2017-06-13 06:20 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
始まりから書くことでもないけど、
やっぱり同じ作業を延々とするのはきつくて。。。

先週はめっちゃ凹んでました。

しかもひとつ貼るのにも、何気に全身運動でしょ。
へとへとになるでしょ。。。

やりかけ途中の図を見てまた凹む。。。
みたいな。。。

だから、いろいろ自分の中で葛藤もあったんだけど、
最終的には、とりあえず週末で壁紙貼りを終わらせることを目標にし、
土曜日の夕方~夜は、その時間に充てることにしてみました。



クローゼットの右側の方です。

こちらは、押入れ構造になっています。


IMGP3201.jpg
まずは、クローゼットと同じように取っ手を外すのですが・・・

押入れ構造のため、真後ろに回り込むことができません。斜めから手を入れて、ドライバーを逆回転してネジをゆるめる作戦で。

IMGP3202.jpg
一気に貼るつもりで、
残りの糊も全部ボウルに出して、混ぜました。。。


小さな助手さんが手伝ってくれます。

塗ってしばらく置いた後、一枚ずつ壁紙を持って寝室に移動。。。

そして、脚立代わりのカウンターチェアに載って上の方から貼っていきます。

やり方はクローゼットの時と同じです。
1枚目のときの様子はコチラ→http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1109.html

IMGP3203.jpg
大事なこと。。。

油断してると、結構気泡が入り込んでいます。

きれいにぴったり貼りたければ、
地ベラなどで、強めに外側に空気を押し出すようにして、壁紙を密着させていくといいですね。

IMGP3204.jpg
どんどん進めて2枚目も貼りました♪

ここで、写真もないのですが、苦労したこと。。。





ここからが待ち受けていた困難のお話ですよ~~。



押入れ構造のため、扉の裏側に回り込むためには、
押入れの中のものを全て出して、上の段か下の段に入らなくてはなりません。。。

もしくは手を伸ばして横から作業するかです。。。

ワタシは、横から手を伸ばして作業しました。。。


・・・が非常にやりにくかったです(;^_^A(;^_^A(;^_^A

でも、押入れの物を全部出す勇気もなく・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A


そして、曲げ込むところの接着が思いのほか大変だったので、
今回は、100均の塗装用のマスキングテープを使い、壁紙を押さえています♪


いつか、押入れの中の収納~~♪
みたいなことをブログで書けるようになることを夢見て!!
日々頑張ります!

IMGP3205.jpg
どんどん進めて・・・

押入れの方の3枚目4枚目も貼りました♪

この頃には疲れてへとへとです(;^_^A(;^_^A

糊もだいぶ少なくなってきているけど、
できれば、今ある糊で貼ってしまいたい!

・・・っていう変な目標がワタシを突き動かします( *´艸`)

IMGP3206.jpg
最終的に夜の9時台に、壁紙貼り、一応終了となりました(*^▽^*)




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.