2017-02-13 21:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
お元気ですか??

相変わらず寒いですねぇ。。。


パレットを利用した棚や、壁のパネルを作ってて、
思い付いたことがあって・・・。

パタパタ扉のキャビネットを解体してしまったものだから、
ちょい置きのDMだとかプリントを置いてた場所がなくなってしまって・・・

DIY途中の今は、カウンター上にいろんなものが適当に置いてある、雑多な状態なわけですが・・・(;^_^A



じゃあ、ポストっぽいもの作ったらいいんじゃない??って思い付いて。。。

あるものに白羽の矢を立てました。。。( *´艸`)

IMGP1931.jpg

皆さん、もうお気づきですね。。。( *´艸`)

パレットです!!

もういいよ・・・って言われそうだけど・・・。。。

だってパレットしかないんだもん。。。




しかも、究極の廃材利用♪

いつもばらして使うときに3つに分けることが多いのですが
不要になってしまう真ん中部分を使います。

我が家には、何気にこのパレットを3つに分けたときの真ん中部分がいっぱい残ってるのです。。。

この状態だと大きすぎるので、
カットの図
パレットの脚を残した状態で、約半分にカット。

写真の〇で囲んでいる部分を使います。

IMGP1932.jpg
カットしました♪


IMGP1933.jpg
パレット端材の中から、底の板を用意します。

IMGP1935.jpg
そして、何気に取り出した端材が
ちょっとカーブしてて、蓋にぴったりだったので、

急遽、蓋つきデザインのポストにすることにして
カーブのなかった方も鋸で切って、サンドペーパーなどでやすって滑らかにしました。

IMGP1934.jpg
底は、写真のように内側に入れ込んで、コーススレッドで固定します。




次回は、塗装します。


実は、パレット系の作業は、大体同時進行で進めております。
わかりやすいようにひとつずつUPしていますが。。。
しばらくこのDMポストの方になりそうです。。。

ちょこっとずつ進めて行きますね。







よろしかったら、応援のポチっをお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1011-e383f8f3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.