2017-07-13 06:29 | カテゴリ:[つぶやき日記]
わぁ~~。

また大きなこと書いてしまった~~~

前回の復習はこちら→


未来に繋がる話・・・う~~ん。

未来に繋がるかどうかわからないけど、なんとか書いてみよう。。。


IMGP3570.jpg
なんとか片付けを進めております。
自作の小屋です。


パレットを解体して、薄い木材の部分を取り出して使う・・・
ということが良くあるのですが。。。


芯の部分・・・て呼び方でいいんでしょうか?!

厚みのある木材の部分は残ってしまうことが多くて・・・。

IMGP3573.jpg
こんな部分です。

この数字のステンシルとか最高じゃないですか?!

数字萌えするので、この部分は、絶対使いたい!!

・・・て思ってたんですが。

パレットに刺さった釘の多いこと多いこと。。。

これをひとつ一つ外すのがワタシにとっては重労働です。

でも是非なにかに使いたい~~とずっと思ってました。

そして、掃除をしつつ1枚目の写真の壁をじっと眺めていたら、思いついたんです!!

IMGP3574.jpg
早速、ビスを作業台の上で途中まで取り付けたら・・・



壁の木材(下地)の入っているところに打ち付けて・・・
IMGP3647.jpg
こんな感じになりました(*´▽`*)

奥行きが少し増えたので、
小さなペンキなどがディスプレイしながら収納できるスペースに生まれ変わり♪

誰にも迷惑かけてないし、エコですよ♪


パレットの数字を眺めてニヤニヤしても・・・(笑)
誰にも迷惑かけません(笑)


IMGP3646.jpg
ここは、昨日書いたかな。
扉を閉めたらこんな感じです。




そして、そして、片付けるといいことは・・・。

忘れていたものを思い出せたり、
なくしたとおもっていたものが出て来たりすること。。。

そして、それをまた別の場所で素敵に使うことができたらいいな・・って思いませんか??

ここ、未来にちょっと繋がってる???OKですか???(;^_^A

IMGP3652.jpg
こちらのシェルフ。。。
100円ショップの棚受けとSPF材で作った物です。。。

昔リビングで使ってました。。。

このくるくるしているのが、現在のリビングには少し似合わなくなったので、
外していたんですが・・・・・・。。。


我が家のあの部屋なら、付いててもよさそう。。。

IMGP3653.jpg
さっそくAFTERですが、

寝室の壁の下地のあるところに取り付けました♪


ちなみに、最近ドレッサーのライトも復活させました。

ライトは外してリビングに付けていたのですが、
やっぱり本来の場所にあった方がいいし、メイク時などに照らせた方が良い・・・ってことで。。。

なかなかオリエンタル感増して来ました(*´▽`*)




他にもここには書いていませんが、見つけたもの、これいいぞ。。。
何かに使おう。。。って妄想がいっぱい広がりました♪

今後のぶるぼんズDIYにも、どうぞ注目してくださいね(^_-)-☆









小屋の片付けのお話は、これでおしまいですが・・・

なんと、この話の続編はあります(笑)


もうおなかいっぱいですか???(笑)

そのうち(キッチンの棚が完成した後あたりかな~)出しますんで、
早寝早起き朝ごはんを心がけて・・・体調万全にしてお待ちください(__)
適度な運動も?!

ではでは♪





ぽちっと押していただくと更新の励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)


2017-07-12 06:34 | カテゴリ:[つぶやき日記]
台風の前にウッドデッキの植物などを大体小屋の中に入れました・・・が。

何日か経ったので、この前もとに戻しました。


そしたら、なんでも中途半端に入れていた小屋の中が目についてしまい・・・(;´・ω・)
少しのつもりだったけど・・・

どんどん片付けが進んでしまいました。。。


そう、今までは見て見ぬふりで通り過ぎてたけど・・・。

こういうきっかけがあると

ついついスイッチが入ってしまうんですね~~~(≧∇≦)



最近スイッチ入りすぎだろ~~!!コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

誰かツッコミを入れてやってください(__)4649(笑)


