2017-05-31 06:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
こんにちは♪

月末だよ~~♪

ほんと早い!!


月末月初は、仕事もそこそこ忙しくなるので、
ちょっとばたつきますが、
大抵は定時に帰ることができるので、そこまで負担はないです。



さぁさぁ。。。


嫌がってた大物DIYのうちのひとつに
まずは取り掛かろうじゃないですか!!


何だと思いました???

もう画像見えてるけど。。。。(笑)




IMGP2856.jpg
そうです!!

壁紙♪


予想してくださったあなた!!


大正解ですよ~~~(*^▽^*)


壁紙の端っこにburubon。のサインを書いてプレゼント~~~!!!


・・・って要ら~~~ん!!



・・・ですよね?!

まぁ、冗談ですけど(笑)

3月の楽天市場のセール時に壁紙を買ってました。。。
すでに2か月経ってますね(笑)



買った壁紙はこちら!
リスタさんで購入しました♪


国産壁紙だから安い~~ですよね♪
のりなしで、いつでも好きなときに貼れるのも魅力♪

ま、裏を返せば、いつまでも貼らなくたってOKってことでもあり・・・
それが施工を遅らせる原因にもなるわけですが。。。(;^_^A



ちなみに、国産の糊付きの壁紙は、糊がついて重~~~~いですが、
その分 糊を付けたりする手間はなくて、すぐに使えて便利です。

その反面、消費期限的なものがあり・・・(糊が乾いてしまうため)
届いたら、早めに貼ってしまわないと・・・っていうデメリットも。。。


どれも、長所や短所がありますね♪

ちなみに、ワタシはお金がいくらでもあるんだったら、輸入壁紙を選びます♪

断然張りやすいし、おしゃれだから!!
いろんな柄も充実してますし、
巾が50センチないくらいなので、女性一人でも持ちやすく、扱いやすいし、
耳(端っこ)を落とさなくていいので楽で、柄合わせも簡単だから。。。( *´艸`)



IMGP2857.jpg
しかし、たいていの場合は、
金欠なので(笑)

国産に走ります(笑)





本題に入るのが遅くなりました!!

・・・て今かい!!Σ(゚д゚|||)





で、どこに壁紙を使うのかと言うと・・・

寝室のクローゼットです♪

BEFOREが見られるような記事はこちら↓
クローゼットの腰壁づくり



IMGP2858.jpg

イヤなんじゃないですよ~~!!

断っておきますが。。。


大好きです♪

どんなDIYも!!



しかしながら、長いんです!

同じ作業の繰り返しが!!
IMGP2860.jpg

普通の壁と違って、クローゼットは、パーツが細かく分かれてるから、
それに合わせて壁紙を切らないといけないし、
端を曲げなくっちゃいけないし。。。

IMGP2861.jpg
そして、糊を作ったら作ったで、
乾かないうちに一気に作業しなくちゃならない。。。


そういう状態を常にキープできる余裕のあるときじゃないとできない作業で。。。

ワタシにとってはですよ!!





片手間には始められなかったので、

作業が遅くなりました。





今日は、ウダウダ語ってるだけのような気がする~~。


途中の壁紙の柄アップ!見えました???

なかなか可愛いでしょう♪



モロッコ風で、周りは結構柄を入れたので、
クローゼットの面は、シンプルめにしたくて・・・

無地で、型押しみたいなので、モロッコっぽい柄の壁紙を探していたところ。。。

サンゲツさんの壁紙で、すごく好みのものを見つけまして。。。

購入したというわけです。。。





次回から、これをクローゼットに
ゆる~~~~く貼っていきますよ~~♪




今回みたいなだらだらトークのブログになってるような気がする。。。

今週も。。。


burubon。のことはキライになっても壁紙貼りのことはキライにならないで(もう嫌いですか笑)
良かったらまた遊びに来てくださいね~~~♪






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



※腰壁の記事、うまくリンクしてなかったので修正しました。

今日は追記もあり〼
2017-05-30 06:19 | カテゴリ:[リメイク]
最終仕上げ、頑張っていきましょうね。

前回シルバーのスプレーを吹き付けましたが、
あれは下地です。

IMGP3067.jpg
ドレッサーとお揃いのアーチミネラルという色のペンキを塗って仕上げたいと思います♪


IMGP3068.jpg
そこそこ頑張って、鋸やすりなどでやすったので、いい具合に傷が付いて
塗装が入りやすいです(*^▽^*)
傷が付いているのもエイジング加工みたいでいい感じ♪


