2017-09-10 06:31 | カテゴリ:[簡単DIY]
廊下にキッズ掲示板を制作中ですが・・・。

その前に、ひとつ簡単なDIYを挟ませてください(__)



ホントに簡単なDIYですよ~~。

木工の技術に自信がなくてもできます。

もはや木工でもないかな(笑)( *´艸`)



IMGP4247.jpg

はいっ♪
ここ我が家の玄関です。

他の部屋となんだか雰囲気違うでしょ。。。

・・・そして、まだまだリノベ途中です(;^_^A


ここに白いカラーボックスがあります♪

略してカラボ♪


どうして白いんだろうね。。。


ここは、こげ茶か、黒か、もしくは木目調の黄土色がまだよかったのに・・・(>_<)



・・・って嘆いてもしょうがないですよね(笑)


買いなおすか、
もしくはペンキで色を塗ってしまうか・・・
全体にリメイクシートなどを貼ってしまうか・・・

リメイクの方法はいろいろあると思うんですが、

もっとお手軽にイメージを変えるには・・・


IMGP4286.jpg
マスキングテープや補修テープなどのシール状になったものを使います♪

我が家には、ダイソーで買った補修テープが余ってましたので、それを使います。
カラボの板の厚みに合わせて、テープの幅を決めて、カットします。

このカラボの厚みは12ミリでした。

IMGP4287.jpg
それを表面の見えているところのみに貼る!!

簡単です(笑)

IMGP4288.jpg
これだけでもツートンカラーの家具みたいになって、少しグレードアップしたみたい♪
ちょっと大袈裟ですか??



さらに上に天板の板を載せたいな~~。
ホームセンターで購入してもいいんですが・・・。

我が家には、昔パソコンデスクだったときの板(解体した後のもの)??があるんです。
これです!!
IMGP4289.jpg

このままカラボの上に置いてもいいけど・・・

色がなんだか合わない・・・???
かな~~って。。。

しばし、茫然と考えました・・・。。。

じゃ、壁紙貼っちゃおうか~~って!!

ノリで決めました♪


これ、その昔大人買いしたもので、まだあと少し残ってますからね( *´艸`)

型取りして、カットします♪

壁紙を大人買いしたときの話はコチラ→


IMGP4290.jpg
現在、自宅に壁紙用ののりのストックがないので、木工用ボンドで貼ります♪
この天板は、パソコンデスクを解体して以来、使い道も全くなかったですし、
カラボの天板の役目を終えたら、何に使うかもわからないので、もう思い切ってボンドです!!

地ベラでぴったり貼りますよ~~^^

IMGP4291.jpg
細い部分の長さも測って、長めにカット!!

こちらも木工用ボンドでぐるっと貼ります♪



そして、下は見えないから、貼りません。。。( *´艸`)



乾いたらもうできあがり♪♪♪

IMGP4292.jpg
ちょっぴり和風なこの空間にもマッチする感じになりましたよね?!(*´ω`)

時間があったら、もっと白い部分を何かで隠すとか
引き出しを統一して作るとかもしていきたいんですけど、

短時間で、ちょこっとイメージを理想に近づけるDIYとしては、ありなんじゃないでしょうか??


こういう感じのDIY(・・・って呼べるのかはわかりませんが)だったら、
ワタシは結構昔からやっていましたね。。。

木工にまではじめて手を出したのは10年前くらいですけどね。(息子1歳の頃)
その後、日常的にDIYをやるようになってからは4~5年が経ちました。

IMGP4296.jpg

ライトアップもいい感じ♪



玄関は、今年の課題でして・・・・・・。。。



玄関も!!・・・て言った方がいいかな。。。


秋は、こちらのリノベにも力を入れて行きたいかな~~なんて思ったりもしています。( *´艸`)







いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.