2017-04-07 06:32 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
少し前に、中掃除をしまして。

その時に、床に無造作に置かれていた息子の3DS(ゲーム機)に
嫌気がさしまして・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

これまでも、適当に置かれていた充電コードで、
何度も躓きそうになり、実際にコケかけたことも多々。。。

これはなんとかしなければ・・・って思いました。



・・・実はこういうことを思うのって、初めてじゃなくって。。。
その時もいろいろ妄想しておりました。。。


またまたburubon。のちょっと変わった頭の中の話で申し訳ないんですけど・・・。

ワタシね~、
公共の場にある灰皿とかゴミ箱とかって(形が)大好きなんですよ~~。
だからって、持ち帰ったりはしないですよ(;^_^A(;^_^A(;'∀')念のため。。。

結構大容量で、そして、シンプルでいて機能的じゃないですか~??!!

そういうの家にあったらいいな・・・って思って。。。

実際に雑貨屋さんのヴィレッジヴァンガードなんかに行けば、買うこともできるけど、

ここは、是非DIYで作ってみたいなって。。。


ゲーム機の充電台とゴミ箱を兼ねたものをDIYで作ってしまいます!!

筒状で、長細いのもいいけれど、
木工で筒状はちょっと難しいので、
今回は、直方体のスリムな感じにしてみたいなぁ。。。

って思ってサイズを見積もって、
端材を探すけど、

あれこれ作っちゃって、小さくカットしたりするものだから、
ほんとに大きな状態で残っているのって稀なんですよね。

IMGP2334.jpg
そしたら、小屋でこういう端材を見つけました。

たぶん、小屋づくりに使った残りのもの。。。

IMGP2335.jpg
板に線を書き込んで、丸鋸でカットするけれど・・・。

最初の線から がったがただったんだねぇ。。。(;'∀')(;'∀')
目をつぶりたくてもできないほどのガタガタライン。。。(;'∀')(;'∀')

IMGP2336.jpg
天板部は、別の板がいいな。。。

SPFの1×4材は、1枚では無理だけど、2枚にすれば可能。

印を付けて、カットします。

IMGP2337.jpg
こういうパーツが出来ました。



いつものように前置きが非常に長くなってしまったので、今回はここまでにします。


いろいろ語ってしまったけれど、
そういう公共のゴミ箱みたいな要素を取り入れつつ、
最終的にはカフェ風でまとめてみたいな~なんて思ってます。

どんだけの妄想だよ~~~(゚д゚)!






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




出来上がってみたら、案外普通ね・・・。。。
・・・ってことになってるかもしれませんね。。。

あんまり大きいこと言うのやめとこ。。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.