2017-02-21 06:20 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
IMGP2042.jpg


パレットの収納。。。
こんな感じに仕上がりましたよ~~~(*^▽^*)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ポストもできたことですし、早速設置していきましょう♪

写真に撮ってないですが、下のパレットの棚と、上のパネルもコーススレッドで2か所ずつ留めて、地震の際の転倒防止にしています。


IMGP2040.jpg
ポストももちろん固定します。
先にポストの方に途中までインパクトドライバで
ビスを回して入れてから・・・

パネルに留めています。


IMGP2041.jpg
こんな風に はがきやプリントなどを入れる予定♪


IMGP2042.jpg
パレットの棚の最上部を片方は、フラットに、
片方は深さのある入れ物風にしたのは・・・
こんな風に フェイクグリーンを入れてポイントにしたかったからなのです。。。

分かってくれる方いるかなぁ。。。



IMGP1910.jpg
ちなみに 今回施工したのはここ!!ってわけじゃないけど、BEFOREは、こんな壁紙でした。。。


IMGP2043.jpg
まだ、模索中で、これっていうインテリアではないけれど。。。
なかなかいいんじゃない?!
・・・って気に入ってます♪



IMGP2044.jpg
最近作ったオカモチ風の文具ステーションが、ちょうど置けるサイズ。。。

最初から狙ってたわけじゃないけど、置いてみたらなかなかいいね♪



おさらいしてくださる方はコチラ

オカモチ風文具ステーションを作ろう






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









以下、ライブの余韻と家族の心温まるハナシ(?)が続きます。
2017-02-17 06:41 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
DMやプリント類の一時置き場にしようと思ってる
DMポスト!!

こちらの文字も仕上げをしていきましょうね!!


前回は、縁取りをして中をネームペンでなぞったけれど・・・

今回ポスト用に選んだ文字は、
線の細い感じのちょっぴりオシャンティな文字。。。

これは、細い筆で描くのが一番じゃない??
しかもカラーは白。。。

そんなワタシのイメージに合わせて、実際に描いていきます。。。
IMGP1975.jpg
アクリル絵の具が扱い易そう。。。

ダイソーのアクリル絵の具のチューブの先に少しだけ絵の具を出して・・・。

これまたダイソーで買ったと思われる筆でゆっくりカーボン紙の文字をなぞります。。。


言い訳みたいだけど( *´艸`)

この手描き感も、なかなかよくないですか??

何気にフレンチっぽさもあるカラーだし。。。(*´ω`*)


IMGP1976.jpg

そして。。。
DM類が飛び出してしまわないようにストッパーを付けます。。。

これ、以前に母屋キッチンのセルフリフォームで使ったもの。。。

それが、いつの日にか外れてしまって。。。

いつか何かに使えたらな・・・って取ってあったのです。
色もついてるし、アンティークピンも付いて可愛いからね。。。


IMGP1977.jpg
乾かしたら、ポストできあがり~~~♪


可愛い~~♪

爽やかな仕上がりに大満足のワタシburubon。なのでした。。。(*´▽`*)

IMGP1995.jpg
まだ設置はしていないけれど、

だいたいこんな感じで壁に掛ける予定です♪


壁への設置やディスプレイ等を進めたら、またUPしますね♪










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




2017-02-15 23:13 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
ワタシ、いろんなものに文字入れするのが大好きです♪

なんかちょっと文字があると、引き締まるというか、
ポイントになるというか・・・

命が吹き込まれる感じがするのです( *´艸`)



今回は、一連のパレットシリーズに文字入れしていきます。

IMGP1950.jpg
こんなの入れたいな~~と
プリントアウトしてみた。。。


いつもなら、カッターで切って、ステンシルするけれど・・・

IMGP1951.jpg
今回は、カーボン紙を買ってみました。

IMGP1952.jpg
まずは、ポストの方にカーボン紙を載せて、その上にプリントアウトした紙を載せて。。。

鉛筆でなぞったら。。。

IMGP1953.jpg
こんな感じに。。。


画像が暗いですね。。。申し訳ないです。
土曜日の深夜にラジオを聴きながら作業しているので。。。

ちなみにラジオは大倉くんと高橋くん。。。生で聴けるときは聴いてます♪


IMGP1954.jpg

パレットのパネルの方も

カーボン紙と原稿を載せて。。。

根気よくなぞる。。。


多少下手になってもいいや・・・って思ってます。
味だし、手描き風になるから・・・。。。


「笑っていくんだ 花のように」
高橋優くんの「花のように」をスマホで英語翻訳してみて
一番気に入ったのを採用しております。。。


IMGP1956.jpg
コチラの方は、外枠を囲んだので、内側はネームペンで塗りつぶすと
いい感じ♪

IMGP1955.jpg
ちなみになぞった後のカーボン紙の裏はこんな感じでございます。。。( *´艸`)




