2017-09-01 06:29 | カテゴリ:[簡単DIY]
100円ショップセリアのコンクリート柄(コンクリ柄)のリメイクシートをリビングの壁に既存の壁紙の上から貼ってみようと思っています。
前回の復習(下準備編)はこちら→

P8270528 (1)
このあたりに
P8270529 (1)
早速貼っていきたいと思いますよ~~~♪



リメイクシートは、裏がシールのようになっているので、
P8270531 (1)
剥離紙を剥がす前に、一度壁に当てておいて・・・
余分なところは定規を当ててカッターでカットしておきます。
印を付けてはさみでカットしてもいいですね。

剥がしてからカットでもいいんですが・・・。
それだと、シール状態なので、カット部分を別の部分に使うことができません。
しかも、いろんなところにくっついて、捲れたりして厄介です!!

P8270530 (1)
剥離紙を3分の1弱くらい剥がしてみて・・・
端の方からまっすぐぴったりになるように貼っていきます♪
ここは気合を入れますよ~~♪




P8270532 (1)
現在上の方だけ貼った状態です。


P8270533.jpg
剝離紙を剥がします。

P8270534.jpg
そして地ベラで空気を外へ外へ追い出すようにしてぴったりと壁紙と壁を密着させていきます。


P8270535.jpg
1枚目、こんな感じになりましたぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


P8270536.jpg
2枚目は、柄リピートがうまく行かずに、端まで1枚物ではカバーしなかったので、先ほどのリメイクシートの端っこを使って、貼っていきます。
写真のように、足りないところを先に補っておきました♪


P8270538.jpg
・・・そして、3枚目は、右端が不足する。。。

贅沢にたくさんリメイクシートを買っておけば、ぴったり合うものがあるかもしれないんですが・・・。

4本しか買ってないため、こんな感じで継ぎ接ぎしますよ(^_-)-☆


P8270539 (1)
なんとか3枚目までを貼り終えましたぁ~~♪

なかなかいいじゃない?!

いつもの自画自賛です。

どこが230ミリでどこが220ミリで・・・なんて、あんまりわからないな。。。( *´艸`)


P8270540 (1)
近づくと皺はあるんだけどな。。。


P8270542.jpg
4枚目まで貼ったところで、
リメイクシートが足りなくなってしまいました。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^AΣ(゚д゚lll)ガーン

微妙に下が足りない!!\(◎o◎)/!


P8270543.jpg
これは、リトライ決定ですね。。。

今度セリアへ行ったときにもう1枚購入して、早めに貼ろう。。。






セリアのリメイクシートなのですが、お手軽に小さな面積のところの雰囲気を変えることができて良かったです。
シールになっていて糊を付ける手間いらずなところもありがたいですね。

しかしながら、100円のものなので、リメイクシートが大変薄いです。
よって皺にもなりやすいです。
地ベラで空気を押し出しましたが。。。
近づくと見苦しい感じのところも正直ありますね。。。

皺にならない。。。って考えると壁紙の方がシューッと地ベラで空気を追い出せるので、やっぱり優秀かな・・・って思いました。

思い立った時に貼れる。・・・って言う点では、リメイクシートだと思いますね!!(*´▽`*)


プリントに関しては、やっぱり安っぽさはぬぐえないかな・・・って感じもします。
ちゃんとしたリメイクシートの方が、模様もより本物っぽいですし、柄のリピートもちゃんと決まってるから貼りやすいと思います。



・・・とは言え、あと1枚不足してて。。。(;^_^Aまだ仕上がってもないですが・・・
500円ワンコインくらいで、この範囲のイメチェンがお手軽にできるって言うのはいいですね!!

安いので、飽きたら剥がして別の柄!!なんて楽しみもありそうです( *´艸`)










いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)









リメイクシート探すなら




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リメイクシート 3M ダイノックフィルム Concrete Mortar コンク...
価格:510円(税込、送料別) (2017/8/31時点)








Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.