2017-02-14 21:46 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
前回作ったパレットのポストに色を塗ります♪

IMGP1936.jpg

パレットだらけのカウンター下に置きたいので、
色が映えるように
またまたターナーミルクペイントのトリトンブルーをチョイス♪

あんまり丁寧に塗り過ぎないで、
ざっと塗ってます♪( *´艸`)
内側は、パレットの素の色のまま。。。(*´▽`*)

IMGP1949.jpg
もちろん、裏も塗りません。。。

無駄は省こう!!

そして、蓋なのですが。。。

実は今回も

合皮で蝶番やろうと思ってました。。。

しかしながら、
パレットの板って、結構分厚いので、
重さがあって・・・。

一度取り付けようとしたけれど、重みでダメになったので、剥がしてます。

そして、パタパタ扉のキャビネットに使われていた蝶番と小さなネジを再利用♪

ネジが揃ってないけど、いいよね。。。( *´艸`)

IMGP1946.jpg
ちなみに、まだ固定はしていませんが、
先日作ったパレットのシェルフとパネルで
カウンター下はこんな状態になる予定です。

右側は2段になってて、CDや文庫本などが立てられるサイズです。

左側は、大きめの本などの表紙を見せながら、収納できる感じになってます。










♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



2月14日は、バレンタインデーでしたね。。。


前日に思い立って、
家にあった材料だけでケーキを作ることに。。。

チョコを買ってなかったんだけど、おやつのアルフォートが少しだけあったので、
ホットケーキミックスにインスタントコーヒーを入れて、チョコごと刻んだアルフォートも入れて・・・。

ホームベーカリーでパウンドケーキを作りました。

IMGP1994.jpg

家族にも好評でした(*^▽^*)


最近あんまり作ってないけど、手作りおやつもいいなぁ~って思いましたよ(*´▽`*)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1012-456000fb
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.