IMGP3069.jpg
手袋をしているので、
半乾きでも気にせず、裏返したりして塗ってしまいます。

向きをいろいろ変えて、塗ります。
たまに塗り残しあっても全然大丈夫です♪
それも味♪

そう思って、下地をシルバーにしたんですが、
ほぼアーチミネラルで塗った感じですね。

時折覗くシャイニー感くらいは残ったかな。。。( *´艸`)

IMGP3070.jpg
はいっ♪
塗り終わりました(*^▽^*)

IMGP3071.jpg
乾かして・・・っと。。。


IMGP3076.jpg
最後に少しだけ、エイジング加工。

BRIWAXで角などちょっとだけ汚します。

そのうち普通に汚れてくるだろうからね。。。このくらいで。。。(^^ゞ

IMGP3078.jpg
座面をもとのように取り付けます。

ビスと元々の穴を合わせて、ネジネジとねじ込みます。


IMGP3079.jpg
できました~~(*^▽^*)

完成~~~~♪


IMGP3081.jpg

爽やか系でいいんじゃない???

座面と椅子本体の色も似合って良かったぁ~~~♪


ドレッサーは、どんな感じなん???
って気になってくださった方は、コチラをクリック

現在までのドレッサー






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)



2017-05-29 06:28 | カテゴリ:[リメイク]
ドレッサーとセットの椅子をリメイクしております♪

前回→椅子の塗装をそこそこ剥がしまして・・・

塗装がのりやすい状態になったかな・・・ってことで。。。

今日は、下地のスプレーを使いたいと思います。

IMGP3059.jpg
用意するのは、ホームセンターで売ってる激安のラッカースプレーです。

200円前後で手に入るかと思います。

IMGP3060.jpg
まぁ、これを椅子に満遍なくスプレーしていくのですが・・・。

コツも特にありませんが、
スプレー缶を良く振って30センチくらい離してスプレーするのがいいかと思います。

保護のためのメガネやマスクもあったほうがいいでしょうね。



IMGP3061.jpg
一度に全部きれいにスプレーしようと思わないで、
すこしずつ向きを変えながら、缶を良く振って、スプレーしていただくといいと思います。

IMGP3062.jpg
高いスプレーなら、見えないところには使わなかったりもするんですが、
今回は、安いスプレー使用なので、裏側までスプレーしましたよ。

IMGP3063.jpg
最終チェック。。。

きれいにスプレーできてるか確認♪


IMGP3064.jpg
良く乾かします。


IMGP3065.jpg
しばらく放置して・・・。。。

よく乾きました(*´▽`*)

IMGP3066.jpg
試しにこの前作った座面→を載せてみました♪

どうでしょうか?

こんなシャイニーな感じの椅子でも合いそう♪

ドレッサーと別ものの椅子だったら、ほんとこれでも良かったなぁ~~♡


…そういうわけで、下地のつもりなスプレー作業は終了致しまして、

引き続き塗装を、今度はペンキでやっていきます♪




気が向いたら、また遊びに来てくださいませ(__)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

2017-05-28 06:25 | カテゴリ:[リメイク]
これまで家具に塗装をする多くの場合にミッチャクロンマルチスプレーを使ってきましたが・・・。

この前、ドレッサーの塗装の前に使ってしまい
ミッチャクロンスプレー(プライマー)はなくなってしまいました。。。

HCで買えば1400円くらいだけど、

なんか今回は、プライマーを使う気分ではなくて。。。

それに5月です。。。
いろいろとお金のかかる季節。。。
ここは、節約して、プライマーを使わずとも、すぐに剥がれたりしない塗装を目指そうかと思います♪



IMGP3049.jpg
要するに、椅子のつるっとした塗装をできるだけ剥がして、塗装がのりやすい状況にしていくってことです。。。

こういう時に鋸やすりが便利♪

新しい椅子だとためらっちゃいますけど、そう新しいものでもないので、椅子の構造が壊れない程度に
表面に傷を付けていきます。


IMGP3050.jpg
立てたり、倒したりして、向きを変えながら満遍なくやすっていきましょう。

IMGP3051.jpg
こんな感じです。

IMGP3056.jpg
紙やすりでもやすります。

IMGP3057.jpg
部分的に傷のいっぱい付いたところと、付いていないところがあるけれど。。。
それはそれでいいかな。

IMGP3058.jpg
最終的に疲れて終了。。。です( *´艸`)

OK~~♪




次回は、塗装の下塗りの模様をお送りする予定です♪


また機会がありましたら、遊びに来てくださいね(__)

