2017-06-08 06:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
おはようございます♪

壁紙も忘れないでくださいね(^_-)

いちおう、時々進めています。


でもね、やっぱ平日は厳しいかな~~。

平日夜に取り組んじゃうと

どこかにシワ寄せが来るって言うのかな。。。

息子が小学校高学年になって、さらにひとつ習い事を増やしたため(塾)

仕事が終わって家の付近に帰って来ても、送り迎えなどで結構ばたばたです(;^_^A

たまに部活だとか習い事だとかお休みで、送り迎えのなんにもない日は疲れ果ててることも。。。(笑)


まぁ、金曜夜は送り迎えがあってもなくても確実にソファーに伸びてます(笑)
空いてないことも多いけど。。。( *´艸`)

まぁ、こんな風にうだうだブログで語ったりするのは好きなので、
それを楽しみに、日々を過ごしている感じですかね。。。( *´艸`)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



はいっ♪

気持ちを切り替えて、続きを貼って行きましょうか。


扉が細かく4つに分かれてるのに、
そのうち3枚まで・・・って、中途半端ですよね?!

そこを貼っていきましょう。。。



この日は、この1枚のみを貼る計画。。。

のりは少量でいいから。。。


余ってた、貼って剥がせるスーパーフレスコイージーのサンプルを使いましょ。。。

IMGP3177.jpg
水を混ぜて糊を作ったのですが。。。

サンプルだけに、足りませんでした(;^_^A(;^_^A(;^_^A


気持ちを入れ替え、使うはずのなかったこの間の糊のもうひとつを開けて。。。
今回使いそうな分量の糊を作ります。

使えそう・・・って思って、100円ショップで購入してた障子用の刷毛を使って塗ってたら。。。


IMGP3179.jpg
娘のヨウがやってきたので、
手伝ってもらいました。

糊の塗布は、お手伝い歓迎です♪

壁紙をクローゼットの扉に合わせて貼るところは、
きっちり行わないとずれてくるので、ワタシがやります!

IMGP3180.jpg

ここに貼りますよ~~~♪

扉3兄弟から扉4兄弟になります。

IMGP3181.jpg

これまでと同じ感じなので、仕上がった写真だけですが、
こんな感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))サイドがはがれやすいので、
しっかり折り目を付けて、
捲れたところなどは、糊を付け直して、
しっかり扉と壁紙を密着させます。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.