2017-04-15 08:33 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
ゲーム機やスマホなどが充電できて、下の部分はゴミ箱にもなって、なおかつカフェ風なもの。。。

出来上がりました~~(*^▽^*)

IMGP2448.jpg
置こうと思ってた場所に設置してみましたよ(#^.^#)

どうですかーーー???


この部屋のほかのアイテムとも合ってるのでは??
なんだか自然に馴染んだ印象♪

なんてったって自画自賛の人ですからね。。。
ワタクシburubon。は・・・( *´艸`)

IMGP2452.jpg
こんな風に上下に分けて、充電することも可能。。。

もちろん詰めたら(縦置きしたら)
下の段だけで、スマホとゲーム機の充電することも可能です。

コード孔は、めちゃくちゃ大きいですから!!!


あんまり置くこともないかもしれませんが、
棚の高さ約130ミリに設定してありますので、
普通のCDサイズになっております。

そのサイズのCDやDVDを収納することも可能です♪
(思っただけで写真はありませんが。。。(;^_^A)

3DSのカセット(・・・でいいのかな呼び方。。。)のケースもほぼCDケースと同じサイズなので、
もちろん収納できます♪

IMGP2454.jpg
スリムなゴミ箱に
コンビニ等のゴミ箱を掛けて
使うこともできます。

こういう形状のゴミ箱にしてたので、
ゴミ袋を引っ掛けたとき、

前にゴミ袋が飛び出してこなくて、
生活感をセーブしてくれます。

見た目にもスッキリ♪


これは、ウレシイ大誤算~~~♪

IMGP2455.jpg
覗き込んだら、こんな感じです。


IMGP2456.jpg
実際には、ソファーにくっつけて
こんな感じで使おうかと思っています。



ちなみに
IMGP2444.jpg
サイドはこんな感じ。。。

Uのワンポイントも効いてますよね♪
またまた自画自賛♪

IMGP2445.jpg
反対側はこんな感じ。

こちらには、ポイントなしです。。。


IMGP2446.jpg

裏は、お約束通り(笑)ペグボード、途中までです。

でもね、きちんとゴミ箱部分はホールドするし、
なんの問題もないでしょ???

後ろから見る機会が多いところに設置する場合は、
ちょっと考えた方が良さそうですけども・・・。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




2017-04-15 00:17 | カテゴリ:[未分類]
2016年の最初の熊本地震から1年です。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
今なお、地震の影響で辛い想いをされている方の気持ちが少しでも楽になっていきますように
同じ熊本で祈っています。



結構 端々で公言しているので、
ブログをいつも読んでくださっている方は、ご存知かもしれませんが、
ワタシburubon。(ぶるぼん。)は、熊本県に住んでいます。

P1020810.jpg
随分前の熊本城の写真。。。見つけてきてみました。。。



地震後のブログでも書きましたが
産まれてはじめての非常に大きな揺れを体験しまして、本当に怖かったです。

しかしながら、我が家の場所や家の構造が良かったのか・・・被害はほとんどなくて・・・
もしかしたら、発表されている震度よりも軽く済んでいたのでは??
・・・今思うと、そんなこと思ったりもします。。。


広範囲で、大きな揺れがあったので、
皆様の地域でも揺れて怖い想いをされたのではなかったでしょうか・・・。。。



地震後、旦那の会社はしばらくお休みになったのですが、

ワタシの会社は、そんなに被害もなくて・・・
次の日から、仕事に出てました・・・。

職場では、半分くらいの人が休んでいて・・・。

自分ができることは、毎日会社に行くことくらいしかないし、
これ以上、社会の流れを止めてはいけない・・・って言うのを
強く感じていたので、

常に睡眠不足で、地震がいつ起こるかわからない恐怖はあったけど、
とにかく毎日会社に行きました。

気持ちが落ちてしまわないように
口角を上げて。。。




今回この記事を書くにあたって、
ほかに日記なども書いていないので、
当時の内容を思い出してみようと
自分のブログを見直しました
そしたら、
ついつい暗く沈みがちになってしまう日々の中、

明るい気持ちや楽しい気持ちにさせてくれたのは、

皆さんのブログにお邪魔させていただいて読ませていただく記事だったり、
PCを開けなかった間は、スマホで見るインテリアやDIYの記事だったりしました。。。


自分でも地震後、わりと早い時期からDIYを始めてブログも書き始めたのですが。
それについて皆さんからいろいろと温かいコメントをいただいたり、
応援ぽちをたくさんいただいたりしてほんと励まされてました。

本当にありがとうございます(__)



普通に過ごせるっていうのは、めちゃくちゃ幸せなことなのですね。

ついつい、何事も現状に満足せず
不平不満ばかりを口にしたくなってしまいますが、

できるだけ小さなことにも感謝をして、日々を過ごしていこうと思います。


そして、備えはしっかりと。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






近いうちに、充電台兼ゴミ箱の完成の記事も上げます。
そちらも良かったら、見ていただけると嬉しいです(__)
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.