
ゴールドのアクリル絵の具の方は、失敗写真も撮ってなかったようですが

IMGP2027.jpg
白と同系色のシルバーで行くことにしました。。。
使ったのは、いつものホームセンターで購入できる200円くらいのアクリルスプレーです。。。

ちなみにBEFOREはこんな感じでした。。。

IMGP2012.jpg
この後内側に入らないようにアーチミネラル色を塗ったんですよね。



IMGP2028.jpg
ミラー部分の縁も思い切って塗装してしまいます。

こちらも同じくシルバーのスプレーで。。。

IMGP2038.jpg
マスキングを少しだけ強化し、
大雑把にスプレーしました♪

IMGP2039.jpg
ウッドデッキで乾かします。。。



先週の日曜の午前中にこんな作業をウッドデッキでやって・・・

午後からは、高橋優くんのライブに出かけたワタシなのでした。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







今回安いアクリル絵の具を使おうとしたため、うまくいきませんでしたが、
以前購入したことのある塗るだけで金属みたいになるペンキだったら、
うまくいったかもな・・・って思います。。。







以下、burubon。の家族のハナシが続きます。。。



金曜日は、プレミアムフライデーで盛り上がってましたが、
皆様の会社やお知り合い、家族の方の職場はいかがでしたでしょうか??


ワタシの会社は、プレミアムのの字も出てないけれど・・・

昨日はたまたま休んでいたので、ちょっとプレミアム感はありましたね。。。( *´艸`)


授業参観だったんですよ。。。

今年度最後の。。。

息子は4年生なので、最近は2分の1成人式っていうのをこの最後の授業参観でやるところが多いようですね。

息子の小学校もそうでした。

早めにいろいろ準備して、

総合(という科目)でなのかな・・・写真を持って行って小さいころからの自分を振り返って・・・

そして、これまでとこれからをまとめて、練習して自分たちで「2分の1成人式」を作り上げていくんですよ。。。

夢を発表したり、親に感謝の気持ちを述べたり、歌を歌ったり・・・



いろいろ子供のころからのことを訊かれたりしてたので、
しかも、当日渡す手紙も前日に見せられて。。。
そのときにほろりとしてたので、

もう泣くこともないんだろうな。。。


・・・って思っていたんです。。。


・・・が、


やっぱり、本番わが子が発表してるのを見たら泣いてしまいました。


普段おちゃらけてるあの子が、実はちゃんと考えていたんだな。。。って。。。


最近、ちょっとぶつかることも多く、
自分の意見も出てきたようで、ちょっとずつ大人に近づいているんだな。。。って。。。



今の夢が、なんと「インテリアデザイナー」
家の中のことを いろいろ作っていきたいんだとか。。。

マインクラフト(ゲーム)とかやってるので、その影響かな?!

これからどう変わっていくかはわからないけれど、
もしがんばりたい気持ちがあるのなら、
母は全力で応援したいと思っています。。。


まさかの夢を聞いて、すごく嬉しかったけど、この時期の男子は
あたたかく見守ることが一番だと思うので、あんまり盛り上げ過ぎないでいようと思います。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1021-e511f468
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.