2017-09-11 06:26 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
廊下に子供の絵などを飾る黒板兼掲示板を作っております。
前回の復習はこちら→

土日で、別のDIYを挟みましたが・・・(;^_^A

なんとか仕上がりました!!


IMGP4340.jpg
子供の絵や作品を飾るとこんな感じです♪

カラフルで賑やかでしょう??
あちこちにあると、インテリアの邪魔をしてしまう場合もあるけれども・・・
ここだったらおもいっきり飾っていいよ~~っていうスペースがあるのって、いいと思うんです♪
また描こうかな・・・っていう気持ちにもなるでしょうし。。。( *´艸`)


。。。スペースがあろうがなかろうが、ヨウ(娘)は、日々お姫様と王子様を描いてきますが・・・(;´▽`A``






それでは、最終仕上げ段階を振り返っていきましょうか。。。
IMGP4325.jpg
なくても良かったんだけど、
プレートみたいなものを付けたくて・・・
ベニヤの端材でちょうどいい大きさのものをチョイス♪

アイボリーペンキを塗りまして・・・

乾かして・・・

IMGP4327.jpg
カーボン紙で、好みの文字を転写したら・・・


IMGP4328.jpg
マジックでなぞります。


IMGP4331.jpg
プレート裏に押しピンをボンドで付けているので、
気が変わったら、プレートの場所をずらすことも可能です♪

とりあえず最初の写真のように下の方に持って来てみました。
なんとなくです♪
フィーリング??(*^-^*)


IMGP4332.jpg
駅の伝言板みたいに、予定表みたいなものを入れたいな・・・って思って。。。

線をペンキか何かで引くかな・・・て思ったんですが、

気が変わったら簡単に消せるし、
あくまでも作っているのは「風」なので、自分でチョークで書いてみることにしました(;´▽`A``


IMGP4334.jpg
カラフルなコースターなどを飾ってみてもいいかも~~(≧∇≦)


IMGP4338.jpg
リビングからの眺めもずいぶん楽しくなりました。(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに、上の方の絵は、ミナト(息子)が小さかった時に広告裏などに描いていた絵を額に入れて飾っているもの。

ワタシ、幼児の絵は可愛くて好きなので、その時しか描けない宝物になるかなと。。。


ちなみに、子供の絵にインタビュー形式でお話を付けていった絵本なんてものも我が家には存在します。
後々見返すと楽しいですよ♪
その時しか作れない☆手作り絵本とモビール(楽天ブログの記事)


IMGP4343.jpg
ヨウさんも大満足で喜んでいます♪








それでは、BEFOREとAFTERを比べましょう!!

IMGP4297.jpg
BEFORE

こちらの壁が・・・


IMGP4367.jpg
AFTER!!

子供の絵などで埋め尽くされて・・・賑やかになりましたぁ~~(*´▽`*)

ちなみに、ボードの周りの壁にもいろいろ飾りまして。。。
一番最初の写真よりもさらに賑やかになってます( *´艸`)

四角いままだけの絵だけじゃなくて、形を切り取ると省スペースで
さらに可愛さも増すような気がして・・・いくつかは、周りをカットしてみました♪






いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.