IMGP3566.jpg
最近もまた廃材や端材を使った棚を制作しております。。。
最新記事はコチラ→

・・・って言うか、端材があり過ぎるからね~~~(;^_^A
ホント溢れてて。。。小屋にもあるけど、家の中にも2か所くらい少々置いているとこあります。。。

せめて、こういうきっかけがあったからと・・・

あまり使えそうにない端材は処分することにしました。。。
思い切って、その他のゴミっぽいもの、要らないものも処分します。。。


端材に加えて、今はパレットもたくさんあります。
解体してコンパクトになればいいけど、制作過程で3つに分けたりしているものの残りは、結構かさばるんです。。。
そして、その端材もまたすごい・・・的な。。。(笑)
ウッドパレットを仕入れたときの話はコチラ→


IMGP3568.jpg

はいはい!!とりあえず、梯子類は外に運び出して、床が見えるようにしてみました(*´▽`*)

赤い工具箱の上はまだまだ。。。

でも、床が見えるだけで全然きれいだわ。。。


久々にほうきで掃いて。。。

小屋も、身も心もすっきり♡

IMGP3567.jpg
いままでウッドデッキで作業していたときのバックに小屋の中が写っているとぼかし処理をしていたんです、、、
何か雑然としてそうだったでしょ。。。

春に解体したままごとハウスのパーツも何気に大きいんですよ。
場所を占領してたんです。。。


これを今回壁側に寄せて置いてみました。
それだけでずいぶんすっきりです。。。

IMGP3569.jpg
パレットを棚にして、まだまだ使える感じのスプレーを置いてみました。
なかなかよかです!!(笑)

IMGP3571.jpg
こっちのスプレー類は結構空っぽか少量しか残ってないもの。。。

穴あけ作業が必要だけど、
これはまた別の機会に。。。

IMGP3572.jpg
小屋の上の方はこんな感じです。。。



作業は、土曜と日曜にすこしずつやっています。

あと1日、こういう話続けてもいいですか~???

明日(後半)は、小屋のお掃除から未来に繋がっていくハナシです。。。( *´艸`)(予定。。。ww)


たぶん明日もこんな感じ。。。かな?!


また遊びに来てくださいね(__)



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)




2017-05-25 06:11 | カテゴリ:[つぶやき日記]
こんにちは♪

うららか☆ものづくりCafeへようこそ♪

管理人のburubon。(ぶるぼん。)です。

お元気ですか??



いつもは、DIYやリメイク、インテリアの話題・・・ごくたま~~にお出かけやキャンプの話題、家族の話などを
ゆるく綴っているブログになります。。。


今日は、かなり珍しく美容系のお話です。


だって、DIYやインテリア、音楽を趣味としておりますので(;^_^A

美容にかけられるお金はごくわずか。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A


どうしても、優先順位が低くなってしまいます(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そこ↑もういい歳なんだから、お金かけていこうよ。。。

・・・って思ってはいるのですが。。。(;'∀')(;'∀')

(汗の顔文字、今日はいったいいくつ登場するでしょうね。。。)


ま、そういう人の美容の話なんで、軽~~~く流して読んでいただけたら幸いです♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






仕事でも家でも、パチパチとパソコンをよく使うワタシ。。。ま、スマホも。。。

忙しいと たまに目がすご~~~く疲れます(;^_^A


以前にもこのブログで似たような商品を紹介したことがあったかと思うのですが、
今回は、別のメーカーのアイマスクを購入してみました。
IMGP2387.jpg
桐灰 ホットオイルアイマスク
です。

以前別のアイマスクを試してみたときの記事はコチラ↓
蒸気でホットアイマスクの記事

IMGP2388.jpg

こちらをドラッグストアで購入して、たまに寝る前に目に貼っております。

これが気持ちいいんですよ♪

疲れてたら寝落ちしちゃうくらい。。。

こちらの商品は、オイル配合なのか、アイマスクを着けるとすごくうるうるです。

目が疲れすぎると、頭も痛くなるので、
それも緩和される感じで、リラックスできます(*´▽`*)

