2017-02-07 06:28 | カテゴリ:[雑貨]
こんにちは♪

うららか☆ものづくりCafeへようこそ。。。


モロッコ風の寝室リノベーションをしたりしているワタシなのですが、

ちょっとお休みして、キッチンの模様替えをしたり、小物を作ったりしております。

今回作ってるのは、モスク風のミラー♪

いつもだいたいケチケチDIYだけど、今回も家にあるもので
0円で作ってしまいますよ~~( *´艸`)



でもね、先に言っておきますけど、

ミラーは大きい方が良かった!!


100円ショップでも買えるし・・・(;^_^A


初心者なら特に。。。

苦労しましたもん。。。



まぁ、どんなことを苦労したのか、気が向いたら読んでやってくださいませ。。。(__)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


IMGP1849.jpg
今回は、モスク風の一番大事なとこ、
モスクの形をジグソーで切り抜きますよ♪

ドリルドライバーなどでジグソーの刃が入る下穴を開けて・・・

(ワタシは、ドリル刃に替えるのが面倒で、ビスで穴開けしています。)

IMGP1850.jpg
下絵の通りに、ゆっくりとジグソーを動かして、モスクの形を切り抜きます。

初めての方は、十分に別の板等で練習してからやってみてくださいね♪



・・・で、何が大変かって、


IMGP1851.jpg
モスクっぽくなってる上の部分が
細いのよ!!

ここが難しい。。。


家にあった小さいミラーを使ったばかりに、
大変な目に遭いました。。。


そんなたいしたことでもないですけどね・・・(笑)


やっぱり、大きい方がいいと思います♪


切り抜いた後は、サンドペーパーで、切り口をきれいにします。

IMGP1852.jpg
・・・で、重ねてみたら

案の定、板が小さくて・・・

ミラー部分見えてましたね(笑)

どうしよう。

なんとかしよう。

なんとかなる。たぶん。。。
IMGP1853.jpg

とりあえず、さらにサンダーを掛けて
滑らかにしておきました。

最善は尽くさないとね。

(*´ω`*)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1004-654f944a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.