2017-02-10 06:30 | カテゴリ:[DIY]パタパタ扉のキャビネット
少し前にキッチンの模様替えをしまして。。。キッチンリノベ2017

IMGP1784.jpg
キッチンに置いていたレンジ台を一時リビングに移動しておりました。
・・・これをなんとかしなくちゃなぁ~~と考えていた矢先・・・

IMGP1908.jpg
パタパタ扉のキャビネットの扉が外れました・・・(;'∀')


これまでも何度か 外れたりしたものを修復しながら使ってきたのですが、
Seriaの安い小物用の蝶番を使っていたため、
重いコンパネの扉では、無理があったんでしょう。。。

3年くらいよく持ってくれたものだと思います。。。


ならば。。。

温めていたプランを実行するしかない。。。


扉を全部外して、
パタパタ扉のキャビネットは解体。。。

そして、キッチンで使ってたレンジ台も解体。
そして新たにリビング用にリメイク。。。


分かりにくいでしょうが・・・(;^_^A

キッチンカウンターの下を総入れ替えしま~す♪

IMGP1909.jpg
まずは地味作業。。。

蝶番をひとつひとつ外していきます。。。


簡単にさらりと書きましたが、

これが結構大変でした。。。(;'∀')

ネジが潰れちゃってるものもいっぱいあったし。。。(;'∀')

IMGP1911.jpg
手動で全部外しましたよ♪

IMGP1912.jpg
扉も回収~~♪

本当に今までお疲れさまでした。
材料さんに感謝!!

IMGP1910.jpg
そして、とりあえず解体したレンジ台の下のほうだけ
カウンター下に持って来てみましたが・・・。


どうなることやら。。。


どんなキャビネットだったのか、復習してくださる方はコチラ

パタパタ扉のキャビネット







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1007-d3ab46bd
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.