お待ちしています(__)





更新の励みになりますのでポチっとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)



2017-05-27 08:51 | カテゴリ:[リメイク]
先に断っておきますが、

大雑把系ですよ~(^_-)

よって、誰でもできる感じのDIYだとは思います♪


もしも、これを見て挑戦されたいと思っていらっしゃるとか、作ってみました~って言う方がいらっしゃいましたら、
非公開コメントでも別サイトのコメント欄等でもいいので、教えていただけるとすごくウレシイです(__)

別のDIYでもそうだし、過去記事にコメント付けていただくのもすごくウレシイです。

質問なども、嬉しいです。ワタシがわかることはお答えします。
時々脱線しまくりますが・・・(;^_^A


・・・まぁ、気の向かれたときにお気軽にどうぞ♪(強制ではありませんので(笑))





さてさて、行ってみましょうか・・・。。。
IMGP3030.jpg
座面の後ろに付いている黒い不織布は外しました。

タッカーで取ろうと思ったら、意外に固くて無理だったので、ちょっとちぎってしまいました~~(笑)
いきなりありえない大雑把さですね(;^_^A(;^_^A(;^_^A

再利用しますが、100円ショップ等で新しい不織布を買って用意されても。。。


今回も もともとの座面の布を外さないで、その上から張っていく方式にしたいと思います♪


ちなみに・・・自分の家で使うものだからこんな感じですが、人様に頼まれたり、プレゼントしたりするものだったら、もう少し頑張りますよ!一応♪


IMGP3031.jpg
ラミネートのモロッコ風の生地です。
端っこの感じもかわいいですね♪

濃いブルーの柄入りの似たような生地と悩んだけど、
柄のないこちらの方がシンプルで好きな感じでした。


布を裏返しにして、座面を載せて、
包んだ時に、少し余裕があるくらいのサイズにカットします。


今回使う布は、ほぼ50センチ×50センチの正方形のような形になりました。

残りは、別の何かに使えそうです♪

IMGP3033.jpg
早速片方の手で生地がずれないように押さえながら、もう片方の利き手の方でタッカーをパチンパチンと留めていきます。

この時、すこしずつ皺を寄せながら・・・
がベストなのですが、

実際は結構適当です(笑)( *´艸`)

IMGP3034.jpg
いっぱい皺の寄ってしまったところと、そんなに皺の寄ってないところができました。


IMGP3035.jpg
切れ込み入れた方が、うまく行くかな~~って、切れ込み入れたけど・・・

ここは不要だった気がします!

却って、切り込み入れない方がきれいになりました。

皺の寄ってる方が感じいいです!

しかし、そんなに見えないところなので、やり直しもしないでこれでOKとします♪


IMGP3036.jpg
タッカーを打ち終わり、椅子に座面を載せてみました(*^▽^*)


あら???

なかなかいいじゃない???


このままだと、懐かしい感じ、なんかレトロな感じになりますね♪


座面を張り替えただけでも、だいぶ印象違うわ~~!!
(≧∇≦)


IMGP3037.jpg
置いていただけの座面を裏返しまして・・・

IMGP3038.jpg
最初にちぎった(笑)不織布をもとのように(・・・完全にはならないけど)タッカーで留めたら、

座面の方は完成です♪

後は、椅子本体の方のリメイクです♪

今日明日、頑張らないと~~~v(o゚∀゚o)v






ぽちっとバナーを押して応援していただくと大変励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








【おまけ】

椅子リメイク、過去にもやってました。

一部をピックアップしております。

塗りでリメイクしたこともあります。

ダイニングチェア

長椅子座面張り替え

長椅子座面 染めQでカラーチェンジ

↑お時間あったら、こちらもお読みいただくと嬉しいです。
こちら3つはカフェ風、男前風ですよ~~(*´ω`*)




RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

2017-05-26 05:44 | カテゴリ:[リメイク]
こんにちは♪

もう月末の域に入ってきちゃいましたね~~。

早いなぁ~~(;^_^A(;^_^A


どんどん月日が過ぎるのが早くなってる気がする~うららか☆ものづくりCafe 管理人のburubon。(ぶるぼん。)です( *´艸`)


全国のDIYファンの皆様、お待たせいたしました(#^.^#)


