2017-04-12 06:29 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
充電器が邪魔にならず置けて、ごみ箱も付いてて・・・
さらにカフェ風でなんだか気分が上がる感じの・・・

そういうもの作ってます♪

夢は大きく!

前回、好みの文字をプリントアウトして、ごみ箱の表面に写すところ+αをやっていきました・・・。。。
前回の様子はコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1060.html

IMGP2416.jpg
前回ゴミ箱表面(ベニヤ板)に写したものの文字の枠を
マジックでなぞりました。

それをさらにマジックで塗ります。。。

そう、地道にね。。。

根気のいる作業だけど、
ながらでできるので、ワタシはラジオを聴いたり、好きな曲を聴いたりしながら作業することが多いかな。。。

最近雨も多いし。。。
ウッドデッキに出られないときも多いので、
この作業は、室内が多かったです。




塗ってはみたんですが、部分的に薄いところも。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A

今回はも少し、黒くしたい!!

・・・って思って。。。

次の日は、大きなダイソーに行きました。。。

もちろん、気になるコーナーを隅々チェック♪


ダイソー行くと(セリアでもそうだけど)
いろいろ買いそうになっちゃうんですよ。。。

それがお店の戦略なのでしょうけど・・・。


お金を持ってると、あれもこれも・・・って買っちゃう。。。
子ども連れてたら、籠に必ずなんか入れられてるし・・・。

見るだけにしといて、本当に必要なものだけをこの日は購入しました。

IMGP2417.jpg
小さめの刷毛と、黒のアクリル絵の具。。。


IMGP2418.jpg
これも、いつの日にかダイソーで買ったと思われる小さい筆に少量アクリル絵の具を
チューブのまま付けて(薄めたりせずに)

IMGP2420.jpg
太字のほうを埋めていきました。

かなり、アバウトですよ。
言わなくても見ればわかるかな~( *´艸`)


IMGP2422.jpg
さらに棚板の取り付け位置を決めます。
すでにいろいろおかしいので、いまさらきっちりしても・・・
ても思うけど、一応
上から測って、同じ長さ13センチくらいにしたかなぁ・・・。

鉛筆で印を付けました。



IMGP2423.jpg

できたゴミ箱部を
所定の位置に入れてみましょう。

棚板も、印の位置に棚板も入れ込んでみました。
棚板は、この状態でも重いものを載せないならばOKだけど・・・
充電器などを載せる可能性があるので、次回以降また補強します。。。


・・・って作ってみたけど。

結構良くないですか???

カフェ風だよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


自分でも気に入りました♪



でもね、まだまだもうすこーし続きます。。。


お時間のある方、時間はないけど仕方ないから見てあげるわ…って方、

とりあえず見るだけでも全然大丈夫です。

また気が向かれましたら、
遊びにきてくださいね♪







ついでにランキングバナーもぽちっと押していただけましたら、この上なくありがたくて更新の励みになります(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.