2017-02-06 06:21 | カテゴリ:[雑貨]
モロッコ風ベッドルーム進めておりますが、

寒い!!

一番苦手な寒さを前に

大きなことができなくなってるワタシです(;^_^A(;^_^A(;^_^A


それで、キッチンの方に浮気したり、スポットで
オカモチ風の文具ステーションなんて作ったりしておりましたが・・・。


やっぱりモロッコ風のものをちょっとずつでも作って行かなきゃな~~と、思いまして。。。

楽しく作れそうな雑貨を作ってみることにしました。。。

作ってみようかな・・・って、思ったのは、
モスクっぽい形をしたミラー。。。

実際に、おしゃれなものが市販されております。


それをなんとか再現できないかな~~。

・・・と、軽い気持ちで始まりました。

IMGP1845.jpg
調達したミラーは、たぶん100均のプラスチック枠のミラーで。。。
プラ部分が割れて、その後放置されていたもの。。。(;^_^A

正方形をしています。

じゃあこれでいいや。。。
・・・ってそのサイズに図案を描いて・・・

IMGP1844.jpg
二つ折りにして、左右対称になるようにはさみで切ってみました。

IMGP1846.jpg
材料はベニヤ板と余ってたモールディング。。。
モールディングを含めた大きめの正方形と
鏡部分の正方形をベニヤ板に描いて、

IMGP1848.jpg
鋸でカットしました。

ささくれているとこは、鋸やすりできれいに。。。

しかしながら、鏡と同サイズにしたつもりの板がちょっと小さくなってしまって。。。(;^_^A

ここきちんとしてないといけなかったのに、
このまま強行突破してしまい、後で
泣くことになりました。。。


続きを見に来ていただけると嬉しいです(__)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






めざしているのは、こんな素敵なものなんだけど。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1003-53504faf
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.