2017-08-03 06:13 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
カウンター下の収納作っています♪
前回の復習はコチラ→


ゆっくり更新で、ちょっとずつ進めています。

前回は木枠を作ったところまででした。
木枠の中に底を入れ込みたいと思います。


IMGP3801.jpg
底にする木材もカットしたりしてだいぶ小さくなったパレットから。。。


IMGP3802.jpg
切り出しまして・・・
さらに、片方の木材の幅をカットしまして・・・中に収まるように調整します。


IMGP3803.jpg
だいぶきついときはカットが必要ですが・・・

少しだけ入らない時は、当て木をして、金槌で叩いてやるといいですね。。。

ワタシはパレットをカットしたりして残った不要な木材を当てて叩きました。


こういう廃材の端材の木材パーツ沢山あるんですよね。
何かに使えないかな~。

IMGP3804.jpg
がっちり入りましたが、
さらに頑丈にするために
ビスで数か所ずつ留めました。


IMGP3805.jpg

所定の場所に入るかどうかのチェック!!

大丈夫そうです♪





隣の木箱の色が塗られていることは気にしないでください(__)



次回は、木箱の統一感を出すところから~~。。。( *´艸`)







気が向いたら、また遊びに来てくださいね(__)









励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.