2015-01-31 11:43 | カテゴリ:[簡単DIY]
つい最近のブログでも登場したウチの古いたんすですが、そのたんすを利用して
これまで・・・

キッズ本棚を作ったり・・・
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

天井までの本棚を作ったり・・・
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

不用品をリメイクしてきたのですが・・・。

取り外した取っ手が残っていました。


P1296525.jpg
これがBEFOREです。

このプラスチックの取っ手を
イマジンメタリックペイントを使ってリメイクしました。


そして、早速AFTER
P1296545.jpg
裏は塗っていません(ゝω∂)

P1296547.jpg
表から見たらこんな感じになっています。


詳しくは、セルフリフォーム.com様のサイトに投稿していますので、お時間のある方は、
チェックしてみてくださいね。↓
http://www.self-reform.com/detail.php?workid=14225397341063



読んでくださってありがとうございます(__)
1日1回ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

使ったのは、コチラの商品です。
2015-01-28 19:37 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
こんばんは♪

最近あんまりUPしてない小屋づくりです。。。

めげそうになりながらも、
ぼちぼち進めています。

全然完璧ではないけど。。。


今度土日にでも、またちょこっと進めたら
また小屋ブログUPしますね。




背景 雑然としすぎて申し訳ないです。。。


作業道具等を置いている子供部屋にて、
ベニヤ板にペンキを塗りました。他に付かないように
プチプチシートを敷いたりして。。。

夕方、もう外は暗いし、寒かったので・・・
部屋の中でのちょこっと作業でした。

ベニヤ板は182センチです。

これを今作っている壁の上あたりに貼る予定です。



イマジンウォールペイントの、ロイヤルミルクティ塗りました。
このペンキ、ホントにそろそろなくなりそう。。。


読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただくとウレシイです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

2015-01-27 18:55 | カテゴリ:[つぶやき日記]
こんばんは(^^)

もう、1月も終わりに近づいて来ましたね。

早いなぁ…。


今日はDIYネタではないのですが・・・。

少し前に受けていた
保育士試験の結果通知のハガキが届きました。


恐る恐る、でも思い切って開けてみると…


な、なんと合格~~(*゚∀゚)

言語、造形ともに37点でした。


ちなみに
2科目両方を30点以上取ることが、
二次の合格の条件です。




とりあえず、頑張ってきたことが報われて良かったです。

二年間で、資格取得できて良かった~(*´▽`*)



4200円払って、登録の手続きします!






読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただくとテンションUPで、更新も頑張れますっ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-26 22:23 | カテゴリ:[簡単DIY]
P1256510.jpg

こんばんは♪

100円ショップダイソーさんで購入した蝶番を
付けていきますよ。

いつもは、ワタシ。。。
蝶番の入るところを彫らない派です。
楽してるね。。。^_^;

だけど、今日は、商品説明に書いてある通りに
彫ってみたいと思って。
やってみます!!

P1256515.jpg

蝶番で、だいたいのところをかたどって。。。

彫刻刀で、1~2ミリ彫りました。

P1256516.jpg

木ねじが小さいので、使うドライバーも小さいものを使います。

扉の方から木ねじを締めます・・・。

P1256517.jpg

次は、箱側。。。

これで、蝶番が付いて、
扉の開け閉めができるようになりました(^u^)



読んでくださってありがとうございます(__)
ポチっとDIYのバナーをクリックしていただくと、burubon。のやる気がUPします↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-25 22:42 | カテゴリ:[簡単DIY]
P1256504.jpg

先日から作っているコンセントボックスです。

コードの通る部分がちょっと小さ目だったので、
鋸とマイナスドライバーで、もう少し切り欠きしました。

曲がっているけど、気にしないでくださいね(ゝω∂)



P1256506.jpg

9ミリ厚さの杉板をコンセントボックスの大きさに、
丸鋸でカットして・・・

木工用ボンドで、貼り付けました。

そして、乾かす・・・。。。

P1256508.jpg

表はこんな感じになりました。

これを、コンセントボックスの扉にしていきたいと思います(*'▽'*)




読んでくださってありがとうございます(__)
ランキング参加しています。
応援があると明日もがんばれますっ♪↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-24 13:02 | カテゴリ:[多肉植物]
こんにちは♪

昨日は、123の日だったそうですね!!

学校から帰る車の中で、「ワンツースリーで、また新たに頑張ろう」
っていう日って。。。ラジオで聞いて・・・。。。



いいねぇ。ワタシも頑張らなくっちゃ。。。と
思ったんです(*'▽'*)


それを記事にしよぅかと思っていたんだけど・・・


ホントにそんなのあるのかなぁ。。。と検索してみたら、

パチンコ関係のそういう日はあるみたいですね。

まぁ、気持ちを新たに頑張るのは悪いことではないからね。。。





金曜日で、お疲れさんの第3のビールを飲んだら・・・

娘の寝かしつけ時に、一緒に寝てしまい・・・

復活できませんでした^_^;^_^;^_^;




数日前に 多肉植物を新たに5鉢購入しましたよ♪

カワイイでしょう??

