2017-02-12 09:54 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
リビングでだんなさんグッズ置き場にしてたパレットは、横にしてこんな感じに置いてみました。


IMGP1918.jpg
ここに棚あったらいいかも~~。
汚れた白い壁も隠れるし。。。

・・・というわけで、
工業系パレットシェルフの時も同じような感じで棚にしましたが、

カウンター下にまたまた収納を作ることにしました。


新たに板を買うのもなんなので、

今回もまた、木材もパレットから解体したものを使います。
IMGP1920.jpg
まずは、パレットの縦の木材と木材の間の長さを測って・・・。
ほぼ400ミリでした!

IMGP1921.jpg
丸鋸でカット♪



IMGP1922.jpg
解体したパレットはささくれがいっぱいですので、
鋸やすりやサンドペーパーの欠片などで
きれいにします。
少し、角を落とした感じにもしてみました。。。

IMGP1924.jpg
上の左側は、上から板をビス留めします。
個々の板は500ミリにしてあります。

IMGP1927.jpg
棚板は、パレットの底になってた部分の板を狙って2か所以上ずつビス留めします。


IMGP1929.jpg
パレットの解体は、結構重労働なので、
使えそうな板は継いで使ってしまいます。
家にたくさんある蒲鉾板を2枚重ねて、上からビス留めして繋ぎます。

IMGP1930.jpg
裏は、こんな感じです。。。(;'∀')
これでもそこそこしっかりした板になってるんですよ♪





そして、棚の上の右側。。。

ここは、深さのあるポケットっぽい収納にしたいので、

IMGP1947.jpg
ひっくり返して、底の方から、棚板みたいにビス留めします。


言葉も写真もわかりにくいですね。。。(;^_^A

また後の進行状況等で、どういう意味だったのか説明を加えたいと思います。



また遊びに来てくださいね♪



次回は、パレットの棚の上の白いところをなんとかしていきますよ~~♪






良かったら応援のポチっを、お願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1009-0e07a55b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.