出す出す・・・って言ってなかなか取り組まないDIY&ブログでしたが、

昨日、やっと少し取り組むことができまして。。。


比較的HOTなDIYをお届けできるんじゃないかな~~って思ってます♪



・・・と言うのも、、、

昨日家に帰ったら、楽天お買い物マラソンで注文しておいたコチラが届いてまして。。。

IMGP3024.jpg
布です♪

モロッコっぽい柄が可愛いでしょ♪

ワタシ、手芸(特にミシン)苦手なくせに、布見るのとか大好きだから、
いろんな布見てワクワクして。。。
危うくモロッコ感のないものポチりそうになったりしてて・・・(;^_^A

まぁ、軌道修正致しまして、
ちゃーんとモロッコ風で、ブルー系のものを選びましたけど、、、(笑)


そうなんです。ずっと読んでくれてる方、覚えててくださってるかな。。。
最近読んでくれれる方は、復習してくださいな。

寝室は、実はDIYREPiさんのDIYプランニングコンテスト・・・ってやつで2位に入賞させていただきまして、
その賞金3万円でセルフリノベーションを進めているのです。
ちなみに、DIYプランニングコンテストは、BEFORE写真を出すとかは全くなく、輸入壁紙を使ってリノベしたい熱意をつらつらと書き綴ったものでした。。。

そのコンテストの応募の内容の中に、

「ブルーをメインカラーにしたモロッコ風の寝室・・・」って書いてたんです。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A


なのに、最近、あんまりブルー系でもなくなってきちゃってて。。。

なんとか青系入れていきたい!!
・・・っていうのもあっての、この柄、この色です♪

爽やかで可愛いですよね♪

可愛いもの大好きな娘ヨウにも大好評でした( *´艸`)


IMGP3023.jpg
で、50センチ単位の注文なので、
ほんとに50センチだけ頼みまして。。。

メール便で配達していただきました♪

広げるとこのくらいです。


テーブルセンターにしてもよさそう。。。 ←また脱線かい!!( `ー´)ノ




・・・で、この布で何をするかと申しますと・・・


椅子の座面を張り替えて、
さらに椅子の色も変えてしまいます♪

リメイクです(*^▽^*)

ちなみに、購入した布は、ラミネート加工がされていまして、
ちょっとした水分などは はじくような感じです。
普通の布だと吸収してしまいますからね。。。

その代わり、お値段が少々高めでして、50センチで1000円くらいしました。

まぁ、椅子を一から買う想いをしたら、気分も変わっていいですよね(*´▽`*)

IMGP3026.jpg
椅子のBEFOREはコチラ!!


ドレッサーの椅子です。

ドレッサーは途中までリメイク済みです。



先に座面を張ります。

IMGP3032.jpg
用意するものはこんなもの。。。

布、タッカー、プラスのドライバー、はさみ・・・です。

IMGP3027.jpg
椅子をひっくり返してみて、
どんなふうに座面が付けられているかを見ます。

以前長椅子やダイニングの椅子の座面を替えたときは、六角形のパーツで留められていたので、
六角棒スパナを使って座面を外しましたが、
今回は、ビスだったので、
反時計回りにプラスのドライバーを回して外しておきます。


IMGP3029.jpg
外れました~~(*^▽^*)



今日は、ここまで。。。


次回、可愛い座面に張り替えるところです。

お楽しみに~~~♪







ここワタシのやる気スイッチです。。。ぽちっと押していただくと大変励みになります(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YUWA ラミネート生地 モロッカン Moroccan 全8色 《 有輪商店 ゆ...
価格:1077円(税込、送料別) (2017/5/26時点)



購入したのは、こちらと同じものです。





RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


2017-05-25 06:11 | カテゴリ:[つぶやき日記]
こんにちは♪

うららか☆ものづくりCafeへようこそ♪

管理人のburubon。(ぶるぼん。)です。

お元気ですか??



いつもは、DIYやリメイク、インテリアの話題・・・ごくたま~~にお出かけやキャンプの話題、家族の話などを
ゆるく綴っているブログになります。。。


今日は、かなり珍しく美容系のお話です。


だって、DIYやインテリア、音楽を趣味としておりますので(;^_^A

美容にかけられるお金はごくわずか。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A


どうしても、優先順位が低くなってしまいます(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そこ↑もういい歳なんだから、お金かけていこうよ。。。

・・・って思ってはいるのですが。。。(;'∀')(;'∀')

(汗の顔文字、今日はいったいいくつ登場するでしょうね。。。)


ま、そういう人の美容の話なんで、軽~~~く流して読んでいただけたら幸いです♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