これ、スーパーの植物コーナーに1鉢180円で、売られていたものなんですが、
結構元気で、かわいかったので、ついつい購入しちゃったんです。

既に、落ちた葉から、多肉の赤ちゃんの新しい芽が出ているものもあって、
これからの多肉ちゃん増やしにも、期待が持てそうです!!


読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援よろしくです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-22 21:24 | カテゴリ:[DIY作品]
P1206494.jpg

丸鋸を丸鋸スタンドにセットして、
木材をカットしました。

P1206498.jpg

コンセントのコードが通るところを切り欠きます。

学校では、鑿を使っているけれど・・・

ウチには、まだ鑿がないので、
鋸で切れ目を入れて、
マイナスドライバーで、落としました。

P1206503.jpg

木工用ボンドで、四隅を固定し、
しばし放置します。。。

これで、木枠の出来上がり♪デス(*´▽`*)




今日は、ここまでです。

読んでくださってありがとうございます(__)
更新の励みになりますので、ポチッと応援していただけるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-21 18:23 | カテゴリ:[簡単DIY]
こんばんは♪

なんだかんだで、更新が滞ってしまい、
今日になりました。

風邪も快方に向かっています。
ご心配をおかけしました(__)

P1186489.jpg
ちょこっと、ワタシのお宝グッズを飾っているコーナーなのですが、
近代的なコンセントが目立ってしまっています。

ここにコンセントボックス(コンセント隠し)を
作ってしまおう~~~っていう企画です。

P1186492.jpg

どんな板を使おうかな~と考えて。。。

今回は、厚めの板が見つかったので、
それを使うことにします。
もとは、キッチンの棚に使われていたものを解体して、
一部は、トイレのタンクレス風の天板やキッチンのカフェ風収納棚になったんですが、その残りの板です。

棚を解体した記事はコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-258.html
カフェ風収納棚の記事はコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-271.html
トイレタンクレス風の記事はコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-279.html




P1186493.jpg
丸鋸でカットする線をボールペンで書きました。



読んでくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、今日もポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-17 23:03 | カテゴリ:[リメイク]
IMG_20150111_135634649.jpg
黄色のフローリングモップ!!
もとは、ワックス用ですが、
普通にモップとしても使えるので、
重宝していたんですが。。。
色が、いかにもモップ!!
って感じなので^_^;^_^;^_^;
これ(BEFORE)をカフェ色に変えてみたいと思います。

カフェ色って???
いったいどうなるんでしょうねぇ~~~~( ´艸`)

IMG_20150111_140012883.jpg
いつも活用してる
ミッチャクロンで、下地塗り~~~♪
15分置いて、またまた重ね塗り~~~♪

IMG_20150111_151712521.jpg
乾いたら・・・
アイボリーで・・・と思ったのですが、
あいにく少量になったアイボリーのペンキは、乾燥してました(>_<)

仕方ないっ(^◇^;)
白っぽいペンキで代用しましょ♪

トイレなどのセルフリフォームに大活躍してくれた
イマジンウォールペイントのロイヤルミルクティがあったので、
塗りました。


IMG_20150112_105151470.jpg
数日放置して、乾かしたら
マスキングテープで、マスキング~~~(*'▽'*)

IMG_20150112_105405937.jpg
汚れてもいいように、シートの上で、ダイソーのアクリルスプレーをシュー!!
カフェ色って・・・
こげ茶×白系のことだったんです。burubon。の辞書の中では(笑)

P1156481.jpg
でも、ほら!!
なんだかシックに落ち着いたと思いません??

P1156482.jpg
カフェ色になって大満足のちょこっとリメイクでした^^




読んでくださってありがとうございます(__)
ぽちっと今日もヨロシクです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2015-01-14 19:03 | カテゴリ:[簡単DIY]
P1126477 (400x300)
ステンシルのシートを剥がすと・・・

はいっ♪出来上がりました(^u^)
きちんとマスキングしてなかったので、
文字のところ以外にも ばっちりスプレーが付いています^_^;^_^;^_^;

でも、これはこれで良しとします。
だって、リモコンで、隠れるしぃ~~~( ´艸`)


では、ビフォーとアフターを比べますね。



IMG_20150111_113652254.jpgBEFORE







P1126480 (400x300)
AFTERその1

P1126479 (400x300)
AFTERその2


リモコンが2つ入って、すっきり!!

前より、愛着のある箱になって、
お片付けも頑張れそうです。

・・・ただそこに戻す・・・それだけなんですけどね。。。^_^;^_^;^_^;



いつも読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただけるとウレシイです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.