2017-03-13 06:33 | カテゴリ:[雑貨]
ドリップスタンドを作っております。

IMGP2126.jpg
真鍮管を通す穴を開けるための位置を決めて、
印を付けました。

今回は、真鍮管と真鍮管の間は、70ミリ程度にしました。

お使いのドリッパーに合わせて幅を決めるのがいいかと思います。



今回は、真鍮管を完全に貫通させてはいけない・・・ってミッションがあります。。。

ダボの穴開けなどで、ドリルストッパーを使ったりしたこともありましたが、
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-656.html

コチラを参照されてください。


なんとドリルストッパーを使わなくても、希望の位置で穴開けをストップさせることのできる技術があるとか・・・。

これもDIYer(s)さんの受け売りですが・・・。

使わない手はないですよね~~(*´▽`*)

IMGP2142.jpg
ドリルに、マスキングテープを巻くというもの。。。

マステ、勿体なかったからウチはビニールテープですが。。。(;^_^A


IMGP2143.jpg
やってみたら、同様の効果が得られました(*^▽^*)


貫通してないですよ~~(*^▽^*)




そして、この後コの字型にスタンドを組み立てていくのですが・・・
IMGP2144.jpg
先に平面でビスを途中まで打っておいてから
組み立てました。

その方が、滑ってビスを落とすこともありません。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.