ポストの方は、文字入れの方も もう少し手を加えます。。。

続きをお楽しみに♪





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





【追記】

英語が間違ってたので、やり直しました。

適当にスマホの翻訳ソフトで調べて、別のと別のを合わせたけど変なとこで混ざってしまったらしく・・・(;^_^A

こぎゃんありますけん。。。


笑うの、声に出して笑う方がいいな。。。って思ってラフにしてたけど、

よくよく考えたら、それもおかしいなって。。。


花は、声に出しては笑わないですよね(笑)

微笑むかもしれないけれども。。。(*´ω`*)


なんか、夜中に書いたラブレターみたいになっちゃってましたね。


IMGP1996.jpg
みんなで笑って暮らしていきたいので、
それはそれで残すとして・・・

余分な英語はやすりで消しました。。。

IMGP1999.jpg
後は、消した後を目立たなくするためにオイルステインを塗布します。

IMGP2023.jpg
そして、またまた原稿の文字の下にカーボン紙を敷いて・・・

ネームペンでなぞる。。。

IMGP2024.jpg

とりあえずこんな感じになりました。


次回登場するときは、こんな感じで登場しているかと思います(__)


2017-02-14 21:46 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
前回作ったパレットのポストに色を塗ります♪

IMGP1936.jpg

パレットだらけのカウンター下に置きたいので、
色が映えるように
またまたターナーミルクペイントのトリトンブルーをチョイス♪

あんまり丁寧に塗り過ぎないで、
ざっと塗ってます♪( *´艸`)
内側は、パレットの素の色のまま。。。(*´▽`*)

IMGP1949.jpg
もちろん、裏も塗りません。。。

無駄は省こう!!

そして、蓋なのですが。。。

実は今回も

合皮で蝶番やろうと思ってました。。。

しかしながら、
パレットの板って、結構分厚いので、
重さがあって・・・。

一度取り付けようとしたけれど、重みでダメになったので、剥がしてます。

そして、パタパタ扉のキャビネットに使われていた蝶番と小さなネジを再利用♪

ネジが揃ってないけど、いいよね。。。( *´艸`)

IMGP1946.jpg
ちなみに、まだ固定はしていませんが、
先日作ったパレットのシェルフとパネルで
カウンター下はこんな状態になる予定です。

右側は2段になってて、CDや文庫本などが立てられるサイズです。

左側は、大きめの本などの表紙を見せながら、収納できる感じになってます。










♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



2月14日は、バレンタインデーでしたね。。。


前日に思い立って、
家にあった材料だけでケーキを作ることに。。。

チョコを買ってなかったんだけど、おやつのアルフォートが少しだけあったので、
ホットケーキミックスにインスタントコーヒーを入れて、チョコごと刻んだアルフォートも入れて・・・。

ホームベーカリーでパウンドケーキを作りました。

IMGP1994.jpg

家族にも好評でした(*^▽^*)


最近あんまり作ってないけど、手作りおやつもいいなぁ~って思いましたよ(*´▽`*)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




2017-02-13 21:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
お元気ですか??

相変わらず寒いですねぇ。。。


パレットを利用した棚や、壁のパネルを作ってて、
思い付いたことがあって・・・。

パタパタ扉のキャビネットを解体してしまったものだから、
ちょい置きのDMだとかプリントを置いてた場所がなくなってしまって・・・

DIY途中の今は、カウンター上にいろんなものが適当に置いてある、雑多な状態なわけですが・・・(;^_^A



じゃあ、ポストっぽいもの作ったらいいんじゃない??って思い付いて。。。

あるものに白羽の矢を立てました。。。( *´艸`)

IMGP1931.jpg

皆さん、もうお気づきですね。。。( *´艸`)

パレットです!!

もういいよ・・・って言われそうだけど・・・。。。

だってパレットしかないんだもん。。。




しかも、究極の廃材利用♪

いつもばらして使うときに3つに分けることが多いのですが
不要になってしまう真ん中部分を使います。

我が家には、何気にこのパレットを3つに分けたときの真ん中部分がいっぱい残ってるのです。。。

この状態だと大きすぎるので、
カットの図
パレットの脚を残した状態で、約半分にカット。

写真の〇で囲んでいる部分を使います。

IMGP1932.jpg
カットしました♪


IMGP1933.jpg
パレット端材の中から、底の板を用意します。

IMGP1935.jpg
そして、何気に取り出した端材が
ちょっとカーブしてて、蓋にぴったりだったので、

急遽、蓋つきデザインのポストにすることにして
カーブのなかった方も鋸で切って、サンドペーパーなどでやすって滑らかにしました。

IMGP1934.jpg
底は、写真のように内側に入れ込んで、コーススレッドで固定します。




次回は、塗装します。


実は、パレット系の作業は、大体同時進行で進めております。
わかりやすいようにひとつずつUPしていますが。。。
しばらくこのDMポストの方になりそうです。。。

ちょこっとずつ進めて行きますね。







よろしかったら、応援のポチっをお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.