仕事でも家でも、パチパチとパソコンをよく使うワタシ。。。ま、スマホも。。。

忙しいと たまに目がすご~~~く疲れます(;^_^A


以前にもこのブログで似たような商品を紹介したことがあったかと思うのですが、
今回は、別のメーカーのアイマスクを購入してみました。
IMGP2387.jpg
桐灰 ホットオイルアイマスク
です。

以前別のアイマスクを試してみたときの記事はコチラ↓
蒸気でホットアイマスクの記事

IMGP2388.jpg

こちらをドラッグストアで購入して、たまに寝る前に目に貼っております。

これが気持ちいいんですよ♪

疲れてたら寝落ちしちゃうくらい。。。

こちらの商品は、オイル配合なのか、アイマスクを着けるとすごくうるうるです。

目が疲れすぎると、頭も痛くなるので、
それも緩和される感じで、リラックスできます(*´▽`*)

発熱が終わった後も、じんわりと温かいのが続くので、お得感も。。。



稀に合わない方もいらっしゃるようです。
使われる方は、使用上の注意を良く読まれて、使われてくださいね。








一応大人なので、メイクもしますが、
夏場職場が異常に暑いため(笑)
ひとつ前のブログを参照してください。http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1100.html
汗でメイクも取れてしまい・・・(;^_^A

なかなか自分に合った化粧品って、見つからなくて。。。

良さそうかな・・・っていうのを ただなんとな~~く使う日々でした。。。


・・・が、最近リピしようかな・・・っていうのに出会えまして。。。

ゲルクリームの【レステモ】さんの商品で。。。

シルク姉さんが使っている・・・ってやつです。


4月の楽天セールの時に、化粧品なくなりそうだったから、別メーカーの大容量のを買う繋ぎのつもりで、
軽い気持ちでサンプル買ったんですが・・・。

そんなに期待してなかったのに、
すごく良かったんですよね~。

特にBBクリームとパウダーが良くて、
肌がきれいに見える・・って言うか・・・。

マイナス5歳~7歳くらいにはなってるんじゃ???

…って感じです。(←個人の感想ですよ!)




サンプルマジックにひっかかり。。。

早速お買い物マラソンで、クレンジングと洗顔料はポチってしまいましたが・・・。

大容量タイプのBBクリームとパウダーも買おうかな・・・。

・・・なんて思ってます♪




こんなワタシですが、市販されてるいわゆる口紅ってものがどうしても苦手でして・・・
いまだにリップクリームです(笑)
超安上がり♪

色付きのと、薬用リップを常備してます。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)





【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ひとりごと
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-05-24 06:17 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
プラダンとベニヤ板で作ったモロッコ風にしたかった二重窓の存在を覚えててくださってますか???

しーん???


・・・いや・・・あのね、こういうの作ってたんですよ~~。
可愛いかな。。。って思って。

モロッコ風二重窓完結編(←参照してね)



しかし、ワタシ嘘はあんまり付けない性分なので、
はっきり言いましょう!!


 「取れてきた!!」 



薄いベニヤと中国製のプラダンを木工用ボンドでくっつけておいたのですが、
取れて来たったい!(「取れて来たのです」の協調の意。)


寒かった時期は、あんまり開け閉めしなかったし、
カーテンに隠れてたこともあって。。。

見て見ないふりをしていました。。。
ずっと。。。



しかし、それじゃあなぁ~~~


。。。って思い、

重い腰をやっと上げまして。。。


補修を試みることにしたのです。


IMGP2933.jpg
まずは、レールからプラダンの窓を外します。

広いところで作業しますよ♪

すでに少し曲げただけでもう取れそう~~(;^_^A



補修に役立ちそうと購入しておいたのは、
両面テープ(Seriaで購入)。

そして。。。
使うのは、はさみ、
金槌。。。(笑)

IMGP2934.jpg
両面テープは、はさみでカットして貼り付けます。
そして、剥離紙を剥がして、プラダンにくっつけます。


IMGP2935.jpg
おんなじように剥がれているところ
殆ど全部に両面テープを貼りました。。。


IMGP2936.jpg
こんな感じで剥離紙が残ります♪


♪・・・って。。。(;'∀')音符は ないやろ~~って感じですが(;'∀')


なぜ金槌が要ったのかと言うと・・・

タッカーで留めていたため、タッカーの針が残ってるところは、
針を外すよりも、
もう一度、針を再利用した方が簡単だし、きれいになると思ったので、
針部分を上から叩いて、プラダンに打ち付けたのでした~~(*^▽^*)

IMGP2937.jpg

ついでにカーテンを外してみました♪


なかなかいいじゃない!!
もう取れてくるなんていうストレス知らずです。。。( *´艸`)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)



2017-05-22 06:25 | カテゴリ:[雑貨]
この間ポストカードホルダーの柵を塗装した時のペンキをペンキの蓋に出しておいたんですが・・・
それがそこそこ余ってたので、

何かを塗ろう・・・って思いました。


PC周りを物色したら、娘(年中さん)が作った作品を見つけました。


それに、ワタシが少々手を加えまして。。。
IMGP2855.jpg
できたのがコチラ!!


