2017-06-28 06:25 | カテゴリ:[DIY]簡単ドールハウスetc
すのこ棚を利用した人形の家、作ってます♪

お元気ですか??


今日は、家型になった背板にとことん ・・・って言うほどじゃないけど
遊び心を入れていきたいと思います♪

こういうのは、大好きですね~~♪

自由に装飾できるやつ♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



すのこは、3段構造になってるから、
1F、2F、3Fに分ける構想で。。。


IMGP3376.jpg
自宅もそんな感じで全部屋イメージが違うけど、
同じってつまらないじゃないですか?!

だから、それぞれ壁の色(壁紙)は変えたいです♪

いろいろ楽しくなるように。。。

家にあった壁紙の端っこなどを用意しまして。。。

サイズに合わせてカットします。

IMGP3377.jpg
木工用ボンドで接着して、
壁紙用の地ベラで均します。

IMGP3378.jpg
3F部分も。
ここ節約せずに1枚物の壁紙でやったら良かったかな~~。
ま、いっかぁ~~。


IMGP3379.jpg
前回切った端材の屋根部分の接着も木工用ボンドでやってこんな感じになりました!!


IMGP3380.jpg
すのこ棚の後ろに回してみると、
こんな感じ。。。(*^-^*)


意外と可愛かよ♪

IMGP3410.jpg
外に持ち込んで、2F部分はアーチミネラルに一度は塗ったけど。。。


IMGP3411.jpg
セリアのピンクのペンキに塗り直しました♪


IMGP3420.jpg
サイドのすのこのぽっこりが、
すのこ感を増しているので・・・
ここは、鋸でカットしました。。。


IMGP3421.jpg

同じようにセットしてみると・・・
こんな感じです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

うんうん、家っぽい♪

今日はここまで!!




皆さんの興味の度合いと、自分の飽き度を考慮して・・・(笑)

数回ドールハウスやったら、スポットみたいなDIYなどを入れていくことにしたいと思います。

ご意見ご感想、異議(?)もお待ちしております。。。




★★★つづく★★★




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

2017-06-27 06:22 | カテゴリ:[DIY]簡単ドールハウスetc
ドールハウスの方は、キッチンで使ってた100円ショップのすのこを半分サイズにした棚をリメイクすることにしたのです。

作ることになったいきさつと2分の1すのこ棚の写真はこちら→

今さらだけど、ドールハウスなんて・・・
そんなしゃれたものができる保証はないですよ。。。 ←今さらずるいかな(笑)


張り切ってUPしてるけど、

まだ仕上がってないし。。。

作ってる姿を娘に見られるたびに、作るものが増えていくし・・・(笑)


まぁ、これまでに作った過程を地味に書いていくんで、
興味のある方は見ていただけたら嬉しいです(__)

お願いします!!(__) ←なんだかんだで見てほしい人。。。(笑)


IMGP3359.jpg
先週のうち(約1週間前)に背板にするベニヤはカットしておきました。

IMGP3369.jpg
ほんとに合ってるの~~~???
・・・って、合わせてみて、
型取りします。


IMGP3370.jpg
そして、屋根の形状を鉛筆で書いて。。。


IMGP3374.jpg
鋸で切る!!


そうこうしてたら、雨が降りこんで来ました。。。

ウッドデッキの屋根、ポリカの波板なんだけど、
一部雨漏りするのです。。。ちょうどこの作業台のあたりが。。。


でも、まだまだ雨ニモ負ケズ、続けます♪

貴重なお休みだもの~~~!!

IMGP3375.jpg
そして、雨も降ってるし、
作業時の写真はないけど。。。

写真のような細い端材を屋根部に取り付けようと思って角度を下書きして、
鋸でカットした次第であります。


IMGP3371.jpg
そして、ほぼ同時進行で、
すのこ棚の塗装も行っていきます。
またまた色は、アーチミネラルを使いますよ。

だってまだあるから(*^-^*)

IMGP3372.jpg
すのこ棚の裏側の見えない部分は、こんなにジャンクな塗りだったんですね(笑)
自分でもびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

ついでに、今回は裏側も塗っておきました。

IMGP3373.jpg
ひっくり返して全ての塗装が完了です♪

雨に濡れないように、小屋の中に移動して乾かしておきました。。。(*'▽')




