2017-04-20 06:18 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
100均材料で一度作ったミリタリー風の救急箱を解体し、新たに我が家仕様にリメイクする企画です。

今度の救急箱は、できればコンテナ風にしてみたいな~~なんて思っていますよ(#^.^#)

コンテナが大好きなので(見た目と収納力)。

途中で変わることもよくあるので、ここではさらりと流しておいてください(__)


IMGP2471.jpg
表も、同じペンキで塗り直して
白っぽく爽やかに♪

IMGP2477.jpg
乾かして、真ん中に木工用ボンドを付けて繋げたい・・・。

実は、残り少ないボンド。。。

最後のほうを絞り出し、なんとか接着させてみようと試みます。




IMGP2478.jpg
100均のクランプを締めておいて
しばらく放置。。。
そうするとふつうに置いてる時よりくっつきます。


使ってる板が薄いので、
あんまりビスが使えません。
だけど、簡単に取れてほしくないな。


あんまり厚ぼったくならないで、連結させることができるものはないかな・・・

と、小屋を探すものの

大きなベニヤが見つからない。
・・・というか一からべたっと貼る元気が出ませんでした。
ボンドもなかったので。。。


IMGP2473.jpg
すると、息子の部屋を作ってる時からよく使ったベニヤ板の40ミリ幅の木材が見つかりました。

それに最近HCに行ったとき、また大量にカットして貰ってたのでした。

繋げた面の端から端までの長さをさしがねで測って、
鋸でカットします。

IMGP2474.jpg
おんなじ色にしたくて、BRIWAXジャコビアンを塗布するものの、
微妙に違う。。。(;^_^A(;^_^A

前に塗った時は、もう1色混ぜたんだったかな。

深く気にせず、そのままこの色で行きます♪

IMGP2480.jpg
薄い板で、時間の経過とともに反りが目立ってました。

ボンドを付けた後、

洗濯ばさみに頼ったり。。。

IMGP2484.jpg
ハタガネに頼ったり・・・してなんとかくっつけました。

両側同じようにしております。








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.