発熱が終わった後も、じんわりと温かいのが続くので、お得感も。。。



稀に合わない方もいらっしゃるようです。
使われる方は、使用上の注意を良く読まれて、使われてくださいね。








一応大人なので、メイクもしますが、
夏場職場が異常に暑いため(笑)
ひとつ前のブログを参照してください。http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1100.html
汗でメイクも取れてしまい・・・(;^_^A

なかなか自分に合った化粧品って、見つからなくて。。。

良さそうかな・・・っていうのを ただなんとな~~く使う日々でした。。。


・・・が、最近リピしようかな・・・っていうのに出会えまして。。。

ゲルクリームの【レステモ】さんの商品で。。。

シルク姉さんが使っている・・・ってやつです。


4月の楽天セールの時に、化粧品なくなりそうだったから、別メーカーの大容量のを買う繋ぎのつもりで、
軽い気持ちでサンプル買ったんですが・・・。

そんなに期待してなかったのに、
すごく良かったんですよね~。

特にBBクリームとパウダーが良くて、
肌がきれいに見える・・って言うか・・・。

マイナス5歳~7歳くらいにはなってるんじゃ???

…って感じです。(←個人の感想ですよ!)




サンプルマジックにひっかかり。。。

早速お買い物マラソンで、クレンジングと洗顔料はポチってしまいましたが・・・。

大容量タイプのBBクリームとパウダーも買おうかな・・・。

・・・なんて思ってます♪




こんなワタシですが、市販されてるいわゆる口紅ってものがどうしても苦手でして・・・
いまだにリップクリームです(笑)
超安上がり♪

色付きのと、薬用リップを常備してます。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)





【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ひとりごと
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-05-14 06:29 | カテゴリ:[つぶやき日記]
タイトルにもあるのですが・・・。

北陸に行ったわりに観光地のネタが少ないな・・・って思われた方がいたのかいなかったのかわかりませんが・・・。

空白の5月5日に何をしていたかと言うと・・・。。。







な、なんと・・・

大人気ブログ 「LIVE LOVE LAUGH -macahome-」のmacaちゃんのおうちにお邪魔してきちゃいました~~~(≧∇≦)

富山県に行ってまいりました!!!

ちょっと、これを書いている今も感動と興奮で、どうにかなってしまいそうです(#^.^#)


macahome3.jpg

ほらほら、雑誌やブログで見るあの素敵なお部屋!!



話が繋がるように、説明しますと・・・


macaちゃんがブログを始めて、少し経った頃に、macaちゃんのブログを拝見する機会があって、
この人、凄いな!!只者じゃないな・・・って思ってて。。。
注目せずにはいられなくなったんですね。。。

まぁ、ファンになったということで。。。

ブログの会社も違うし、勇気が相当要ったけど、何回かコメントを書かせてもらったのかな~。
ご丁寧にコメント返しもくださって。

そしたら、macaちゃんワタシのこのブログを読んだことがあるって言ってくれて。。。

ファイヤーエスケイプ風いいな・・・って思ってた時も、
maca ちゃんが100均材料ですごいの作ってて。。。もうびっくり\(◎o◎)/!
その時のことを書いた記事はコチラ→

作らせていただくことを承諾してもらうためにメールのやり取り等をする中で、
仲良くさせていただくようになって。。。



macahome5.jpg

GWの旅行先を決めるときに、北陸・・・ってのが上がって、

「そういえばマカちゃん、富山だったよね~。」

って思って、

「北陸に行こうと思ってるけど、観光名所何かいいとこ知らない??」

みたいなメールを送ったら、

「なんなら寄ってください~!!」

ってマカちゃんが言ってくれたので、

ワタシはめちゃくちゃ舞い上がり、

「行く行く行きます!!!絶対に!!!」

って大盛り上がり!!



