2017-08-02 06:24 | カテゴリ:[雑貨]
先日お買い物に行ってきました♪

ショッピングは大好きですよ~♪

ネットで購入するのも大好きだけど、
実際に店舗で見るのも大好きです♪



商品だけじゃなくて、
ディスプレイやお店の雰囲気、内装や外装を見て、
心のシャッターを押し、心のノートにメモメモします( ..)φメモメモ
お店は大抵の場合、写真はNGなのでね。。。

何か活かせそうなものがあれば、覚えているうちにノートに手描きでアイデアをメモっておくことも。。。


しかし、洋服屋さんで必要以上に服を勧められるのはなぜか苦手です(笑)
ちょっと手に取ったら・・・
「可愛いでしょう??今日入ってきたんですよ~。私もそれ持ってるんですよ~。」
的なヤツ(笑)
その点、雑貨屋さんは、そんなに必要以上に話しかけられないので、
いろいろじっくり見ることができます♪


最近ネットショッピング熱が多少落ち着いてきて(;^_^A
セール等があってても必要以上にいろいろ買うってことは少なくなったかな。。。
ネットは主にクレジット引き落としだから、それもちょっと…って感じもあるのかな。。。( *´艸`)

IMGP3757.jpg

で、こういうのを買いました♪

物が入ってるバスケットは、niko and・・・で購入したもの。。。
これも売り物ですよ~(^-^)

一見黄色で、普通のスーパーの買い物かごっぽいですよね(笑)

ロゴが可愛くて、これにしました。

IMGP3761.jpg
ポスターはまだ広げてないけど。。。

買ったのはこんなもの。

*コーヒー豆200g×2袋

*カリタのコーヒーサーバー

*大きい方のキーホルダー(LEPSIMにて)

*オランジーナコラボのマグカップ(キーホルダー付き)

*ポスター×2枚

*バスケット

下3つは、niko and・・・での購入です。


コーヒーサーバーは、前に書いてたかもしれないけど、
たまにたくさん作りたいときに大きめマグカップで作ったりすると、
別のマグに移すときなどにこぼれてしまったりして・・・
ちゃんとしたの買わないと・・・

・・・って思ってたんですが、
見た目気に入るものがなかなかなくて。。。

kalitaのこれは、持ち手がガラス製で、ロゴもレトロで可愛く、長く使えそうだったので決めました。

IMGP3824.jpg
早速使ってみます♪


3月頃に作ったドリップスタンドで淹れてみましょうか。。。

IMGP3829.jpg
KALDIのアメリカンブレンドを。。。



IMGP3831.jpg

オランジーナとniko and・・・のコラボのマグカップに。。。

うんうん。。。
いい感じ~~~♪♪♪


これは、もちろんワタシ専用のマグです♪
300mlほどの液体が入ります♪

たっぷり飲みたいときにもぴったり♪







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)





Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.