2015-03-25 22:53 | カテゴリ:[多肉植物]
こんばんは♪

今日は、ちょっぴり疲れた心と身体を癒すため、
お花屋さんに寄ってきました。

楽天ブログでも、欲しい!!と、書いていた
グリーンネックレスを手に入れるためです(^○^)

なかなか行けなくって・・・
少し余裕ができたので、今日は立ち寄れました。

そこには、いろんな多肉ちゃんがいっぱい!!!
どの子も連れて帰りたくなる可愛さでした。



とりあえず写真の3点をお買い上げ~~~♪



次なる目標は、可愛いブリキ容器などに、可愛く寄せ植えすることで~~~す。

センス、磨かねば。。。。。。


また、少し余裕ができるまで、室内の、
もとケーキ型(錆びていい感じになったので、鉢カバー的に使っています。。。)に入れて楽しみます。。。


ショッピングサイトのポイントを賢く利用して買ったCome home!

ちょこっと見たけど、またまた色々DIYしてみたくなる内容でした~~。
読むの楽しみ♪



読んでくださってありがとうございます(__)
ランキングにも参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡






2015-01-24 13:02 | カテゴリ:[多肉植物]
こんにちは♪

昨日は、123の日だったそうですね!!

学校から帰る車の中で、「ワンツースリーで、また新たに頑張ろう」
っていう日って。。。ラジオで聞いて・・・。。。



いいねぇ。ワタシも頑張らなくっちゃ。。。と
思ったんです(*'▽'*)


それを記事にしよぅかと思っていたんだけど・・・


ホントにそんなのあるのかなぁ。。。と検索してみたら、

パチンコ関係のそういう日はあるみたいですね。

まぁ、気持ちを新たに頑張るのは悪いことではないからね。。。





金曜日で、お疲れさんの第3のビールを飲んだら・・・

娘の寝かしつけ時に、一緒に寝てしまい・・・

復活できませんでした^_^;^_^;^_^;




数日前に 多肉植物を新たに5鉢購入しましたよ♪

カワイイでしょう??

これ、スーパーの植物コーナーに1鉢180円で、売られていたものなんですが、
結構元気で、かわいかったので、ついつい購入しちゃったんです。

既に、落ちた葉から、多肉の赤ちゃんの新しい芽が出ているものもあって、
これからの多肉ちゃん増やしにも、期待が持てそうです!!


読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援よろしくです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2014-12-09 14:34 | カテゴリ:[多肉植物]


こんにちは(^^)

少し前に育っていた多肉ちゃん、
すくすく大きくなっております。

お水もあげないで、放置してますが、
いい感じに大きくなってきてうれしいです(*´▽`*)


10月頃はこんな感じでした。

そろそろ一つずつに植え替えた方がいいんでしょうか?

せっかくなので、もうちょっと大きくしたいです(^^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、PC版の左側にブログ村のバナーがありますので、ポチッと応援お願いします。


読んでくださってありがとうございました。
明日もいい日になりますように☆彡
2014-10-16 13:23 | カテゴリ:[多肉植物]
これまでは、ガーデニングにまで手が回らなかったのですが、
多肉ちゃんを少し増やしてみようと思って、挑戦してみました(o^^o)

リンクさせていただいている ももさんが、多肉ちゃん増やしされているのに影響を受けまして…(*´▽`*)

ちょこっとネットでも検索して、
二種類の方法で試してみました(^^)



詳しくなくって…^^;
多肉ちゃんの名前すら分からないのですが…(^_^;)

ちょっと伸びて来た写真のこの子は、思い切って茎を切り、
何も入ってないこの瓶に挿して
放置…すること3週間くらいかな…。



根っこ出てきました(*^O^*)



数枚の葉は、そのまま乾いた土の上に載せて、こちらも3週間くらい放置…(^o^;

何もしないで気長に待っていたところ…


根っこや可愛い芽が出てきました(*'▽'*)

とってもウレシイです♪

無事に大きくなってくれるといいな(*´▽`*)





読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただくとすごくウレシイです♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(*'▽'*)
明日もいい日になりますように ☆彡
2014-05-28 21:47 | カテゴリ:[多肉植物]


職場の近くのお店で、多肉植物などを数点購入しました。

ぷっくりしていて、癒されますね~~(*^。^*)


多肉ちゃんを収納するリメ缶なども作ってみたくなりました。





外壁にカエル発見!!


雨の季節が近づいてきましたね。。。

読んでくださってありがとうございます(__)

応援ポチが更新の励みです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.