2017-02-15 23:13 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
ワタシ、いろんなものに文字入れするのが大好きです♪

なんかちょっと文字があると、引き締まるというか、
ポイントになるというか・・・

命が吹き込まれる感じがするのです( *´艸`)



今回は、一連のパレットシリーズに文字入れしていきます。

IMGP1950.jpg
こんなの入れたいな~~と
プリントアウトしてみた。。。


いつもなら、カッターで切って、ステンシルするけれど・・・

IMGP1951.jpg
今回は、カーボン紙を買ってみました。

IMGP1952.jpg
まずは、ポストの方にカーボン紙を載せて、その上にプリントアウトした紙を載せて。。。

鉛筆でなぞったら。。。

IMGP1953.jpg
こんな感じに。。。


画像が暗いですね。。。申し訳ないです。
土曜日の深夜にラジオを聴きながら作業しているので。。。

ちなみにラジオは大倉くんと高橋くん。。。生で聴けるときは聴いてます♪


IMGP1954.jpg

パレットのパネルの方も

カーボン紙と原稿を載せて。。。

根気よくなぞる。。。


多少下手になってもいいや・・・って思ってます。
味だし、手描き風になるから・・・。。。


「笑っていくんだ 花のように」
高橋優くんの「花のように」をスマホで英語翻訳してみて
一番気に入ったのを採用しております。。。


IMGP1956.jpg
コチラの方は、外枠を囲んだので、内側はネームペンで塗りつぶすと
いい感じ♪

IMGP1955.jpg
ちなみになぞった後のカーボン紙の裏はこんな感じでございます。。。( *´艸`)




ポストの方は、文字入れの方も もう少し手を加えます。。。

続きをお楽しみに♪





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





【追記】

英語が間違ってたので、やり直しました。

適当にスマホの翻訳ソフトで調べて、別のと別のを合わせたけど変なとこで混ざってしまったらしく・・・(;^_^A

こぎゃんありますけん。。。


笑うの、声に出して笑う方がいいな。。。って思ってラフにしてたけど、

よくよく考えたら、それもおかしいなって。。。


花は、声に出しては笑わないですよね(笑)

微笑むかもしれないけれども。。。(*´ω`*)


なんか、夜中に書いたラブレターみたいになっちゃってましたね。


IMGP1996.jpg
みんなで笑って暮らしていきたいので、
それはそれで残すとして・・・

余分な英語はやすりで消しました。。。

IMGP1999.jpg
後は、消した後を目立たなくするためにオイルステインを塗布します。

IMGP2023.jpg
そして、またまた原稿の文字の下にカーボン紙を敷いて・・・

ネームペンでなぞる。。。

IMGP2024.jpg

とりあえずこんな感じになりました。


次回登場するときは、こんな感じで登場しているかと思います(__)


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1013-371ec603
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.