2017-02-24 09:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
IMGP1987.jpg
この間、ペイントでロッカーの色を変えて家具の圧迫感をできるだけなくしました。

少し青みのあるホワイトになったロッカー♪
お気に入りです(*´ω`*)

そしたら、お隣のドレッサーの色も気になってきました。。。


ロッカーもドレッサーも、結婚当初に買ったもので・・・。
当時は、アジアン風のインテリアに凝ってたので、茶色の家具が多かったんですよね。
まだDIYも始めてなかったから、家具と言えば買うものでした。。。


そして、DIYを始めてからも、リメイクしようかな・・・って思うことはあったのですが、
結構大きいものだし、寝室は最近まで手付かずだったので、寝室に置いておけばいいかな・・・って。。。

そして、いつの日にか ドレッサーを使うこともなくなり・・・
化粧もリビングでするようになってました。。。
ドレッサーは物置に。。。(;'∀')


そりゃ、美も遠ざかりますよね。。。(;^_^A

願わくば もう一度ドレッサーを活用したい。。。
もう一度彼女(?)にひと花咲かせてあげたいじゃないですか?!

ドレッサーにね。。。


気分を変えて、わくわくするようなドレッサーになったら最高ですね♪

わくわくすっぞ~~♪(悟空風に・・・




ハイ!

そういうわけでリメイク決定♪


ドレッサーもペイントで、イメチェンしていきますよ~~。


できるならモロッコ風に。。。

だって、いちお。ワタシ、モロッコ風の寝室を目指しているんだもの。。。( *´艸`)

IMGP2002.jpg
ロッカーよりさらに大きくて重いドレッサーを
ワタシの作業場、小屋前のウッドデッキに運び出し・・・

汚れや埃をきれいに拭き取って・・・

新聞紙で、鏡部分を保護します。




しかし、ここで切実な問題が\(◎o◎)/!


塗装の下地に使うミッチャクロンマルチ スプレーの残量が少ないんです・・・(;^_^A

IMGP2003.jpg
できるだけ少量のミッチャクロンでも済むように、
鋸やすりで、ドレッサーに傷をつけてやりました。

根がマジメなので、ちょっとだけ罪悪感を感じながら。。。(笑)



IMGP2004.jpg
そして。。。

ミッチャクロンマルチをスプレーしました。

今回も、見えないところまでは塗らない作戦です。



IMGP2011.jpg
そして、今回も・・・

使うペンキは カンペハピオ アーチミネラルつやけしです!!


IMGP2012.jpg
引手になるくぼんだ部分には、ブロンズ色のスプレーを吹いておきました。。。
(ここは後に変えることになります。。。この時のワタシはまだ知らないけど。。。( *´艸`))


ドレッサー塗装はじめ
ペンキの缶の中身がよく混ざるようにしっかりかき混ぜてから、ペンキ原液を刷毛に付けて、好きに塗装します。

2度塗りするので、ここではそんなに神経質にならなくてOKです。

IMGP2014.jpg
どんどんどんどん塗り進めて行って・・・

IMGP2015.jpg
こんな感じになりました。。。



ミラー部分を塗装していないのは・・・

また次回のお楽しみ・・・ってことで。。。






長文駄文失礼いたしました。

また遊びに来ていただけると、この上なくウレシイです(__)



「頑張ってね♪」のお言葉の代わりに バナーをポチッとしていただくと、大変励みになります(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

IMGP2010.jpg

ここでちょっとだけ癒し画像。。。

我が家のクリスマスローズ。。。

可憐で可愛いですよね。

写真うまく撮れてないけれど。。。


ウッドデッキ下に咲いています♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1020-d668f494
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.