2017-03-14 06:28 | カテゴリ:[植物]
まだまだ朝晩は冷える九州地方だけど・・・

昼間はずいぶんと暖かく過ごしやすくなりました。。。


IMGP2189.jpg

お庭にクリスマスローズが咲いてたので。。。パチリ。。。


IMGP2193.jpg
紫っぽいのもありました。。。


IMGP2192.jpg

もう3月なんだよなぁ・・・。。。

めっちゃ早いわ~~。。。


IMGP2198.jpg
今週も ひとりでちょっとだけ小屋づくり(外壁張り)してたら、

とってもくっきりとした 飛行機雲を見つけました。。。

IMGP2199.jpg

どこまで伸びていくんだろう・・・

・・・な~~んてほのぼの考える。。。( *´艸`)




ちなみに、写真の中央が飛行機雲で
写真の左上は,
我が家のこいのぼりのポール。。。

長男のこいのぼりのために建ててもらったけど、
こいのぼりも、もう破れに破れてしまい、
もう数年飾ってないな。。。



IMGP2151.jpg

兄妹を連れて公園に行ったりも。。。




のんびりとできる。。。

シアワセってありがたい。。。



さ、今週もぼちぼち行こう。。。
・・・もう火曜日だけど。。。( *´艸`)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

2016-06-09 06:29 | カテゴリ:[植物]
前回家の前の方のあじさいを紹介しましたので、
今日は、家の裏の方のあじさいを。。。

毎年、懲りずに似たような写真をUPしております。
興味のある方は、カテゴリ[植物]を見てみてくださいね。
すぐに去年のあじさいが見つかると思います。

IMGP9570.jpg
ウッドデッキから見た風景。。。

ホントにもさもさでしょう。。。( ´艸`)
スミマセン(__)

IMGP9571.jpg
同じ木でも色が違う花もあります。。。酸性とアルカリ性の関係かな?!

IMGP9572.jpg
墨田の花火♪

IMGP9573.jpg
今年もきれいに咲きました。

IMGP9574.jpg
薄いピンクは可憐な印象。
これ、小屋の前にあります。

IMGP9577.jpg
白いあじさいが好きなので。。。
ついつい撮ってしまう。。。

IMGP9579.jpg
小さくても頑張ってるよ♪

IMGP9581.jpg
こちらはぷっくりとした花です。

IMGP9584.jpg
葉っぱに白が混じるタイプのあじさい。。。

IMGP9585.jpg
木のそばに・・・好みの色のあじさい見っけ♪

IMGP9586.jpg
赤紫っぽいのもスキ♪



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





以下どうでもいい話が続きます。
お時間のある方は読んでくださいね。



2016-05-31 10:42 | カテゴリ:[植物]
いつも訪問させていただいてるブロ友さんや足跡残してくださるfc2ブログの方々のブログでは
いつもステキなお庭、可愛いお花。。。に癒されています。

お庭、頑張りたいな~~。植物育ててみたい~~♪
・・・そんな気分にさせてもらっています。
(毎回コメントを残しているわけではありませんが。。。)




自分で、あんまりお世話してないので、大きなことも言えないのですが、
この時季に咲く紫陽花はとても好き♪

雨の露に濡れたお花や葉っぱがたまらんですね~~。

そういうわけで、我が家にも紫陽花ならある!!


・・・っていうわけで、紫陽花だけを今日はUPしてみます。




月曜日の強烈な日差しによりココロも身体もお疲れ気味です~~。。。ワタシ。

お花で癒されたいわぁ~~

P5280037.jpg

P5280038.jpg

P5280039.jpg

P5280044.jpg

P5280048.jpg

P5280050.jpg

P5280053.jpg



最後まで見ていただきありがとうございます(__)
励みになりますので、おひとつポチっとお願いします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


今日も明日もいい日になりますように☆彡

2015-07-28 09:43 | カテゴリ:[植物]
5月末だったか、6月初めだったか。。。に植えた朝顔。。。

朝顔カーテン目指してます。

少しずつ伸びてきて・・・

IMGP0040.jpg

現在こういう状態です。

ボリュームはまだまだ日射しを防ぐには足りない感じですが、

IMGP0043.jpg
青っぽい紫のきれいな花が咲いています。

IMGP0044.jpg
がんばれ、朝顔!(^^)!
ガンバレ、ワタシ!(^^)!



PC版のトップ画像夏バージョンに変えました。(そんなに夏でもないですが・・・。)
スマホ版の方は、PC版でも見てみてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
2015-07-13 20:45 | カテゴリ:[植物]
P7117761.jpg
植物カテゴリで朝顔と紫陽花のことを何度か取り上げてきましたが・・・

朝顔の方にも、変化が。。。(*'▽'*)

まだまだボリュームは少ないですが、
少しずつ花が咲いています。


P7117763.jpg

あの日、たまたま見つけた1年ものじゃないと思われる 朝顔の種。。。

こんなきれいな花を付けてくれて嬉しいです。

P7117758.jpg

蔓はまだまだ窓に届いていないので、
朝顔カーテンとして、本当に機能するかは。。。
???ですけど、今後に期待したいです。

P7117759.jpg

肥料でしょうかね。。。^_^;

P7047644.jpg
ちなみに1週間前はこんな感じでした。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.