2017-07-17 06:19 | カテゴリ:[簡単DIY]
前回、完成~~!!
って書いちゃいましたが・・・。(;^_^A

息子の一言でまだまだ地震対策が万全じゃなかったことが明るみに出てしまいましたね。。。

「あのときやってれば・・・」

・・・ってことにならないためにも・・・

こういうことは、できるときにやっておきたいもの。。。


思い立ったが吉日です!!

偉そうなこと書いてるけど。。。安全に関係のないことはなかなかやらないズボラDIYERです(笑)

はいっ!!前回の復習→

IMGP3706.jpg
まずやったこと。。。

棚と吊戸棚の隙間にぴったり入る木材を入れ込みました。。。
不足分は、別のベニヤなどで隙間を埋めています。


IMGP3707.jpg
そして・・・。。。
下の方もしっかり固定しておきたいかな。。。
昔、天井までの本棚に使われてて・・・
その後、おもちゃのレジスター(略しておもレジ)に使おうかな・・・って板を合わせて準備してたけど、使わなかった木材。。。
もはや廃材を使います。。。

相変わらずややこしいな~~~(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)


過去にどんな作品に使われていたか気になるあなたはこちらもチェック

天井までの本棚まとめの記事
おもちゃのレジスターのファルカタ材の記事

IMGP3708.jpg
長めのビス(コーススレッド)を打ち込んで、カウンター側の木材としっかり結合させます。


最初に打ったとこ、上過ぎて、木材がなかったわ~~(;^_^Aあは(笑)

気を取り直して、やり直す。。。ワタシ。。。


IMGP3710.jpg

そして、最後の悪あがき(笑)

間違えて打った穴と、ビスの頭は塗装でぼかす。。。( *´艸`)



よし、いいぞぅ~~~♪


ほんとにいいかは、さておき。。。


自分を褒めてテンアゲにしていくことが何より大事!(^-^)


※最近、子供がユーチューブの「おにぎりころりんちょ」にハマっているため、
ギャル語使ってみました。。。(笑)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.