椅子風のオブジェ。




・・・娘の作品は、どんなものだったのかと言うと。。。

IMGP2844.jpg
これです!!

蒲鉾板を木工用ボンドでくっつけただけのお手軽DIY(^^♪


。。。ですが、年中さんにしては結構上手に接着出来てるかな・・・。
親バカ全開だけど・・・


このL型が椅子っぽかったので、
いつか椅子みたいにしてあげられたらなぁ~~って思ってはいたのですが、
蒲鉾板状態が長かったです(笑)


せっかくペンキも余ってることですし、
ついでに作ってしまいましょう。。。

再三言ってるけど、ワタシはついでが大好物♪なので( *´艸`)

IMGP2845.jpg
まず、鋸で角を落とします。

IMGP2846.jpg
鋸やすりで、角をさらになめらかに。。。

IMGP2847.jpg
サンドペーパーをかけても。。。

IMGP2848.jpg
そして、塗装します。

普通にただ1色で塗りましたよ♪

IMGP2849.jpg
乾いたら、脚を付けます。

何で作ろ~~って思ったけど、
今回は、釘にしてみました。

イームズの椅子・・・みたいなイメージです。
脚が金属・・・みたいな。。。( *´艸`)


IMGP2850.jpg
釘苦手なんで、真っ直ぐじゃないですよ(笑)

でも、ちょっとJUNKな感じで、そのバラバラ感もいいんじゃないですか?!

・・・ってことにしておきます(^^♪

IMGP2851.jpg
はいっ♪できあがり♪


駅のホームや待合室の椅子っぽい♪

黄色を作ってブルーと交互に並べてもいいな。。。
駅のホームっぽく。。。

やばい、また妄想が。。。(笑)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


DIYREPiさんにもいろいろ投稿しています。
本日の作品も投稿しました♪

2017-05-21 06:21 | カテゴリ:[簡単DIY]
突然ですが、
コンクリートブロック好きですか???

ワタシは好きです♪

何気にコンクリートブロックにも、いろいろサイズがあって、
小さいものとか半分サイズのものとかありますよね。。。

見ているだけでワクワクするんですが。。。
ワタシだけ??

小屋づくりの時に基礎をブロックで積みまして・・・
その時のことを書いた記事↓
いろいろ便利なブロック



そのままの無骨な感じも捨てがたいけれど、
ちょっと手を加えた感じもいいと思うので、
リメイクすることにしました。

IMGP2873.jpg
まずは、立てたときに見える部分にだけ
ペンキを塗ります。

これね、HCで買ったペンキなんですけど、
ちょっと固まりかけてました~~(;^_^A
あったことも忘れて 最近はアーチミネラルばっかり塗ってましたね。。。
ちょいと反省です(;^ω^)

固まりかけてるので、もっさりと塗ることができます♪

それはそれでいい感じ~~!!


一晩乾かして。。。

IMGP2890.jpg
乾いたら、ステンシルでおめかしします♪

その昔、ドアリメイクに使った№がまだ使えそう♪

数字はいいね♪
数字大好きだ。。。(*´ω`*)

IMGP2892.jpg
この日は、アクリル絵の具な気分だったので、
自作のステンシルのシートを手で押さえた状態でステンシルの筆に絵の具をつけたものを
トントンと叩き込むと・・・

IMGP2893.jpg
こんな感じになりました。

ちょっと滲んでるのも味でいいかな。

IMGP2894.jpg
№6の方も。
同じようにやっていきます。


IMGP2895.jpg
ステンシルの位置を変えてみました。
なんとなくです。( *´艸`)

IMGP2896.jpg
使ったシートは、こんな感じになりました。


IMGP2898.jpg

・・・そして。。。
作品(。。。って呼んでいいのか???)は、
こんな感じになりました(*^▽^*)


IMGP2899.jpg
なかなかいいじゃないの~~♪

外にも映える感じ♪


・・・このブロックは、おいおい家のどこかに使っていきます。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.