2017-07-10 06:28 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
流しの横にぴったり収まる
ちょっとカッコイイ棚、廃材で作ってます♪

↑カッコよくなればいいかな~~と。。。( *´艸`)希望も込めて。。。( *´艸`)

IMGP3550.jpg
前回作った側面の骨組みを重ね合わせて見たら、
微妙にずれてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

・・・よくあることです(笑)(笑)(笑)

ビスを左回転で外して、やり直します。


IMGP3551.jpg
天板に使う木材も端材から・・・
チョイスしてカットしておきました。。。

1枚物の大きい板がないときは、ワタシは小さい木材を並べて使ったりします。

今回は、隙間を空けて・・・
すのこっぽくしようかな・・・なんて。。。
思ってます。


IMGP3552.jpg
固定が楽になるように、先に
天板の一部を取り付けました。

IMGP3554.jpg
さらに、こんなパーツが必要かな・・・っていう木材を端材の中から選んでカットします。

結果的に写真の上の2枚のベニヤ板は、不採用になりました。。。


IMGP3555.jpg
ペグボードは、艶消し黒のスプレーで塗装をします。

IMGP3556.jpg
棚をひっくり返して、天板とは違う造りにします。

IMGP3558.jpg

木工用ボンドを付けて、隙間に入れ込みます。
時間が経つとボンドだけでも十分なくらいがっちり固定されます。








更新の励みになりますので、1日1回ポチっとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)






追記は、息子とデートのお話↓
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.