★★★まだまだまだまだ続きそう★★★






お時間ありましたら励みになりますので1日1回ポチッとお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

2017-06-26 06:22 | カテゴリ:[雑貨]
IMGP3382.jpg
新しい扇風機を買いましたよ♪



最近DCモーターの扇風機・・・ってのが流行ってて。。。
今年は、探してたせいかもしれないけど、家電量販店でもホームセンターでもそのちょっとお高いDCモーターのやつを良く見かけました。。。

いいんだろうな~~。
いろんな風量に調節出来て、優しくて。。。
電気代もかからないんだろうな~~~。。。
妄想は止まらないですけど(笑)

現実を見なきゃ。。。(自分に合った扇風機を選ぼう。。。ってこと)ですね(*^-^*)


でも、ワタシが買ったのは、そんな高級扇風機じゃなくて。。。

簡易なリビング扇風機。。。

箱にも書いてありますね♪

ホームセンターで、税込み3000円ちょっとくらいで買いました。。。たしか。。。



去年はたしか。。。
自分でリメイクした扇風機にちょっとずつ不具合が出てきて・・・
見た目のカッコイイ扇風機を買う方に心が動いてたんでした。。。
コチラを参照してくださいね↓
今年も扇風機の季節がやってきたよ(2016年の記事)


実は、今回の扇風機もリメイク前提です♪
調べたことはないけど。。。
色を変えたりした扇風機・・・って、きっと保証の対象外ですよね?!

改造・・・みたいなことになっちゃうのかな~~(;''∀'')

そういうわけで、おもいっきりリメイクできるように安いものでいい・・・ってのもあります( *´艸`)

なんか昔から、機能が少ない方が壊れにくい・・・みたいなことも、身をもって感じてましたし。。。( *´艸`)



いずれ、また分解してリメイクする予定なので、自分の覚書のためにも
組み立ての記録を記しておきます。。。

IMGP3383.jpg

はいっ!!

箱の中から、全て部品を出しました。

全部あるか、説明書で確認します。

IMGP3384.jpg
まずは、こちらに・・・
ガードの後ろ側の方を取り付けます。

二等辺三角形状の白い3つの突起にガードの穴を入れ込むだけなので、簡単です。

IMGP3385.jpg

そして、そのまま羽を入れようと思ったら・・・


IMGP3386.jpg
チューブが邪魔してました。

チューブは外します。

分解して片付ける場合は、チューブがまた必要になるので、なくさないで取っておきます。

IMGP3387.jpg
羽を入れて。。。

IMGP3388.jpg
羽を留めるパーツをくるくる回して羽を固定して。。。


IMGP3389.jpg
前のガード(カバー)をはめ込みます。

きちんと固定しないと外れて危険です(;^_^A

IMGP3391.jpg
お次は土台の固定・・・。。。
所定の位置に入れ込んで、逆さにして、
ロックを外すの方から

IMGP3392.jpg
ロックの方に移動させるとOKです♪

説明書には、1番にこちらの作業をするように書いてありましたが、
最後でも大丈夫でした(((o(*゚▽゚*)o)))


IMGP3393.jpg
出来上がり~♪


安い扇風機なんだけど、家にあったのより
優しい風な気がします。。。

気がするだけなのか、進化しているのか?!


進化してるんだろうな~~♪

山善さん、優しい風をありがとうございます(__)



IMGP3397.jpg
ワタシは、最小限の設備で大丈夫です♪

こういうのがレトロで可愛いじゃないですか!!

IMGP3398.jpg

この扇風機を選んだ最大の理由が、

ガード(カバー)の網網の形状。。。


斜め格子の網が、どこかインダストリアルで。。。
そこから、リメイクの妄想が広がっていきます( *´艸`)







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YLT-AK303-W 山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 (押しボ...
価格:2590円(税込、送料別) (2017/6/26時点)



これと同じものです。
2017-06-25 06:43 | カテゴリ:[DIY]簡単ドールハウスetc
少し前から、娘の誕生日プレゼントをDIYで作ってます。

これまでのいきさつ(前回)はこちら



IMGP3360.jpg
1週間前に木工用ボンドで作った木箱(ベッド)が がっちり固まりまして・・・
こんな感じになりました♪

木箱としてもlいいですね(笑)

IMGP3361.jpg
ひっくり返して、ベッドにしてみると・・・
こんな感じ。。。
ヘッドボードも立てかけてみました♪


30センチ、やっぱり長かった?!

