2014-05-31 16:26 | カテゴリ:[つぶやき日記]
PB182401.jpg

セルフリフォーム.com様が主催していたコンテストに
応募していたら・・・

なんと6位入賞 戴いちゃいました(#^.^#)

入賞したのは、少し前に、作っていた古いたんすの引き出しをキッズ本棚にリメイクしたものです。


このリメイクは、楽天ブログ時代に投稿していたものを、fc2にもお引っ越しさせているのですが、
burubon。のリメイクやDIYの中でも、結構たくさんの方々にお読みいただいたシリーズの一つです。


私のお気に入りポイントとしては、とにかく製作費用が安いということ!!!

倉庫にあったたんすの引き出しで、殆どお金が掛かってませんから(笑)


おさらいしてくださる方は、こちらのサイトにどうぞ↓

セルフリフォーム.com

fc2ブログでは、まとめのもくじ作ってます↓
古いたんすの引き出しリメイク☆【キッズ本棚】まとめ






読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
明日もいい日になりますように☆彡


2014-05-30 22:42 | カテゴリ:[簡単DIY]
P5303672 (200x150)
こんばんは。burubon。です。

2~3日前から 思い立ってカフェトレーを作ってみました。


幅9センチ×1メートルの杉板1枚で作る簡単なものです。


セルフリフォーム.com

作り方は↑上記サイトに掲載しておりますので、興味のある方は、ご覧ください(__)




ちなみに、難しいことは苦手なburubon。ですので、
P5303676 (200x150)
裏はこういう状態。。。
P5303677 (200x150)
そして、表はこういう状態になっております。


高さが微妙に違ったり、切るとき波ができてしまったり(^_^;)(^_^;)(^_^;)
でも味のある世界に一つのトレーができましたよ♪

P5303680.jpg

セリアの花瓶を飾ってみます。。。
ホントは、3つ載せたかったんですが・・・^_^;
まあ、2つでもいいかな(*^_^*)


P5303675.jpg
ちなみにBEFOREは、このような板です(^^♪




読んでくださってありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡
2014-05-29 21:47 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス


ままごとハウス。。。
ちょこっと進めてみました♪

梁・・・って呼んでいいものかどうか・・・
分からないのですが、梁みたいな横に渡す角材を設置しました。



上からインパクトドライバーで、コーススレッドをねじ込んでいます。



屋根にする木枠も作りました。裏表2か所から留めています。
サシガネで直角もチェック!!



塗装なしでもいいかな~~って思ったんですが、
やっぱりワトコオイルで、塗っちゃいました。
塗った後、ウエスで拭き取っています。


屋根にも 早く着手したいです♪




読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチもあると、ウレシイです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-28 21:47 | カテゴリ:[多肉植物]


職場の近くのお店で、多肉植物などを数点購入しました。

ぷっくりしていて、癒されますね~~(*^。^*)


多肉ちゃんを収納するリメ缶なども作ってみたくなりました。





外壁にカエル発見!!


雨の季節が近づいてきましたね。。。

読んでくださってありがとうございます(__)

応援ポチが更新の励みです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2014-05-27 18:44 | カテゴリ:[つぶやき日記]



楽天ブックスで、注文していた
aikoのニューアルバム「泡のような愛だった」が本日届きました(*´▽`*)

前は、近所のショップで予約したりしていたんだけど、
子供が小さいと、予約になかなか行けなかったり、当日お店に行けなかったり…と色々大変です。

そこで、半年前くらいから、ネットショッピングを利用するようになりました(*^^*)


まだ聴き込んではいませんが、
通勤時などに車で聴きたいと思います(^^)


気になった方は↓詳細をチェックしてみて下さいm(__)m



初回盤には、aiko's RadioのCDが付いてきますよ~~♪



通常盤のジャケ写もカワイイ♪

aikoは 同年代なのに いつまでも可愛くて、憧れです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡






2014-05-26 18:07 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス
目指しているのは、物が少なくて、整理整頓されてカフェのような家なのに。。。(>_<)

