2017-06-05 06:16 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
こんにちは♪

寝室のクローゼットと押入れが連なるところに、ひたすら同じ壁紙を貼っております。

画像も地味だし、

とくに面白いトピックもないなぁ~~。

ごめんなさい(__)


でも、こういうのも避けては通れない道なんですよね。。。
DIYをする上での。。。


途中何か思い付いたら、絞り出しておきます(笑)


それから、ちょっとでもこういういっぱい扉がある部分を貼ろうと思ってる方への
アドバイス的なことも書けたらいいかな・・・と。。。

IMGP3103.jpg
アドバイス・・・ってほどのことじゃないけど。。。

国産の壁紙には、前にも書いてたように端の部分、耳って言うんですかね。。。
耳があります。

これを切るのも結構大変(何せ長いので。。。(;'∀'))だから

もう先に切っておきます。。。


何にもしたくない時も、切るくらいだったら大丈夫でしょ。。。

ワタシは土曜の夜のお楽しみ、
「オールナイトサタデースペシャル大倉くんと高橋くん」を
聴きながら、作業します。

ホント作業って程のことでもないけどね(笑)

IMGP3104.jpg
ちなみに、端は、片方だけしか切りません。
左側のみ。。。

右は、クローゼットに合うように切るラインがちょうど耳のところというわけではありません。
なので、先に切っておいても、その作業は無駄になってしまいます。。。

ワタシ、無駄はきらいなので(基本ズボラ(笑))
そういう2度手間になるようなことは、最初からわかってたらやりません。

でも。よ~~く
後先考えないで行動して、後でそれを埋め合わせるためにいろいろ奔走する・・・みたいなこと、あるんですよね(;'∀')(;'∀')(;'∀')

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

IMGP3144.jpg
ちなみに、1枚目と2枚目の壁紙を貼ったときに
2Mでカットしてたのですが、2センチほど後でカッターでカットすることになりました。

横も、曲げ込みが大きすぎて。。。(;^_^A
それなら、最初からその手間を省こうじゃないか・・・

って思って、昨日のブログでは書いていませんでしたが、
3枚目を貼るところから、
縦は1980ミリに、横は450ミリ×2枚で印を付けてカットするようにしました。

前回書いとけよ・・・って話ですね。
うはうは」とか言う前に。。。( *´艸`)

IMGP3145.jpg
そうそう。。。線引き。。。

何気に結構きついんですよ~~。

下向いて作業するものだから、長時間はきついですよね。

しかし、この日は、もう壁紙カットだけ先にやっておこうかな・・・って思ったので、まとめて何メートルか切ってます。

1枚目~4枚目は、30センチのさしがねをちょっとずつずらしながら線を引きました。


それだけでもめっちゃ消耗ですよ~~~。


しかし、よく探したら、まだ残ってる40ミリ幅のベニヤ板がいっぱいありました。

あ、これね~~。ホームセンターで、カットして貰ったものです。

プラダンの窓枠や、廊下の腰壁のモールディングに使ったりして。。。

大量に切ってもらったので、まだストックがいっぱいあったんでした。

IMGP3147.jpg
定規ほどの正確さはないかもしれないけど、
これで随分手間を減らせそう。。。

・・・ってことで採用して線を引かせていただきました(*^▽^*)





まだまだ続くけど。。。
先は長いし、今日は本編ここまでにします。


そして、皆さん、明日は別ネタ行っちゃっていいっすか~~~???


壁紙も頑張ってはいるんだけど、
飽きてしまって。。。

ワタスの悪い癖です。。。(__)(__)(__)



明日は、このブログをいつも楽しみに見てくださってる皆さんが
ちょっとだけHAPPYになれるような、ぶるぼん。ズDIYを書けたらな・・・


・・・って思います♪

まぁ、更新するかもわからないし、普通に壁紙のこと上げてるかもしれないし、
予定は未定ですけどね。。。
ゆるブログだから。。。( *´艸`)


こういうブログですが、懲りずにまた遊びに来てくださいね~~~♪




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




追記もあり〼
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.