7人の小人が横に寝られそうな感じ(笑)


手間かけて、カットしておけば良かったかな。。。

あと3センチくらい・・・5センチ??

まぁいいや。。。

これでいきます♪

IMGP3362.jpg
そのままの木材を貼り合わせたので、
角が尖ってます。

これを鋸やすりで滑らかにします。

IMGP3363.jpg
仕上げに、紙やすりでやするとさらに滑らかになります。。。(*^-^*)

IMGP3365.jpg
ベッドの頭部分。。。取り付けます♪

将来このベッドが不要になったときに木箱としても使えるように?
ここはビスで留めておきます。



IMGP3366.jpg
そして、ペイント。

女子っぽい色がいいかな~~って思って。。。

探したら、アンティークコーラルがありました!!

これ、覚えててくれてる方いるかなぁ~~??


寝室リノベで窓枠の色、悩んでた時に一度塗ってみた色でした。。。

ボツになって、結局トリトンブルーにしたんでしたけど。。。( *´艸`)

IMGP3367.jpg

全塗りしました♡


しかし、このままでは終わりたくないな~~~。。。

作ってるといろいろやってみたくなる。。。

ワタシの悪い癖?(いい癖?)です( *´艸`)






★★★つづく★★★







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)
2017-06-24 06:13 | カテゴリ:[DIY]簡単ドールハウスetc
6月も、もう下旬ですね。。。


今年もあの人からの受注の品を作る時期になりました。。。


そう、待ったなし・・・。。。(;''∀'')


世界一、納期に厳しい施主さまです。。。(笑)





******************************




あの人・・・っていうのは、

娘のヨウです。



2歳から、お誕生日にDIYで何かを作ってプレゼントしています。

2歳はままごとハウス

3歳はミニドレッサー

4歳はおもちゃのレジスター



2歳のときのままごとハウスは、最近解体してしまったけれど。。。
いろいろ楽しく遊ぶことができました♪



今年は何にしようかな~~・・・って考えて。。。

春頃から、計画はしていたんですよ。


ワタシの第一候補としては。。。

端材で、ひらがなや数字の積み木みたいなもの・・・。。。

・・・って考えたんですが、


端材は、端材だけにサイズが揃っていないし、
それをひとつひとつサンダーやらやすりやら掛けるのは、かなりの重労働なのではないかと。。。

かと言って、尖った部分そのままにして渡すのも、本末転倒。。。


・・・ってことで、積み木は計画だけに終わりました(;´▽`A``




そして、春から季節が移り変わり、今梅雨。。。
初夏。。。

壁紙貼りやらミ・ラダーづくりなどに熱中してたら、娘の誕生日が迫って来てたんです。
先週末の話です。。。



なので、本人にリクエストを聞きました。


すると、
「メルちゃん(知育人形)のベッドが欲しい」

・・・って言いました。

IMGP3350.jpg

毎度毎度前置きの物語が長すぎるけど、
メルちゃんはこの子です↑

ちょうど、まだブログに書いていない別のDIYで作った木枠にすっぽり収まるサイズ感。。。

ならば。。。

ベッドを作っていきましょう。

個人的には、2段ベッドの構造より、普通のベッドの構造が好きだな・・・って思って。。。
囲いなしのタイプにします。

IMGP3353.jpg
ちょうど300ミリの板を見つけました。

メルちゃんの身長が300ミリ弱なので、少し余裕があってちょうど良さそう。。。

意外に300は大きいけど。。。( *´艸`)

箱型にできるように端材を切り出しました。
この時は、普通の鋸で切ったかな。
持ち手の赤いやつ。。。

IMGP3354.jpg
木工用ボンドで箱の形にします。

IMGP3356.jpg
ベッドらしく宮も付けよう。

端材の中から、以前板壁にしてたものを選んでサイズにカット。

そして、上の方の角を少し落とすことに。。。


ジグソー使おうかと思ったけど、
やめて。。。


IMGP3358.jpg
角を鋸で落とし、やすりでやすることにしました。




ベッドで完結のはずだったのに。。。


ヨウさん、味を占めて。。。(;´・ω・)


「家もいる!」

みたいなことを言いだしたんですよ~~(;´・ω・)(;´・ω・)


しかも


「今日、作って!」


・・・とか無茶なことをおっしゃる!Σ( ̄ロ ̄lll)



