2017-04-09 06:30 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
端材を使って、充電ができて、ごみ箱も付いている、なおかつカフェ風なゴミ箱を作ろうと思ってます♪

ちょっとずつ全貌が見えてきますよ。

ゴミ箱01
先に、木枠側面の色塗りをしましょう。。。

黒にするか、グレーにするか、ちょっとだけ悩みました。

でも、グレーの気分だったのです。

この間使った(二重窓)ダイソーのペンキがまだ余ってたせいもあるのかも。

内側は塗らないです。

別に塗ってもいいんですよ。。。

でも、今回はなし。。。( *´艸`)

理由はわかってますね?!




そして、タイトルにもあるように

今回は、扉式じゃなくて
引き出し式のゴミ箱にしてみたい。。。

ゴミ箱02
無駄に長~~い(高ーい)形にしちゃったものだから、
ゴミ箱部分も結構長い板が必要です。

でも、この前から書いてるように、
もうあんまり大きな板がなくて。。。(;´・ω・)

端材を寄せ集めました。

長い板がないので、
前面のみ、長い板にして、
側面と背面になる部分の板は短めで行きます!

後ろの板なんて、欠けてるからね・・・。。。

でもOKです♪

だって見えないもん。


むしろリズムがついてオサレじゃないですか??
ポジティブに考え過ぎか。。。(;^_^A

ゴミ箱03
箱作っていきます。

裏表を4か所ずつくらい留めたら・・・

ゴミ箱04
こういう形になりました。

ゴミ箱05
ここで、サイズを測って、
底の部分も、丸鋸で切り出して・・・


写真ないけど、これまたビス留めしたら。。。

ゴミ箱の形は出来上がります。


ゴミ箱06

何気に、カットの後のささくれ感やビス跡が気になったので、
さらにこの上から塗装します。

もとの色みたいなアイボリー色が良かったけど、
家になかったので、
最近モロッコ風寝室の家具の塗装に使ったカンペハピオ アレスアーチ を塗ります。

これは、青みのある白っぽい色です。

もちろん、塗るのは前面だけ。。。( *´艸`)

なぜか、底は塗りました。
頑張ったね、ワタシ。。。 ←それだけで・・・(;^_^A





何気に、ごみ箱好きで、過去にもいろいろ作ってました。。。

今回のバージョンは初めてかも。。。

良かったら過去記事も見てくださいね♪

カフェなゴミ箱

卓上ダストボックス

炊飯ジャーと米びつが置けるゴミ箱一体型収納






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.