2017-02-23 06:42 | カテゴリ:[雑貨]
以前、模様替えで作ったカフェコーナーを充実させていきたいな。。。ってことを書いてたと思うのですが・・・。

2月の楽天お買い物マラソンで、早速ポチってしまいました。


IMGP1970.jpg

購入したのは、陶器の珈琲ドリッパーとカウンターチェア。。。

この写真のブルーのドリッパーと、写真奥に見えている方の椅子です。





できるならお気に入りのものを購入して長く使いたいじゃないですか?!

だから、めちゃくちゃ吟味しましたよ。。。

いろいろネットなどで見て、気に入ったのが
amabro アマブロの珈琲ドリッパーでした。。。


IMGP1960.jpg
パッケージもおしゃれなの!!
そのまま箱を飾っておきたいくらい。。。

実際飾ってます(笑)

入ってた時の梱包の新聞も英字新聞調の包装紙で、素敵♪
さっそくこの前塗装時に敷きました( *´艸`)


IMGP1963.jpg
革の持ち手も付いてます。

可愛すぎないデザインと、和風っぽさもいいでしょ?!

釉薬で色付けされているのだとか。。。

ぶるぼん。だけに「ブルー(瑠璃色)」が気に入ったけど、
売り切れのお店が多くて、探したらinteriorzakka ZEN-YOUさんでは取り扱いがありました。

IMGP1964.jpg
マグも欲しかったけど、あんまり贅沢することが許されていないので( *´艸`)
また次の機会にちょっとずつ買おうかな・・・って思ってます。

とりあえず、家のマグカップで。。。

美味しい一杯を戴くことにします♪




ちなみに、陶器の取り扱いの紙が中に入っていて、
最初に米のとぎ汁で、水の状態から30分くらい煮るとよいと書いてあったので、
試しにやってみました。(大きめの鍋で浸るくらいの水分を入れてくださいね)
今のところ割れていません。。。


IMGP2046.jpg
カウンターチェア(バーチェア)はコチラ♪

ほんのりインダストリアルな形とダークブラウンの座面がお気に入り♪


IMGP2048.jpg
去年買ったカウンターチェアは、我が家のカウンターにはちょっとだけ座面が高過ぎたので、
最近は、こちらの椅子に座ってお茶してることが多いですね。。。
クッション性もいいですよ♪







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








参考までに・・・。
こちらのお店で購入しています。







椅子の方は、もうちょっと安く買ったので、楽天セールなどを利用するとお安くGETできるかもしれませんね。。。




いつもお読みいただきありがとうございます♪



いつもながら、「自分ゆるいなぁ~~」と思ったことがありまして。。。




先日完成したカウンター下収納シリーズなのですが、
最初に名付けたときは、

な、なんと(;^_^A

カウンター下パレットシリーズだったんですね~~(;'∀')

この前は、

パレット下収納シリーズ・・・みたいなこと書いてたし・・・。 ←こちらは修正済みです。

どうでもいいっちゃどうでもいいけど、
いったいどれなんだ・・・って感じですよね。。。(;^_^A


大々的に完成ってことにしちゃったので、正式な名前は「カウンター下収納シリーズ」ってことにしておきますね。。。





今回のブログに珈琲のドリッパーが登場していますが、

何気にドリッパースタンドは自作してみようかな。。。って目論んでいるワタシです。

まだ全然着手できていないけど。。。





次回は、モロッコ風関連のDIY記事の予定です。

気が向いたら遊びに来てくださいね~~(^_-)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1019-ca62a76b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.