このとき日曜日の夕方ですからね。。。


材料らしい材料も、いざ作るとなったらそんなにないし。。。


どうしよう。。。

・・って思ったら、キッチンの片隅で

これ、見つけました。

IMGP3352.jpg
2分の1すのこ棚です。


これをなんとかちょっとだけリメイクして
ドールハウス的なものが作れないかな~~。


納期が迫ってる・・・


・・・って言うか無理やり遅らせてもらったので、できるだけ早く仕上げなくてはいけないし。。。






★★★つづく★★★





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

2017-06-23 06:18 | カテゴリ:[インテリア]
おはようございます♪

RoomClipの方には、何枚か似たような写真を上げてるのですが、
先週末に、息子部屋プラスアルファを片付けまして。。。

ちょっとお見せできるようになりましたので、
本日はインテリア特集。。。ってことにしても良かですか??


IMGP3255.jpg
小学生男子の1人部屋です♪

暑くなってきたので、先日しまむらでタオルケットを買いました。

息子も一緒に買いに行って・・・。

意見が一致したものを買いました。

2000円でおつりが来ます♪


IMGP3256.jpg
このお部屋も去年の秋ごろ

急遽、1人で寝るようにするようにいろいろリメイクしたんでした。。。

二重窓を作ったり。。。

時計をリメイクしたり。。。
過去の進行状況はこちらを参照してくださいね。↓
子供部屋セルフリフォーム


IMGP3261.jpg
写真左上のアディダスタオルも予定になかったのに買わされました(;''∀'')

部活のときにみんなそういうスポーツメーカーのタオルを使ってるから、自分も欲しいんだそうです。。。
遂にそういう年頃になってきたのか・・・。。。そうなのか・・・。。。


IMGP3262.jpg
今のところ9畳の仕切りのない子供部屋です。。。

その半分を兄ミナトが使っています。。。

半分は、妹ヨウのお部屋の予定だけど。。。

まだまだ物置なのです(笑)

そちらもだいぶ片付けましたよ♪(写真はないけど)

IMGP3263.jpg

IKEAの赤い可愛い時計も、
ちょっと男前になったんでした。。。

買わないリメイク、やっぱりいいね♪

IMGP3264.jpg
まだまだ手を加えたい感じもする子供部屋。。。

また何かしたら、ブログでも紹介しますね。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)
2017-06-22 06:19 | カテゴリ:[簡単DIY]
ミラーとラダーがひとつになった
便利な?はしご。。。

その名も「ミ・ラダー」作ってます♪



前回、装飾をやりました。前回はこんな感じ


それを部屋に持ち込みます。。。

IMGP3320.jpg
「お帰リンゴ」・・・なんて書いてある。。。

ミナトのしわざだな。。。(笑)



もう少しだけ、装飾しちゃってもいいですか~???


返事はないけど(笑)
いいってことにして(笑)

進めますね!



最近お気に入りのロゴをまたまた使い回して・・・
ロゴ入れちゃおう♪

カーボン紙を挟んで、上からボールペンで強くなぞって。。。

マジックでさらに濃くする。。。

ステンシルよりお手軽です♪


IMGP3322.jpg
作業してたら、
娘のヨウに、トトロ持ってこられました~~(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

トトロがあたしを見てる~~~(笑)

IMGP3324.jpg
・・・では、トトロとアイコンタクトを取ったところで(笑)

ロゴは、こんな感じに入りました♪

あんまりまじまじと見てはいけません。粗が目立つから(笑)


IMGP3326.jpg
さらに、100均セリアの転写シールで文字入れをしたかったんだけど。。。

表面が塗装で油っこいのか?!

最後の最後がうまくつかなくて(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)
結構いろいろやってみたけど、
結局テープで剥がしてしまったところも多々。。。

やっぱ、転写シートと相性が悪いなぁ~~。
良くなりたいのにぃ~~(T_T)


諦めも肝心・・・ってことで、

装飾はこのへんにして

出来上がりまして。。。




ディスプレイしてみましたよ~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3007.jpg

こんな感じです♪

自分で言うのもなんですが、なかなかカッコいいし、可愛い♪

好みの感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみに、「お帰リンゴ」は、この時ばかりは消しました(笑)←ついついそっちにばっか目が行っちゃうからですね。。。(;'∀')

IMG_3012.jpg

こんな風に娘の帽子を掛けたり。。。

サドルバンドには、100円ショップのフェイクグリーンを短く切ったものを挿してみたり・・・。。。

IMG_3014.jpg

S字フックを引っ掛けると写真のブレスレットのような小物も掛けられます♪

写真の上の方に、頑張って入れた転写シールも見えますね♪

飾り棚部分には、こんな感じにちょっとした雑貨が飾れます。

斜めになってるから、鉢とか生花には向かないかな~。
軽量のフェイクグリーンならいいと思います♪


IMG_3019.jpg
何はともあれ、出来上がって良かったです♪


IMGP3348.jpg
今もリビングに立てかけているんですが、
ちょうどワタシが立ったまま、鏡を見るのにいい位置に付けたので、
実用的にも助かってます♪

IMGP3349.jpg

いかがでしたか??