作りかけのままごとハウスが占拠されてこんな状態に・・・(T_T)↓

P5253659 (200x150)

息子の仕業です。

しかも黒板には【「ミナト」のいえ】みたいに
自分の名前をしっかり入れて・・・(注:ミナトは本名ではありません。)

写真はありませんが、学校のプリントの裏側に苗字を書いたものを表札にして
セロテープでも留めてありました^_^;^_^;^_^;

P5253658 (200x150)
しかも長細いのがベッドみたいなのか、クッションやお気に入りのものが持ち込まれて・・・
ごった返しています(^_^;)

P5253660 (150x200)


やめて~~~(T_T)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡
2014-05-25 16:32 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス

この前、黒板パネルを作りましたので、
今日は 3面のパネルを組むところです。



と、言っても、コの字に組んで、長めのビス
(ウッドデッキの時のコーススレッドの余りを使いました)
で、固定していくだけなんですけどね(*^_^*)

黒板も、チョークで書くことができ、早速落書きしてしまいました(^^ゞ



押さえてないと倒れてしまうので、時間を空けずにサクサク取り付けていきます。

子供が触ったら危ないので、ビスの先が出ないように
できるだけ真っ直ぐビスを打つよう心がけました。



ドアに近い方に窓のある薄型マガジンラック持ってきました(^^♪

そして、3面を組み立てたのが、一番上の写真になります。

自己満足だけど これだけでも、結構カワイイです。
DIY楽しい~~♪

ただ、ちょっと箱の形が直角でなかったりと、失敗している部分もあります^_^;

個人で楽しむものなので、味ってことにして 
めげずに続きを作っていきたいと思います。


訪問ありがとうございました(__)
応援ポチが更新の励みです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-05-24 21:45 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
久々に数時間 小屋づくりを進めることができました(*´▽`*)




二段目のブロック(半分高さのハンサイ)を積んでいきます!



ウチであまり使われていなかったビーチ用の傘で 日陰を作ります。
ずいぶんと作業しやすい(*'▽'*)



この前、何かの番組でブロックを水に浸けておくと吸着が良くなると
聞いたような気がします。
昨日から浸けることはできなかったので せめて直前に濡らしてみました。


セメント1対砂3の割合でつなぎのモルタルを練り練り( ^-^)



1対3対3でセメント1に対して砂3、そして砂利も3加えて、空練りしたあと、1の水も加えて、
地面に塗るコンクリートを作ります。



ハンサイブロックが 足りないので、中途半端になりましたが、今日はここまでです(*^^*)


読んで下さってありがとうございます(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


明日もいい日になりますように☆彡
2014-05-23 22:36 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス

2度塗りして、黒板になったはずのベニヤ板。。。
木枠にビス留めします。


ちなみに木枠は写真の左側の物です。



ビスが見えてるところは、もう一度黒板塗料を塗っておきました。
これで、馴染んでくれるはず。。。


読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチ、励みにしています。↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-22 22:07 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス


側面に取り付ける木枠に 
有孔ボードをくっつけて 
そのまま壁掛け式でも
使えそうなマガジンラックを作りました♪

上の段に 小さめ絵本
下の段に 雑誌や大きめ絵本が収納できます(^_-)



塗装はワトコオイル(*^^*)
ダークウォルナット!!



だいぶ活用してますが
ジョージスターさんで購入したステンシルで
文字を入れます(^^)



セットで買ったけど、一番使うのは、この一番小さい1インチかも。。。
今回も1インチ使用。

スプレーは、百円ショップのもの使用デス(^_-)



Mが薄かったけど、まいっか(*^^*)




ワトコオイル塗装した角材は、
釘で打ち付けました。



出来上がりは、一番最初の写真です(*´▽`*)

白にワトコオイルの茶色が
ナチュラルで 大好きな感じになりました。

ちなみに、空いている上の方は、そのまま窓になる予定です( ^-^)



読んで下さってありがとうございます(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



ありがとうございましたm(__)m
明日もいい日になりますように☆彡
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.