2017-04-11 06:27 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
カフェっぽさがなかなか見えてこない
充電台兼ゴミ箱づくりです。。。(;^_^A

お待たせしました。

今回のは、ワタシも好きなところ。。。


文字入れをして、一気にゴミ箱をカフェっぽくグレードアップさせてしまいますよ~~。


まずは、パソコンの年賀状作成ソフトで、
好みの字体や文字を選んで原稿を作ります。

この時、普段使わんやろ~~・・・って、言うような
フォントとかも
念入りに見て探していくと、
結構素敵なものに出会えます♪

IMGP2395.jpg
今回は、こういう感じにしてみました。

筆記体は絶対入れたかったので。。。

A4の紙にプリントアウトしていますが、
できるだけ小さく周りをカットして。。。

IMGP2396.jpg
今回は、カーボン紙を使って、文字の枠を書き写します。

下から ゴミ箱→カーボン紙→原稿 と重ねて・・・原稿の文字枠をボールペンなどで強めになぞって
行くと、下の板にカーボン紙を通して、カーボン成分が板に付きます。(たぶん。。。)

真ん中の文字は、小さいのでそのまんま書いちゃいます。

IMGP2397.jpg
こんな感じで写りました。

なかなか可愛いじゃない♡

・・・ひとまず自画自賛♪


IMGP2398.jpg
それを、細字の油性マジックでなぞると

IMGP2399.jpg

こういう状態になりました。

立ててみます♪

小さく感動♪


IMGP2400.jpg
さらにもうひとつ。。。

うららか☆ものづくりCafeをローマ字にしたときの頭文字であり、
大好きなアルファベットU
を一文字だけ、同じ感じで入れてみます。

端材のため、段差があって(;^_^A(;^_^A(;^_^A
端の方が結構大変でした。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A


ちなみにこの字体のU。。。今度別のシリーズでも使い回し決定です♪

いつ登場するか・・・注意深く見といてくださいね♪   



IMGP2401.jpg
できた文字の囲いをさっそく
ペンキで小さい筆を使って塗ります。

IMGP2402.jpg

するとこんな風になります。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.