これが「ミランダ・カーじゃないよ、ミ・ラダーだよ~!!」

の全貌です(笑)



延々壁紙貼り(クローゼット)のちょっと辛い日々から、現実逃避して
楽しく作ることができました♡


励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)





追記もあり〼
2017-06-20 06:16 | カテゴリ:[簡単DIY]
いよいよ大詰めな感じのミ・ラダーです♪

なんとなーくわけのわからない始まり方で、始まったこの企画。。。

burubon。の妄想と言葉遊びが詰まったこの作品を、長い間応援していただきホントにありがとうございます(__)

・・・ってなんだか辞めるみたいな書き方だけど・・・


辞めんですばい!!(やめないですよ)


・・・しかも、まだ仕上がってないし。。。( *´艸`)


今日お届けするところは、ミ・ラダーの装飾編になります♪

最後まで見て行ってくださいね!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



実は、飾り棚部分を作ることは想定してなかった今回の作品。。。

コメントをくれたブロ友さんのkekoちゃんが「飾り棚」・・・っていうキーワードをくれたので、
「飾り棚いいかも!!」
・・・って思って、急遽取り入れることにしたのです。

こんな風に、人とのやりとりの中で変わっていったり、新たなアイデアが生まれたりすることもあるワタシのDIYです♪

そんな風に柔軟でいいんじゃないかな・・・ってワタシは思ってますよ~~(*^▽^*)

IMGP3290.jpg
そういうわけで、古材の中から
はしごの間に収まるサイズに木材を切り出します。

丸鋸を使って。。。

そして、おんなじ長さに先ほどの半分程度の奥行きの木材も切っておきました。。。
こちらは、ストッパーの役割をします。


ハイ!
今日は工程が多いからサクサク行きますYO!

木材はL型に組むんだけど。。。

未だ初心者のワタシは、空中でうまくビスを打てません。。。(T_T)
そんな方におススメなのがこの方法。。。
IMGP3291.jpg
途中まで、作業台の上でビスを打っておく方法♪


IMGP3292.jpg
お気に入りの軸細のコーススレッドを使っています。。。

このビスが切れると、禁断症状になります(笑)

「早く買いに行かな!!」ってね。。。(笑)


IMGP3293.jpg
ひとり作業なので、途中の写真はありませんが、途中までビスを進めてると打ちやすいので、
その後は、手で支えながらインパクトドライバーを回転させ、
ビスをねじ込んでいきます。

そして、上の写真のようなL型ができます♪


IMGP3294.jpg
縦の角材2本の間に挟み込みます。

ぐいっと入れて、下地のある位置にまたビスを垂直に打ったら、
このL型の板が固定されて、飾り棚スペースになります。


IMGP3295.jpg
こんな感じ。。。

立てかけて、少し斜めになっても
ストッパーがあるから転がらないです!!

いいアイデアでしょ???

IMGP3296.jpg
切った後の切り口が白くて浮いていたので、
アイボリーのスプレーでさらに白くしてやりました。。。

何気にワタシ、いじめっ子キャラかも。。。(笑)

IMGP3297.jpg
そして、そして。。。

皆さんも大好きな????