GW前に、

もう一度確認してみたら、

覚えててくれて

ご主人も楽しみにしてくれてる・・・なんて言ってくださって

OKってことだったので、

喜びと緊張で眠れない日々。。。(そのくらい嬉しかったんですよ♪)


macahome2
(左上:JK女子高生ちゃん。   左下:左の2人 ミナトとヨウ 右JS女子小学生ちゃん。)


実際に行ってみたら、

ご家族がみんないい人で、
それはもうアットホームに迎えていただいて・・・(*´▽`*)




ブログや雑誌通りの素敵なお部屋に大興奮♪




いろいろお話できて、ランチの美味しいお料理もごちそうになり、

時間があっという間に過ぎてしまいました。


macahome1
(左上:左macaちゃん 中ウチのPAPA 右macaちゃんの御主人)

うちの子は、小5の男子ともうすぐ5歳の幼児(女子)で、初対面の子とすぐに仲良くなれるかな~って心配してたけど、

最初は、緊張していたものの、親たちが話している間、JKちゃんがリードして気を利かせてくれて、

そのうちに2人となんか馴染んで仲良くなってて(*^▽^*)



ウチの小5男子は、超超心配性で

実は、

「会ったことのない人の家に行くなんて大丈夫なの?!」って最後までドキドキしていた んですが、

行ってみたら、macahomeの素敵なインテリアとご家族の魅力にすっかりやられちゃったみたいで、

家に帰ってからも macaちゃんのブログで、JKちゃんとJSちゃんの画像を見つけて、
「〇〇ちゃんと☆☆ちゃんだ~~!!」って大興奮したり、

「macaちゃんの家でかかってたあの音楽が良かった!」

・・・って言って、自らYouTubeであの曲を検索したり・・・。

すっかりmacaちゃんの大ファンです。

macahome4.jpg

もっといっぱい写真を撮らせてもらったらよかったな~~。。。
なんて、後で反省したりも。。。


雑誌でおぼろげなmacaちゃんを拝見したことはあったけど、
生macaちゃんは、女性から見てもすっごくかわいらしくて。。。
石原さとみにも北川景子にも全然負けてないな・・・って(macaちゃんの素顔が気になった方はmacaちゃんのブログ→をチェックですよー!!!)

華奢なボディのどこに、DIYに対する熱い想いやとことんこだわりぬいたものづくりをするパワーが隠されているんだろ・・・。。。
・・・って思いました♪

ギャップ萌え♪( *´艸`)



IMGP2790.jpg
macaちゃんから素敵なお土産を戴きました。

ラッピングがすでにツボ。。。
このまま飾っておきたいくらい。。。♡

長距離ドライヴで、多少くしゃくしゃになっちゃった。。。macaちゃんごめんよ~~。)


IMGP2793.jpg
細部までこだわって作られてて・・・
ほんとにカッコイイ♪


IMGP2795.jpg
ポスターとポストカード。。。

ひそかに計画中の廊下のセルフリノベの主役にしたい。。。
フレーム、頑張って作ろう。。。



戴いたものを素敵に部屋に飾れるように

またDIYを頑張っていきたいな。。。





ぽちっと押してもらったランキングポイントは、
すごーく更新の励みになってます。本当にいつもありがとうございます(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








追記あり〼

2017-05-10 22:12 | カテゴリ:[つぶやき日記]
新たにRoomClipさんに登録して、お部屋の写真の投稿を始めてみました。

fc2blog_20170510202207ca8[1]

カテゴリーが9つあって、
その写真を1枚ずつ投稿して、空いているところがなくなったので、ちょっとマイルームが華やかになりました♪

現在こんな感じです。


もともと、人のお部屋を見たり、インテリア雑誌を読むのが大好きだし、
自分の部屋の写真をいろんな地域のたくさんの方に見ていただけたらいいな~~
・・・って思って。



ルームクリップのワタシのルーム(作品を見ることのできるページ)はコチラ

burubonのマイルーム





もしも、いつもブログを見てくださっている方で、
RoomClipをされている方(ワタシがまだフォローしていない方)いらっしゃいましたら、
ブログかRCのコメントでお知らせいただけると
フォローさせていただきます。




こういうの、いつもいろいろ登録しちゃうんだけど、

アナログな人が無理して頑張ってデジタルやってる感じなので、
その仕組みを理解するのに時間もかかるし、
お返事等も遅くなることもあるかと思いますが、よろしくお願いします(__)







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ひとりごと
コメント(6) | トラックバック(0)
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.