2017-07-13 06:29 | カテゴリ:[つぶやき日記]
わぁ~~。

また大きなこと書いてしまった~~~

前回の復習はこちら→


未来に繋がる話・・・う~~ん。

未来に繋がるかどうかわからないけど、なんとか書いてみよう。。。


IMGP3570.jpg
なんとか片付けを進めております。
自作の小屋です。


パレットを解体して、薄い木材の部分を取り出して使う・・・
ということが良くあるのですが。。。


芯の部分・・・て呼び方でいいんでしょうか?!

厚みのある木材の部分は残ってしまうことが多くて・・・。

IMGP3573.jpg
こんな部分です。

この数字のステンシルとか最高じゃないですか?!

数字萌えするので、この部分は、絶対使いたい!!

・・・て思ってたんですが。

パレットに刺さった釘の多いこと多いこと。。。

これをひとつ一つ外すのがワタシにとっては重労働です。

でも是非なにかに使いたい~~とずっと思ってました。

そして、掃除をしつつ1枚目の写真の壁をじっと眺めていたら、思いついたんです!!

IMGP3574.jpg
早速、ビスを作業台の上で途中まで取り付けたら・・・



壁の木材(下地)の入っているところに打ち付けて・・・
IMGP3647.jpg
こんな感じになりました(*´▽`*)

奥行きが少し増えたので、
小さなペンキなどがディスプレイしながら収納できるスペースに生まれ変わり♪

誰にも迷惑かけてないし、エコですよ♪


パレットの数字を眺めてニヤニヤしても・・・(笑)
誰にも迷惑かけません(笑)


IMGP3646.jpg
ここは、昨日書いたかな。
扉を閉めたらこんな感じです。




そして、そして、片付けるといいことは・・・。

忘れていたものを思い出せたり、
なくしたとおもっていたものが出て来たりすること。。。

そして、それをまた別の場所で素敵に使うことができたらいいな・・って思いませんか??

ここ、未来にちょっと繋がってる???OKですか???(;^_^A

IMGP3652.jpg
こちらのシェルフ。。。
100円ショップの棚受けとSPF材で作った物です。。。

昔リビングで使ってました。。。

このくるくるしているのが、現在のリビングには少し似合わなくなったので、
外していたんですが・・・・・・。。。


我が家のあの部屋なら、付いててもよさそう。。。

IMGP3653.jpg
さっそくAFTERですが、

寝室の壁の下地のあるところに取り付けました♪


ちなみに、最近ドレッサーのライトも復活させました。

ライトは外してリビングに付けていたのですが、
やっぱり本来の場所にあった方がいいし、メイク時などに照らせた方が良い・・・ってことで。。。

なかなかオリエンタル感増して来ました(*´▽`*)




他にもここには書いていませんが、見つけたもの、これいいぞ。。。
何かに使おう。。。って妄想がいっぱい広がりました♪

今後のぶるぼんズDIYにも、どうぞ注目してくださいね(^_-)-☆









小屋の片付けのお話は、これでおしまいですが・・・

なんと、この話の続編はあります(笑)


もうおなかいっぱいですか???(笑)

そのうち(キッチンの棚が完成した後あたりかな~)出しますんで、
早寝早起き朝ごはんを心がけて・・・体調万全にしてお待ちください(__)
適度な運動も?!

ではでは♪





ぽちっと押していただくと更新の励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)


Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.