2017-04-10 06:21 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
棚板を取り付けるのを忘れてました(;^_^A(;^_^A

縦長な造りにしたので、
上の方が余ります。

そこで、そのスペースを有効活用して
後付けの棚板を作りたいと思います。

ゴミ箱07
まずは計測。。。
さしがねで奥行きを調べます。

だいたい160ミリのよう。

ゴミ箱08
まずは、端材から約160ミリの板を切り出して・・・

写真は またまたないけど、
幅は155ミリだったので、
端材のベニヤ板から155×160の長方形もカットします。

IMGP2389.jpg
そして、それを木工用ボンドで付けたものが
こちら。。。

IMGP2391.jpg
こういう形状です。



これをなんとかして、ごみ箱内にとどまらせたいのですが・・・。


今日はここまで・・・。。。




えーっ?!

もっと見たい!!


・・・って方のために(?)


説明の少なかった上下の板の取り付け方の写真を撮りましたので、
UPしてみます( *´艸`)

IMGP2392.jpg
天板の方は、こういう留め方をしています。


IMGP2393.jpg
そして底板の方は、こういう留め方です。


IMGP2394.jpg
逆さにした状態です。
(底です・・・)


なぜか 上と下の板の取り付け方を変えてしまいました。。。(#^.^#)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







以下、ひとくちプッチンプリンの話題が続きます。。。



Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.