2015-04-04 10:51 | カテゴリ:[セルフリフォーム]いろいろ
おはようございます(__)

遅くなりましたが、参加させていただいている
セルフリフォーム.com様のコンテストで
3月度も入賞させていただきました(〃'▽'〃)

4位入賞させていただいたのは、コチラ
P2226721.jpg
多肉植物のためのミニ温室です。↓
http://www.self-reform.com/detail.php?workid=14254532631063

このブログでも弱音を吐いていましたが・・・
作り始めたはいいものの・・・
途中で作り方に迷い、
やめてしまおうか・・・と何度も心が折れそうになりながら完成させた可愛い子です。

100円ショップ商品だったり、家にあるものだったりで・・・作っていますが、
今のところ壊れたりすることもなく、ウッドデッキに居てくれています。





そして、コンテストのお楽しみ、賞金!!で、

前々から、欲しかった輸入壁紙を~~~
買いました((((*゜▽゜*))))

ビンテージのものとかも、すごく気になっていたんですよ~~。
だけどね、ホントに初心者なので、初心者らしく
このセットにしてみました。


白っぽいダマスク柄、憧れのダマスク柄にしちゃいました♡
このセット
道具も付いてお得なんです。
セットじゃなかったら、道具買いにホームセンターに走らないといけないですもんね。

2月分の賞金と合わせたら、まだ買える~~。
そこで、思い切って、子供部屋の壁紙もチョイス♪
輸入・・・と行きたいところですが・・・^_^;
ここは、ひとまず国産で可愛いものを。
好きな長さで買えるのもいいですもんね。


子供部屋は、9畳。。。
現在、つながった一部屋としてあるのですが、
うちには8歳男子と2歳女子がいるので、
将来的には、分けて使いたい・・・って思ってて。

部屋はまだ区切らず男子コーナーと女子コーナーを作りたいと思っているんです。

だけど、現在汚部屋過ぎて、人様にお見せ出来る状態じゃないんですよね・・・・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)






こんなにいっぺんに壁紙を購入するのは、初めてで、
ドキドキしますが・・・
コンテストの賞金は、次回作もしくはDIY用の道具類に充てるのが、burubon。ズDIYなんです。
こうやって、たまに贅沢しちゃってます(*´▽`*)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆彡
今日がいい日でありますように☆彡

2014-01-20 23:21 | カテゴリ:[セルフリフォーム]いろいろ
P1203072.jpg
ホームセンターのワゴンセールにて、
リョービのサンダキットを買いました。
箱に「サンダキット」と書いてありましたが、
サンダーと電動ドライバのセットです(^u^)
DVDとトートバッグも付いてました♪

ホームセンターのポイントが少しばかり溜まっていたので
ここぞとばかりに 使っちゃいました(^^♪2000円分ね。
サンダキットは7200円でした。

早速、キッチンの窓枠を研磨してみます。

作業中の写真はありませんが・・・^_^;

音は、大きいけれど 丸鋸ほどではありません。

私はさほど気にならなかったです。

ただ、集塵ホースなどは付けていないので、
眼の中や口の中などに、木屑が入ってきます。



途中。作業用ゴーグルと、マスクを着用~~!!

あんまり根気ないので、さらっと全体を研磨したら・・・

窓枠にペイントしてみたくなって・・・


P1203073.jpg
ペンキを 目分量で、調合♪

ブルーと、ミルキーホワイトと、スモークグリーンを使っています。

ちょっと養生して

早速、塗る(笑)
P1203074.jpg

P1203069.jpg
BEFOREです。

P1203076.jpg
AFTERです。

なんとなく北欧チックな色になりました(*^。^*)
せっかくなので、防寒用の二重窓も作りたいです。



これまでは、防寒対策として、
100円ショップの突っ張り棒に荷物の梱包などに使われるプチプチを
引っかけたりして、寒さを凌いでました~~(^^ゞ

何にもしないよりかは、防寒になりますよ♪
P1203070.jpg
こんな感じです。



今日も読んでくださってありがとうございます(__)

明日は、Cafe風なキッチンカウンターの続きかな??

またよろしかったら、遊びにいらしてくださいね(^^♪

ランキングにも参加中~~♪励みになってます↓


にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2014-01-11 08:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]いろいろ
ちょこっとジャンクな板壁 遂に完成です(*^▽^*)

P9071611.jpg



1枚1枚 板をとめていったので 途中で 短めの木ねじが足りなくなりました(^_^;)

あとで 買いに行こうかな~~と思ったのですが、
下の方は、タッカーでパチパチとめたり 小さい釘を打ちつけることで
買いに行かずに 済みました(^・^)

P9071613.jpg




↑タッカーは 安いのに簡単で 便利!! 

板は、20枚セットの 杉荒材・・・たぶん外で使うものです。
ホームセンターの広告の品で 1,380円くらいでした♪
それを、ホームセンターの店員さんに頼んで カットしてもらいました(*^_^*)
板の量がちょっと大量だったので 聞くのに勇気いりましたが・・・(^_^;)

ペンキ代を入れても 3,000円くらいでした(^^♪
ペンキは思いっきり余ったので また次のDIYで使います!

板も安いものだから 捲れたり 曲がったり ささくれたりして 
しかもペンキもかすれていますが そこがいいんです(^^♪
味のあるものに愛着を感じます。

ドレッサーに付いていた電気を付け替えて


ペプシコーラのケースを棚にしたものを ライトアップ!!
中には 息子&主人のトミカコレクションを飾って・・・。

P9061606.jpg



部屋が広くなったみたいに感じます(^・^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-01-11 08:43 | カテゴリ:[セルフリフォーム]いろいろ
P9061603.JPG

途中まで仕上がりましたよ♪

この間のファイヤーキングのカップを飾ってみます(^・^)


IMG_20130906_133943492-1.jpg

全体像はこんな感じ!!↑

実は、私 電動のこぎりは持っていません(^_^;)

いつか欲しいなあ・・・と思ってはいるのですが、今は 大きな板のカットはホームセンター。
ちょっとしたこまごま調整は (手動の)のこぎりを使っています。

私、不器用でして・・・まっすぐ切るのは苦手です。。。

昔 中学時代に技術の授業で 板を切らないといけなかったんですが・・・
たまたま 取った のこぎりがすごく切れにくい のこぎりで・・・(>_<)
半泣き状態になりそうになりながら切った思い出があります(T_T)

それ以来、(手動の)のこぎりには抵抗あったんですが

今、使っているのこぎりは 安いのに あんまり力を入れなくても きれいにカットできるので気に入っています。



そんなにしょっちゅう切ってるわけではないので 私はこれで十分です(^^♪

明日は いよいよ完成です♪

お楽しみに(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-01-11 08:42 | カテゴリ:[セルフリフォーム]いろいろ
P9061593 (640x473)



ちょこっとジャンクな板壁作ります♪

P9061595 (640x457)



ベニヤは、倉庫で見つけました(^.^)ある意味古材です(笑)

板は全部合わせると結構重いので 先に壁にベニヤを張り付けて そこに1枚1枚板を木ねじで止めていくことに・・・。

P9061602 (640x480)

↑コンセント部分は のこぎりで適当に切っています(*^_^*)


P9061597 (640x480)



このドライバーを愛用しています。軽量で 使いやすいです♪
延長コード必須ですが(^_^;)

いずれ ウッドデッキや もうちょっと大きな家具に挑戦したい・・・といろんな野望を持ってるので その時にはインパクトドライバーのいいのが欲しいです♪



読んでくださって ありがとうございます(*^_^*)

明日に続きまーす(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.