サドルバンド登場~~♪

早速、木工用ボンドで貼ります♪

IMGP3299.jpg
しっかり押さえて押さえて・・・・。。。

こんな感じです。

板が薄くて、ビスや釘を打ったら貫通しそうだったので、
ボンド様だけのお力に頼ってます。



次に洋灯吊を取り付けます。

楽して洋灯吊だけでなんとかしようと思ったら、意外に木材が固くて進んでくれませんでした~~(;^_^A

IMGP3300.jpg
ですので、また手抜きな穴開け方法を。。。どうぞ♪

って、ビスを途中まで、少しだけ進めて、逆回転で外す・・・
って方法です。
わざわざ、ドリルビットに付け替えたくないとき、
小さな穴でいいときは便利です♪

IMGP3301.jpg
下穴が開いたので、ネジネジしやすくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)








次回は、完成編の予定です♪


今日は、写真&文多めだったので、追記はお休みします。


次回は必ず、相も変わらずしょうもないことを引っ提げて(笑)追記もお送りする予定なので、
ちょっとだけ待っててくださいね(__)



※ちなみに たまに文中に公開のコメントをくださった方のお名前や内容、ブロ友さんのお名前やブログの名前など登場させることがあります。(非公開のコメントの方のお名前やコメントは出しませんので安心してください。)
もしも、「私の名前は出さないで!!」・・・って方がいらっしゃったら、こそっと教えてください(__)


ちなみに、ワタシのハンドルネームやブログ名、ブログ内容は、どんどん書いていただいて大丈夫です♪
むしろ出しちゃってください(__)
宣伝していただけると非常に喜びます!!



追記休み・・・って言ったのに(;^_^A
追記並みにいろいろ書いてしまいました~~。


ではでは今日もいい日にしていきましょ。。。
2017-06-19 06:19 | カテゴリ:[簡単DIY]
おはようございます(__)

前回のミ・ラダーで、こんな感じのところで終わってたんじゃなかったでしょうか。。。
IMGP3236.jpg
復習はコチラ♪→


なかなかいい感じのように思えるけど、
まだ木枠はくっつけてなかったんでした。。。

1週間弱??
落ちてくることはありませんでしたが、
せっかくなのでくっつけます♪

IMGP3277.jpg

木工用ボンドを付けて。。。
ボンド跡が広がらないように気を付けながら・・・

IMGP3278.jpg
ひとつずつ貼っていきます♪


IMGP3279.jpg
4つのパーツ全て貼り終わりました(*^▽^*)





次に、ペイントで茶色いラダーをちょっとカスタムしていきます。
好みで、してもしなくてもどちらでもいいんですけどね。。。( *´艸`)


今回は、シルバーのスプレーと白っぽいペンキを使います。

IMGP3280.jpg
シルバーのスプレー(残り少ない)は、振って
まだらになるように適当に振りかけます。

茶色いところを全て覆わないのがポイント。

スプレーの飛び散り跡みたいなのが付くとベストですね。。。お好みで♪

IMGP3281.jpg
白系ペンキは、刷毛に少量付けて・・・。

掠れペイントで味付け♪

IMGP3289.jpg

やり過ぎたら、紙やすりで消せばいいです。

失敗を恐れずに。。。


今でも失敗ばかりのワタシです。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A




引き続き、ちょっとした装飾をやって今週中くらいには
ミ・ラダー完成させます~~。

また見に来てくださいね♪









励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)
2017-06-18 06:36 | カテゴリ:[インテリア]
おはようございます~~♪


日曜日ですね♪

今日は、どんな風に過ごされますか~???
(夜見てくださる方は)どんな一日だったでしょうか??? 




昨日、キッチンのインテリアを公開しましたが→

今日は、ストッカーを新調したお話です。

キャニスターかな~??
・・・って思ったんだけど、四角いのは、なんとなくストッカーって呼ぶような気がして、
画像を検索したら、ストッカーの方に、購入したのに近い画像が出てきたので、
ストッカーって呼ぶことにします。

要するに、調味料入れですね(*´▽`*)

P5200399.jpg

こんな感じで、使っていますよ♪



P5180385.jpg

SILKっていう100均でストッカーを6個購入して来ました。



これ、スタッキングできるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


P5180386.jpg
こんな風に並べたり。。。


P5180387.jpg
こんな風に並べても~~~♪



せっかくなので、ラベルを作りましょう。。。

先にもともとのラベルを剥がして・・・

IMGP2883.jpg
横文字のほうがかっこいいので、
英語を調べて、
適当なサイズに切った黒い画用紙に、白の色鉛筆で手描きします。


だしは、DASHIです(笑)なんとなく。。。
どうでもいいけど(笑)

IMGP2885.jpg
幅広の透明テープを貼ったら、
できあがり♪

テープ、安いやつだったので、上手に貼れていませんが・・・。。。ワタシの技術の問題かな(笑)
こんな感じで良しとしましょう♪

IMGP2900.jpg
省スペースで、すっきり収納されていい感じ~~~♪♪♪

になったかな♡




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.